2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月ラストday

シド@横浜の帰りに中華街で中華テーブルが循環ってます循環ってますをしようと思う(唐突)。今んとこしんぢファンが4人集っています。このままではテーブルが回せそうになくて泣いています。ライブ終わる時間が遅い&酒ありなので成人の方でお願いしたいと…

01/26 エル・グレコ展@東京都美術館

全力で行って来ました!都美めっちゃ久し振り…!もっと混雑しているだろうと思ってたけど、そんなことは全くなく。むしろ空いていました。何故…!みなさんエルグレコですよ!?!?!?!?って声を大にして叫びたいレベル。 今回の展示の目玉である「無原罪…

はいバ!

はいどさんお誕生日おめでとうございますー!めでたーい!!なもんで、今日はひたすらhydeボーカル曲ばっかり聴いておりました。あー生でもそろそろ聴きたいなあ…。 そんなめでたい本日ですが、プラ@キネマ落選…。一般で取れる気がしないし、もうここで終わ…

拍手レス!

拍手ありがとうございますー!ライブもない時期なので、反応いただけると嬉しい限りでございます。でれでれ。 以下、拍手レスでございます。レス遅れてすみません…!

たっち!

MJ見たー。延々トマトの話をしていたのでチャンネルを間違えているのかと思って焦ったのはわたしだけだろうか(笑)。なんで今更嘘なのか…!と思ったけど、10周年→一番売れた曲、なのかしら…ぐぬぬ…。すごいどうでもいいんだけど、しんぢさんのジャケットが…

01/26 ねこぶくろ写真

ニャーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!! 猫ってなんでこんなにかわいいんです…?デレデレデレデレ

01/26 国立科学博物館写真

ついにリピーターズパス(=年間パスポート)を買ってしまった…(笑)。科博さんこれからもよろしくね!!!11

01/21 ドグラ・マグラ(上)

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)作者: 夢野久作出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1976/10/01メディア: 文庫購入: 49人 クリック: 1,605回この商品を含むブログ (394件) を見る何となく5年振りくらいに読んでみた。流し読みっぽくなってしまいがちなので、今…

01/19 チョコレート展 等@国立科学博物館

行って来ましたー。チョコレート展からの常設展でございます。

01/18 会田誠展〜天才でごめんなさい〜@森美術館

行こうかな〜どうしようかな〜って感じだったんだけど、平日22時までやっているという安心のヒルズ美術館だったのでついつい…。画像は撮影OKの作品「考えない人」でございます。 音声ガイドがまさかの無料!なんという親切設計なのでしょうー。普通にお金を…

つかんだああああああああああああ

シドさん1位おめでとおおおおおおお!!!めでたいめでたい。一等賞です。大変よくできましたです◎今回はとれるだろうと思っていたけど、いざ1位になるとうれしいねうれしいね。初1位がベストってのもいいなーいいねー。わたしとしては妄想が入ったCDが1位と…

121

ボビーフェスとムック@NHKがかぶったアアアアアアア!!!!!!ウアアアアアアアアアウワアアアアアアアアア(ゴロンゴロン)(うるせえ) いやでももうムックさんチケット取っちゃったしね…。カリガリとざばっと以外知らないからね…どちらに行くかと言ったら…

01/19 巳年のお正月@国立科学博物館

干支シリーズということで、巳年に因んだ展示でございます。 以下、蛇画像を少々。ホルマリン漬けなので苦手な方はご注意あれ。 蛇好きだよ〜って方も、双頭とお腹を開いた画像もありますので本当にご注意あれ!!

01/19 常設展@国立科学博物館

チョコレート展に行きまして、常設展も見て来ましたー。チョコレート展はとてもイマイチだったけど、常設展はめちゃくちゃ面白かった!空いてたので見やすかったし、これは絶対にまた行かなくては…!!!!撮影OKってすごいなあ。今度はデジカメフル充電で午…

01/17 ミツバチのささやき

ミツバチのささやき [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2000/06/30メディア: DVD購入: 1人 クリック: 199回この商品を含むブログ (181件) を見る早稲田松竹にて。 スペイン中部の小さな村が舞台。移動巡回映写により上映されたフランケンシュタインに心…

01/16 シェフ!

シネマカリテにて。新しい映画館がオープンしたよー!このご時世になんとおめでたい話なのでしょう…!武蔵野館系列なので今後のラインナップにも期待です。駅から近いのも魅力的。水槽アートがあるのも武蔵野館系列ならではのかわゆさでございます◎ 一度口に…

デイリー1位

シドベストアルバムデイリー1位なのね…!このままウィークリーも取れるといいなあ…!ソワァソワァ…!ウィークリー1位とれたらお祝いに飲もう!ボトルを買って帰ろう!(※安定のぼっち) そして昨日のカラオケイベントのことが放送されたらしいけど、わたしはスヤス…

01/13 劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)

劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 映画パンフレット 潘めぐみ、伊瀬茉莉也、沢城みゆき、浪川大輔、川島海荷、藤木直人出版社/メーカー: TOHOメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見るシネリーブル池袋にて。ぼっちで行く…

2次元充

週末は2次元充しておりましたー。日曜はミコさん(@しんぢ)と共にナンジャタウンへ。ナンジャ、休園しちゃうんだぜ…。休園明けはワンフロアになるんだぜ…。小学校の頃よく連れてってもらったからしょんぼりである(´・ω・`) で、こちらがナンジャタウンで…

シドさんネタいろいろ

アルバムフラゲにソワァソワァしています。あああついに角刈り晩餐会が…角刈り晩餐会が…オオオ…ォォォ…!!!忘れてたけどポスターつくのよね。なんとなくマオゆうやな気がする。早く帰りたい〜〜〜そろそろ帰れるけど〜〜〜〜〜 マオさんが告知してた来年2月のイ…

01/11 コクリコ坂から

コクリコ坂から [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2012/06/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (108件) を見るテレビ放送にて。 映画でも見たんだけど再び鑑賞。ジブリがテレビで放映すると…

たいへんよくがんばりました◎

仕分け見たー!ジャニーズVSゆうやくん…!1回戦で当たる時点でかませ犬確定だったけども…(笑)!しかし太鼓の達人で1ミスとかノーミスとかわけのわからない世界だよね。わたしゲーセンのゲームでノーミスなんてワニワニパニックでしか出せないよ…。しんぢさ…

01/10 東の海神 西の滄海 十二国記

東の海神(わだつみ) 西の滄海 十二国記 3 (新潮文庫)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/12/24メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見る雁国の物語。前作、前々作とちょいちょい登場していた延王と延麒の…

年越し気分抜けず

ぐうたらしていたら久し振りの更新になってしまったー!年末年始は実家でぐうたらしたり、軍艦を眺めながらケーキを食べたり、レ・ミゼラブルを観に行ったり、ツタンカーメン展と上野動物園に行ったり、たつえトークショーに行きたくてジタバタしたりしてい…

01/09 ルビー・スパークス

ルビー・スパークス [Blu-ray]メディア: Blu-ray クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るシネクイントにて。19:20からの上映だったので、めっちゃ全力で向かったよ…!ゼェハァ! 19歳で天才小説家としてデビューしたカルヴィンだったが、それ以降一冊…

01/08 風の海 迷宮の岸 十二国記

風の海 迷宮の岸 十二国記 2 (新潮文庫)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/09/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (27件) を見る十二国記シリーズ!今回は泰の物語です。蓬莱にいた泰麒が連れ戻され…

正月日記

正月はがっつり帰省しておりました。と言うわけで以下、正月休み日記―。

01/06 夜行観覧車

夜行観覧車 (双葉文庫)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/01/04メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (41件) を見る閑静な高級住宅街のエリート一家で母親が父親を撲殺する事件が起こる。事件現場となった一軒家の向かいに住…

01/05 ツタンカーメン展@上野の森美術館

カーチャンと一緒に行ってきましたー。人がすごくて、整理券配布後の入場に…。結局、整理券を受け取るところから入場までに2時間半かかったよう。ちなみに上野動物園で時間を潰しておりましたー。チョコレート展行けばよかったなあ。 2ヶ月ほど前に森アーツセンタ…

01/04 江戸川乱歩全集 第4巻 孤島の鬼

江戸川乱歩全集 第4巻 孤島の鬼 (光文社文庫)作者: 江戸川乱歩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2003/08/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (41件) を見る「孤島の鬼」「猟奇の果」の2編を収録。孤島の鬼はちょっと前に読んだこと…