どようびの話

今更ながら土曜日の話をします。安定のお一人様エンジョイです(^-^)
年に1度通わねばならない病院のため、表参道へ。午前診療ギリギリに行ったのにめっちゃ混んでて、待合室のイスにさえ座れずオールスタンディング状態。相変わらず血液検査が好きです。注射ダメなしんぢさんの代わりにわたしが抜かれたいレベル…。そしてエコー検査がまさかの66人待ち(笑)。ディズニーランドか!!!

と言うわけで、カリガリカレーでごはーん。ちょうど青学の入学説明会だったみたいで、ウキウキした親子連れとたくさんすれ違ってほっこり。トーチャンカーチャン一張羅で、娘は興味なさそうな素振りでスマホ弄ってたり、かわいかったなー。もうこの年になると中学生が我が子レベルだよ…いやさすがに産める年齢ではないけども…。そしてカリガリカレーではパクチー増量&ナスをトッピングしましたー。うまうま。野良Wi-Fiを拾えたのでガルフレやりつつまったり。
もう順番呼び出されちゃったかも><と思って戻ったら、まさかの33人待ち。半分しか減ってねえええええ!!!ドラクエをやって待ちました。エコー受けてふたたびドラクエドラクエ7は欝エピソードが多すぎて凹むのでなかなか進まない(笑)。検査結果は良好でしたー。よかたよかた。
そんでもって今度は渋谷へ!Bunkamuraの白陰展を滑り込み鑑賞してきました。団体客がいます、の表示があったのでちょっとやだなーと思ったのですが、品の良いおじちゃまおばちゃまたちだったので特に気にならず。そうだよね、若者の集団が白陰見に来るわけないよね…(笑)。大迫力で面白かったです。
Bunkamuraの後はやっぱりガレットリアでしょ〜と思ったら、2階改築中で1階にしか人が入れずでめっちゃ混み。外まで並んでおりました…。時間あるし並ぼうかと思ったんだけど、工事中でめっちゃ道幅細くなってるところで人通りも多かったのでなんだかなぁ…と思って諦めました。うううでもガレット食べたかったあ(´・ω・`)ここのガレットがいちばんおいしい!会社帰りにでも近々行ってこようかしらん。

ここらで切り上げておうちでまったり…も良かったのですが、やっぱり塀の中のジュリアスシーザーが観たい!テアトル銀座に行くのもこれで最後になりそうだし!と余力を振り絞って銀座へー。とりあえず時間があったのでお茶して時間を潰しました。いい感じの本カフェで店員さんが超いけめん!…って思ってたんだけど、家に帰ってググったところ、どうやらこのお店は某宗教グループの出しているお店のようだ…。噂とかじゃなくてガチなリリースが出ていたよ…。なんか、こう…お、おう…。「あなたにあった本を紹介します」みたいなサービスがあったんだけど、やっぱそういうアレ的なアレが展開されたのだろうか…。神には都合のいいときしか縋らない派です(キリッ
そんでもって映画ー。一日の終わりというか、疲れているときに観るのはよくなかったかもしれない(笑)。思ってたのと違う重たい雰囲気でしたが、面白かったです。でも今日一日で結構疲れていたのであんまり考え込みながら観れなかったのが残念無念…。
よく歩き回った1日でした。翌日日曜はめっちゃ寝倒したよね…!