01/13 劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)

シネリーブル池袋にて。ぼっちで行く勇気がなくてミコさん(@しんぢ)にお付き合いいただいたよ!ミコさんありがとうミコさん!でも結局、劇場に大きいお友達しかいなくて笑った。
0巻目当てで行ったんだけど、思ってたより楽しめたー。友情努力勝利感はあったけど、そこはジャンプだしね…アニメだしね…。でも、あれほど旅団とクラピカを推してたのに結局キルアメインだったのがなんだかなあ…。成長したのも目立ってたのも葛藤していたのもキルアだったという。これはクラピカ厨は怒っていいレベル…!
ノブナガかっこよすぎワロタ。ノブナガスキーなので最初の登場の時点でただでさえ滾ったというのにまさかの活躍!さすが4mの円を持つノブナガさんやで!!!11
あと、エンディング曲かかるのが早すぎたのがすっごく気になったのはわたしだけ…?(笑)
以下ネタバレだよー。
最初の方のキルアの夢のシーンと、ウボォーVSノブナガ戦の作画が良かった…!でもノブナガが常に髪の毛下ろしてるモードなのが聖おにいさんのイエスに見えすぎてやばかった。ちょうど上映前に聖おにいさんの予告やってたから余計に…!
クラピカの「お前も旅団と見做す」のシーンはなんかちょっと強引だなあと思ったけど、実際クルタ族に絡んだであろう人間だし…って思うと能力発動させても問題はないのかな?とも思うんだけど、なんかわざわざ口頭で説明するから無駄に気になってしまった(笑)
あと、ゴンのキャラがブレすぎてて…?ゴンは女の子を見ても顔を赤らめたりするタイプじゃないと思うんだけどなあ。袖が壁に縫い付けられて動けなくなるシーンがあるんだけど、あそこはなんで引き千切らなかったのだろう。切れないなら上着なんて脱ぎ捨てたっていいわけですし…!あと、「寝顔見てたでしょ><」なんて言わないと思うんだけど…。ゴンはそんなこと言わない!!(※懐かしのネタ)
エンディングの団長については「あんたまだそこにいるのwwwwwww」と言う突っ込みしか出てこなかったよ…。団長ちょっとおもしろくなりつつあるんだけど大丈夫か…。