正月日記

正月はがっつり帰省しておりました。と言うわけで以下、正月休み日記―。
■12/29
昼過ぎというか午後まで寝てからプラライブー。聴きたい曲をほとんど聴けて大満足!夜中にヒーコラと帰省の荷造り。いつもはショッパーひとつで帰ってるけど、さすがに今回はちっちゃい旅行カバンを用意したのであった…。

■12/30
白ワインを片手に湘南新宿ラインに乗って帰省。いつもはカーチャンが買い物ついでに駅まで車を回してくれるのですが(だめな娘…)、まさかのパンク\(^o^)/雨の降る中、20分ほどバスを待って帰ったよ…死ぬかと思ったよ…。JK時代はこんなこと日常茶飯事だったのになあ…。そして実家でぐだぐだ。カリガリDVDを観ていたら、通りかかったカーチャンに「シドってそんなんだっけ?」って言われて笑った。

■12/31

晦日は買ってきた安物スパークリングとおつまみ系を適当にこしらえて、でもパスタはたっぷりでかんぱーい。スパークリングワインはやっぱり美味しいなあ。うむ。

そんでもって年越しそば!ものすごい急ごしらえの割においしかった。わたしは揚げ物苦手なので安定のきつね蕎麦だよ。なんか見た目的にもすごい貧乏くさいけどわたしの年越しそばはこれが一番だよ…。
そして4時までCDTVのシド待ち。なぜかカーチャンまで共に4時起きwwwwww「もう出ないんじゃないの?出なくなったんだよきっと。だってほら、まだ大御所出てるんだよ?」とディスられながらも耐えました。

■1/1

「どうせ残るから(byカーチャン)」と、ものすごく手抜きのおせちをmgmg。毎年わたしが「働きたくない!!!!!1」と言い張って頑なに黒豆を食べないのでついにおせちレギュラーからはずされた黒豆…。栗きんとんはお茶請け代わりに1パック食べ切るので、わたし的には永遠のセンターです。食べすぎたせいか何なのか突然のキモチワルー感!新春早々なんぞ…。

■1/2

雑煮を食ってぐうたらと過ごす。我が家のお雑煮はベタな関東風なんだけど、焼いた餅をトロトロになるまで火を通すから汁が濁っているというシロモノです。映画観に行くはずだったけど、なんかやっぱり具合が悪いので延期ー。正月だというのにどうしてこうなった…どうしてこうなった……。

■1/3

2日間太田胃散のお世話になったお陰でなんとか胃腸が治ったー!ので、映画を観に街へ繰り出しました。映画館がダイエーの中にあると言うとみんなにpgrされるね…かなしいね…。シャトレーゼの工場直営?の喫茶店的なところでお茶をば。軍港が見えるカフェと言う横須賀クオリティ漂うお店です。

お店からはこんな感じで軍港が見えるよー。手前の船は横須賀軍港めぐりの船です。そんなビジネスが出来上がっていたことを初めて知った…(笑)!
そして巷で噂のレミゼラブルを鑑賞。となりのおばさん2人組が上映中普通に話し始めて笑ったし、アン・ハサウェイのことを「顔の長い人」ってずっと呼んでてクソ笑った。腹立たしいけど笑った。負けた。

買い物してから夜は中華ー。フカヒレ定食ー!テッテレー!!フカヒレ小さすぎて吹いたwwwwwwwwwやっぱコースにすればよかったんや…としょんぼりしたけど、昨日まで胃腸の調子がよろしくなかったのでそんなに食うのこわいからね…(´・ω・`)ショボーン

■1/4
午後から墓参りへー。車で15分ほどのところにお墓があるので、実家に帰る度墓参り(笑)。飛行機に乗ったり新幹線に乗ったりじゃないと行けない人が多いので、恵まれてるなーと思います。今のところじじばばしかいないんだけど、こんだけ参ってれば寂しくもなかろう…!
夜はハウルを観ました。ようやくフルでちゃんと観れた!金曜ロードショーでやったとき、電話かかってきたりなんだかんだあって、通しでちゃんと観れたことがなかったのよね…。イヤー面白かったー。ちょいちょい覗いてたカーチャンが荒地の魔女のことを「こんなババア捨てていけばいいのに…」と言い放ってて笑った。中の人美輪さんやぞ!!!

■1/5

東京砂漠に舞い降りました!ツタンカーメン展を観に行ったものの、ものすごい混雑だったので上野動物園で時間を潰す…。半分しか見れなかったのでいろいろと心残りが…(笑)。でもこの前行った時は見れなかったゾウとシロクマが見れたので満足です。パンダがめっちゃ動き回っていた感動した。ぐうたらごはん食べてるとこしか見たことなかった…!でもすぐそばで係員さんが「シンシンはメスです!シンシンはメスです!!」って連呼しててなんか複雑な気持ちになった…。し、しんしんはメス…。
肝心のツタンカーメン展はいまいちだった…。古代エジプト展の方が面白かったなー。なんか、お値段的にもちょっと…アレ…?って思ってしまう感じ…。詳しくは後ほど綴りたいと思いまっす!
気を取り直して、夜はおいしいものを食べました。大好きなおはらスレストランでディナー!わっしょーい!ウマーイ!!有名店よりよっぽどおいしいと思うんだけどなあ…。何故毎年ひとつ星なのだろう…こんなにうまいのに解せぬ…!

■1/6
長い事家を空けていたせいか、暖房をつけてもつけても冷えている…なんというかこう、芯から冷えている…。夜はATARUを観てみるなど。ぱるるもかわいかったけど、ミッツいなくなっちゃったのが寂しいなあ。休みよ終わるな、月曜よ来るなと祈りつつ就寝。いやだあああああああアアアアア

ああああああ冬休み終わっちゃった…(´・ω・`)でも今年は2012年ほど祝日殺しのカレンダーじゃないからがんばれる気がする。2012年ひどかったよね…。どんだけ土日と祝日がかぶるんかと思ったよね…。

と言うわけで、本年もよろしくお願いいたしまーす!!