05/04 鎌倉遠足


神奈川県出身なのにGWに鎌倉へ行くと言う無謀なことをしてきました。目的は男運のない友人(以下メガネさんと呼びます)のため縁切り寺に行くことです。GWなのにwwwwwwwwテーマが暗いwwwwwwwwwwwww
■東京→北鎌倉
とうちゃーく!とりあえず駅前で地図を見つつ、お煎餅を食べ歩きしつつテクテク。焼きたてパリパリもおいしいけど、ぬれ煎もおいしいよね…!来ていきなりモノ食ってるってなんかもうどうなんだろうね!ね!!

■北鎌倉:東慶寺
縁切り寺です。「わたしの縁はこのままでいいので隣の人の縁を切ってあげてください。わたしのはいいです。コイツのだけ切って下さい」ってお願いしてきたよ!人の為に祈るわたしえらい!!最初は「縁切りwwww」って感じだったんだけどメガネさんが大分本気でお守りを買っていたのでこいつガチだなと思ってまた笑いました。わたし、ここまで本気の神頼みをする人初めて見た。

■鎌倉:鶴岡八幡宮

とりあえず鎌倉と言えばここでしょう!GWとあってすごい人出でした…。こんなに人がいる鶴岡八幡宮は初めてですよ!びっくりしちゃう!おみくじひいてみたら小吉だった…。中途半端である…(´・ω・`)

鶴岡八幡宮に来たらこれだよねーってことでぶどう飴!これ大好きなのであある(*´∀`*)♪神奈川のお祭りだとぶどう飴ってよく目にするというかほぼ必ずあるけど、県外のお祭りだとあんまり見かけないんだよなあ…。もしかしてメジャーじゃないのですか…?ちなみに鶴岡八幡宮には常にあるよ!冷静に考えると高いんだけど屋台プライスだから仕方ないね!

■鎌倉:小町通り
お土産散策タイムー!鳩サブレの本店でグッズを見たんだけど、鳩グッズ出すぎてて超笑ったwwwwメガネさんはハトに似ているので嬉々としてグッズを買っていたのですが、なんかもう共食いみたいでした。て言うかハトがハトを買うって人身売買じゃね…?

■鎌倉:蕎麦屋
そしてお昼ごはーん。しらす丼か蕎麦か悩んで、暑かったしツルッと行こうと蕎麦屋に入店。お店の名前わすれちゃった…。混んでいたので老夫婦と相席です。じじばば大好きなわたしには至福であった。梅酒があったのでついつい頼んでしまって、梅酒ロックと蕎麦でしあわせ気分。お蕎麦もおいしかったなあ。メガネさん(超絶小食)の残した半分ちかく貰ったのに足りなかったわたし(^-^)ざる蕎麦って2枚食べないと足りないよう\(^o^)/メガネさんに「いち、足りる(´・ω・`)?」って心配されて笑った。足りません!!!!!!11

■鎌倉:茶処 こ寿々
突然の雨…!大仏を見に行こうと思っていたんだけど、ガチ大雨すぎたので途中下車してお茶して帰ることに。我々は弱いオタクです(^-^)蕨餅めっちゃうまあああああ!!!!ちょっと感動するレベルのおいしさだった!適当に入ったつもりだったんだけど、結構有名なお店らしいと言うことを後に知った(笑)。

■葉山:マレード茶屋

メガネさんとは鎌倉で別れて、私は下り電車で里帰り〜。逗子でカーチャンと合流して、葉山のマレード茶屋でディナーです。フレンチレストランなんだけど、ここがめっちゃおいしいのよー。途中までテラスでいただけましたー。江の島まで見渡せるテラスでかんぱーい。カーチャンは車なのでノンアルコールです。なんというクズな娘…!