02/12 幻想郵便局

幻想郵便局 (講談社文庫)

幻想郵便局 (講談社文庫)

就職浪人していた主人公の安倍アズサが郵便局でアルバイトを始めることになる。しかしその郵便局は、この世とあの世を繋ぐ郵便局だった。様々な事情を持つ死者たちと出会い成長していくアズサだったが、ある日郵便局の存続に関わる事件が起こり…と言うお話。
ちょっと気になっていたところ、会社の近所の本屋で売り切れに!売り切れになっている本なんて久し振りに見た気がする…。
ホラーと言うほど怖くなく、ミステリと言うほど謎解き要素はなく、ファンタジーと言うほどフワフワしてもいない、なんとも不思議な立ち位置の物語。緊張感のあるシーンもゆるく描かれてしまうシーンが多かったのがちょっと残念…。でも、不思議な郵便局という設定自体はすごく面白かった!