01/21 ドグラ・マグラ(上)

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)

何となく5年振りくらいに読んでみた。流し読みっぽくなってしまいがちなので、今回はがっつり読んでみようかと。しかしそうすると読めども読めども進まないという…(笑)。以前読んだときは論文の下りはサラッと読んでしまったんだけど、行きつ戻りつしつつなんとか理解しようとがんばってみた。後半は多分もっとつらくなりそうである\(^o^)/
日本三大奇書ってドグラマグラしか読んだことがないんだけど、他はどうなんだろうー。黒死館がちょっと気になるんだけど、虚無への供物の方が読みやすいのかな。でも虚無への供物はドグラマグラと黒死館を読了しているのが前提になってるんだっけ?と、とりあえず下巻頑張るー。