2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02/23 塀の中のジュリアス・シーザー

テアトル銀座にて。ここもまもなく閉館か…としんみりしてしまいました。どんどんいい映画館がなくなっていくねえ…。 イタリア・ローマ郊外の刑務所で行なわれる囚人たちによる演劇実習を取り上げた映画です。今年の演目はジュリアス・シーザーに決定し、シー…

どようびの話

今更ながら土曜日の話をします。安定のお一人様エンジョイです(^-^) 年に1度通わねばならない病院のため、表参道へ。午前診療ギリギリに行ったのにめっちゃ混んでて、待合室のイスにさえ座れずオールスタンディング状態。相変わらず血液検査が好きです。注射…

02/23 白陰展@Bunkamura

臨済宗中興の祖と称される江戸中期の禅僧・白陰の描いた作品100点が展示されているということで、まっっったく知識は無いのになんだか気になって行って来ました。この展示会までまったく白陰のことを知らなかったのですが、まーこれがおもしろかった! 遺し…

02/21 写楽 閉じた国の幻(下)

写楽 閉じた国の幻(下) (新潮文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/01/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見るさてさて下巻!写楽の正体を突き詰める怒涛の展開が非常に面白く、上巻よりもペースが上がって一気読み。なん…

02/10 島根旅行2日目

島根2日目!出雲大社へ行きましたー。米子空港がネギ祭りだった(笑)。

02/09 島根旅行1日目

しんぢファン4名で宍道湖へ行って来ました!修学旅行的なノリです。 と言うわけで以下、旅の思い出〜。今回からiPod touchで撮った写真になりました!若干の画質向上!!

02/20 TED

新宿武蔵野館にて。 クリスマスの夜、少年のお願いによって唯一の友達であったテディベアのテッドに命が宿る。2人は親友となり、仲良く暮らす。…が、時は流れ、少年だった主人公は35歳になり、同じく年を取ったテッドと2人でマリファナに興じながらフラッシ…

アンドロイドは電気羊

なんかタイトルが奥様は魔女テイストだな…。夢を見るか的な意味で書いたのにwwwacidライブ申し込みまして、羊ちゃんとこは申込開始待ちでして、なんだか生活がゆきひろゆきひろしてまいりました。まさかこんなにぽんぽんライブやると思わなかったっていう…

02/19 ムーンライズ・キングダム

Moonrise Kingdom [DVD] [Import]メディア: DVDこの商品を含むブログを見るシネマライズにて。 1965年、アメリカの小さな島で行なわれていたボーイスカウトのキャンプ地から、12歳の少年が姿を消す。少年は少女と草原で落ち合い、2人は愛の逃避行へ繰り出す…

02/17 写楽 閉じた国の幻(上)

写楽 閉じた国の幻(上) (新潮文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/01/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (14件) を見る江戸後期に10ヶ月間だけ活躍し、消息を断った浮世絵師・写楽。現在は能役者の斉藤十郎兵衛であるという説が有力…

02/13 アルゴ

アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2013/03/13メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (57件) を見る新宿ピカデリーにて。公開終了間近に滑り込み鑑賞! イラン…

ムックムクにされてやってんよ(`・ω・´)

ムックのDVDが届きましたよ!高まるー!神の星に嘘で歪む心臓に九日に梟の揺り篭に極彩ってもうたまらんわ!あんなに好きな曲ばっかりやってくれるライブもそうそうないと思う…!懐かしいなー2曲目で肩甲骨痛めたなー(笑)。まだ鼓動の途中までしか見れてな…

02/12 幻想郵便局

幻想郵便局 (講談社文庫)作者: 堀川アサコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/01/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (18件) を見る就職浪人していた主人公の安倍アズサが郵便局でアルバイトを始めることになる。しかしその郵便局は、この世とあの世を…

ぢヲタinしんぢ湖

行って来ました宍道湖@島根!ミコさん&ひかるさん&雪乃さんのぢヲタカルテットでしんぢしんぢしてきました。画像は松江しんじ湖温泉駅ですが、もう「しんじ」の文字列しか目に入らないよね!事前に何も打ち合わせしてなかったのでめっちゃグダグダだった…

02/06 世界の果て

世界の果て (文春文庫)作者: 中村文則出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/01/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るジャケ買いしてしまった短編集。わたしにはちょっと合わなかった…。エロもグロも不条理も好きだし、その要素を持っている…

はぴばの日

しんぢさんお誕生日おめでとうございますー!おめでたいね!高まるね!祭囃子が聞こえてくるね!!!しんぢさんツイートによるとケーキもいただけたみたいでかわいいね!しかも布袋さんにお祝いされてホクホクだね!かわいいね、めでたいね、かわいいね(´;ω…

01/30 アルバート氏の人生

ALBERT NOBBSアーティスト: OST出版社/メーカー: VARES発売日: 2018/02/23メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログを見るTOHOシネマズシャンテにて。 19世紀のアイルランド・ダブリンが舞台。女性には生き難い社会で、主人公のアルバートは性別を偽…

ドコモのスマホはよ

自宅wi-fi繋がったー!でもPCが落ちるといちいち切れるから少々めんどいんだけども…。というわけでパズドラをはじめました。いろんな人にLINE入れろって言われるんだけど、わたし絶対まともに返事しないし夜しか見れないしなあ。連絡とりたいときはガラケー…

01/29 ドグラ・マグラ(下)

ドグラ・マグラ(下) (角川文庫)作者: 夢野久作出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1976/10/13メディア: 文庫購入: 41人 クリック: 466回この商品を含むブログ (218件) を見る読了!うーむやっぱりわからん…。上巻は幻想怪奇小説的要素が強かったけど、下巻は…

01/26 常設展@国立科学博物館

ついにリピーターズ・パス(=年間パスポート)を購入wwwwだって本当は入場1回600円なのに年パスだと1年間1000円なんだよ…買うしかないだろう…! 初めてシアター360を観て来たのですが、これすっごいねー!感動!毎月上映内容が変わるみたいなんだけど、…

拍手レス!

拍手ありがとうございますー!ぱちぱちいただけて嬉しい限りです.*・゜・*:.。.:+*・'゚・*:.+: 以下、いただいたコメントへのレスでございますー。

もうアカン

ムック@リキッド行きたかったよう。twitterでいろんな人の感想を見かけて、ますます楽しみになった次第!欲を言えば関東近郊でどこか一か所くらい行きたかったなあ。NHKだと演出もすごそうだし、その前段階も見ておきたかった(´・ω・`)しかしチケット取れ…

05/04 鎌倉写真

いつの話だって感じだけども、GWの思い出写真〜。北鎌倉→鎌倉→葉山でディナーでございます。

05/04 鎌倉遠足

神奈川県出身なのにGWに鎌倉へ行くと言う無謀なことをしてきました。目的は男運のない友人(以下メガネさんと呼びます)のため縁切り寺に行くことです。GWなのにwwwwwwwwテーマが暗いwwwwwwwwwwwww