ハァピィハロウィン♪

シド@国フォ1日目に行って来ましたー!思ってた以上にいい席で震えた…!ほんと見やすかったし近かったしでよかったなぁ。席がよかったのもうれしかったししんぢさんがかっこよかったのもうれしかったしめっちゃヒーローだったしもうウフフアハハすぎる。
明日もライブでござるー。下手だけど花道近いからどっかで近くでギターソロ観れたらいいなーって思ってたけど、今回そんなに花道使わないっぽい(´・ω・`)シューン…。今日さんざんいい思いしたからわがまま言ったらいけないね!いけないけども!!できるものなら!!!と思ってしまう欲深いクズです。
とりあえずセトリと覚えてる事を書き散らかします!しんぢさんめーーーーーーーっちゃかっこよかったかわいかった!始めから終りまでかわいいやらかっこいいやらでトッポのようだったよ!始めから終わりまでかわいさとかっこよさたっぷりだもんな!!!
※以下、無駄に長文です
※明日は有休なのでコウモリナイトなのである
※しんぢさんの話しかしてませんすみません明希ちゃんかわいいです

10/30 シド TOUR 2012 『M&W』@東京国際フォーラム ホールA
SET LIST
OPEN 17:00 / START 18:00

 
コナゴナ
MOM
歌姫
 
ドレスコード
いつか
sleep
空の便箋、空への手紙

御手紙
冬のベンチ
 
S
ゴーストアパートメント
gossip!
夏恋
 
[EN]Room
[EN]Cafe de bossa
[EN]and boyfriend
[EN]smile
[EN]Dear Tokyo
 
[EN]残り香
 
[スクリーン]V.I.P MV

■本編

  • しんぢさんの衣装は白シャツ(腕まくり)×黒パンツ×赤ベルト×黒ベスト。最初の3曲だけ黒ぶちメガネ。アンコは水色シャツ。
  • マオさんはいつも通り→チェックシャツ×オーバーオールでアンコは黒T×黒スキニー。明希ちゃんは本編なんだっけ…アンコが花柄シャツ。ゆうやはトップス忘れちゃった…ベージュのボタンつきサルエル?っぽいやつでかわいかった!
  • コナゴナでいきなりギーソ目の前にきたー!メガネ装備のギーソが目の前なんて眼福です….*・゜・*:.。.:+*・'゚・*:.+:
  • MOMのとき、いつもの前に出る→下がるって言う動きを繰り返していたしんぢさん。安定のしんぢさん。あとぴょんぴょん飛び跳ねてたのがかわいかったー。歌姫のときによくやるような、縦にぽいーんぽいーんって跳ねる飛び方!
  • 歌姫のときは「よがる歌姫〜」でやっぱりマオさんがしんぢさんの足元に絡みついてた(笑)
  • 最初の3曲はいつもより大人しかったような…。気のせいかなぁ。メガネがあるから動けない、というよりなんかちょっとテンション上がってないというか、エンジンかかりきってないように見えたような…?
  • あんまりがっつり髪の毛セットする感じじゃなかったから、タタターッて走ると髪の毛がふわふわしててかわいかった(笑)。風でふわっふわするんだよ。猫っ毛っぽくないのにねえかわいいねえ…。
  • ドレスコードのギーソ前にスライドバーをチャッととってわりと丁寧にサッとはめて上手袖方面にノールックで投げ捨てるのをしみじみと眺めた。スライドバーはふしぎアイテムだなぁ。
  • いつかの時、けっこうがっつり口ずさんでて萌えた。最近いつかがやたら楽しい。そしてまたしてもギーソ目の前(*´∀`*)ひゃー!
  • 空空のギーソとアウトロ、ちょっとずれた…よね…?タメすぎてリズム隊とズレちゃったように聴こえたのはわたしだけだろうか…。
  • 新潟1日目で糸のアウトロの単音で弾くとこ、なんでそこまで萌えたのか思い出せない…。今日もがっつり観れたし聴けたんだけど、なんであのときあんなに盛大に萌えたんだろう…(笑)。あそこって弦でいうと3→5→4→6みたいに弾くじゃん…弾くよね…?その動きがかっこよく見えたのかなー。
  • あ、あとなんだこのギーソどうなってんだ?って思ったのがあったんだけど、どの曲のときだっけ…。ピアノで言うと左手どそみそれそふぁそ〜的に弾きながら右手の音をのせる感じのとこがあって、ギターってこういう風に弾けるもんなのかーって思ったような…。もしかしたら音重ねてたのかなって思ったんだけど違うと思うー!聞き間違い見間違えたたらすまぬ!
  • 御手紙の「紅を〜」のところでしんぢさんが右手をスッと上げたので紅をひいちゃうのかと思ったらデコの汗を拭った感じだったのでズコーってなりました。
  • 冬ベンのときだっけな?しんぢさんが上手花道に行ってて、そっから戻った時にゆうやがドラムでちょっとあらぶったのね。そしたら「おっ?」って感じでその場からゆうやを覗き込むようにしてて、なんかお兄ちゃんみたいでかわいかったんだ…。で、そのまま2人で目合わせて音も合わせて、って感じなのがすごくよかったのよー。
  • S!なんか7弦の割にネック太くないなーって思ってたんだけど太いわ!って今更思うなど…。今までで一番ちゃんと7弦を堪能出来た気がする!
  • ゴスパが楽しすぎてヤバイ…!しんぢさんは相変わらず暴れ耕運機でしたが名古屋より若干動きがジェントルになったような気が…。
  • ゴスパでサックスのお姉さんが登場するんだけど、髪型がゆるめのワッフルみたいにふわっふわになってて、それがすっごい似合ってたの!ツノヘアーもかわいいけどこっちのが好みー!すごい似合う!そんな姿で明希ちゃんとがっつり絡んでくれたから絵になってたなぁ。女子がいるとやっぱり華やかになるねえ。
  • gossipのパート別にソロがあるとこはしんぢさん上手。1人で全然違う方向を向いて盛大に咲くという羞恥プレイ…(^q^)いやでもだってここは!咲かないとイカンだろう!!!
  • あとgossipのソロは前半下手後半上手だったー。客席が拳に変わるとこあたりで上手にきたよ!イイコ!!
  • 夏恋は安定のきらっきらっぷり!1番は上手、2番は下手って感じだったかなあ。花道も使って、結構端の方まで行っていた印象。
  • 夏恋終わりでピックが飛んできたんだけど、ヒメさんの手に当たってから行方不明wwww多分、椅子の下の網のところに落ちちゃったっぽいんだよねえ…。使用後ピック欲しかったああああ…!しかも夏恋弾いた後のピックだと思うともうね…!!

■アンコ

  • 何故かマオさんとお手手をつないで登場するしんぢ
  • 上手側で立ち止まってマオさんの肩を抱くしんぢ
  • M&WじゃないアルバムからってことでRoom!
  • ぼっさの「君ほどのセンスはないけど〜」のところでしんぢの前でしんぢを指差してへりくだるように中腰になるマオさん→いやいやいやって感じでマオさんより低い位置に行こうと膝をつくしんぢさん→さらに低くなろうとちまっと丸まりながら歌うマオさん→笑って歌えなくなるマオさん かわいいwwwwww
  • 久々の曲ですってことでand〜へ。
  • しんぢさんがドラムの後ろに行ったー!!!デアトクルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
  • そしてせり上がるしんぢ
  • せ り 上 が る し ん ぢ ウワアアアアアアアアアアアアアアア(´;ω;`)
  • また観れるなんて思わなかったーうれしいいいいいいいいいいいい
  • でぃあ東京ってただでさえしんぢがヒーローなのに、セリに乗るとさらにヒーロー感がすごくてほんとヒーローなんですよ…!
  • ギターソロ後半ががっつりぺったんぺったん奏法ですごい嬉しかった…!これだよーこれだよーーーー!!!!
  • これDVDに入ったりしないかなあ…なんか結構カメラ入ってたっぽいけどなぁ…。特典DVDとかさぁ…お願いします…お願いします…!!神よ!!!!!!
  • セリから降りてきてから上手にダーッと駈けてきたのがたまらんかった…!しんたはギターがじょうずだねえええええよーしゃよしゃよしゃ!!ってやりたくなる感じだった。
  • 残り香はがっつり。ライブだとボーカル以外のパートもガッと前に出てくれる感じで、一気に好きになってしまったー。曲終りはストンと座り込んで息吐いて、次に立ち上がったときはぱぁっとしんぢスマイル。

■MC

  • マ「おれの事好き?」ゆ「…すし。」マ「明希くんはおれのこと好き?」明「…すし。」マ「しんぢくんは?」し「…逆にマオくんはどうなの?俺のこと好き?」切り返したwwwww
  • し「僕の事好きー!?」客「好きー!!!!!」し「僕の事、好きーーー!?!?!?」客「好きーーーーーー!!!!!」MCジャックしんぢwwwwwww
  • マ「この間もおれのこと置いて帰った…(※大阪)」し「ちが、なんか最近この人気持ち悪いんですよ(真顔)」
  • し「新幹線で俺の横が空いてると『しんちゃんの横がいい♪』って来るし…」マ「最初はネタで言ってたんだけど、だんだんほんとになってきちゃった☆」怖いwwwwww
  • マ「新幹線と言えば、逆に隣に座りたくないのは明希くんね。くっさいもん!寝れないくらいニオイが!」
  • マ「明希くんってどうやって香水つけてんの?」明「え、空中にシュッてやったところをくぐる」えwwwwwww
  • マ「なんでそんなにつけちゃうの?」明「いいニオイだからかがせてあげようとおもって…でも言われたからつけるのやめたよ(´・ω・`)」かわいそうじゃないか!!!!!!!
  • し「マオくんマオくん。それ俺のニオイかもしれません」突然割って入るしんぢ。やさしさプライスレス!
  • マ「え?なにが?」し「僕はねぇ。家を出る時にお花を撒いて(フワッと放り投げる仕草→パッと両手を開いてその下をくぐる仕草)」この動きがかわいすぎて!!!!パッ♪って両手開いて咲いたみたいにしてんの!かわいい!!!!
  • もうこの動きがかわいすぎて…!
  • マ「モノクロのチッスでデビューして…ね、しんぢくん」し「モノクロのチッスですね」マ「しんぢくんはモノクロのチ…」し「チ…ン…」やめろwwwwwwww
  • あとはマオさんがグッズで遊んだり、そのグッズをしんぢさんにあげたり、しんぢさんがギターのマイクでグッズの音を出してみたり。とか。
  • あ、冬ベン後のMCでまたマオさんが「足短くないからね!ココ(胸元)から足だからね!」とか、「ココだよ…(股間)」とかやってた。やめろwwwwwww

■ラストご挨拶

  • 明希→しんぢ→ゆうや→マオの順。
  • しんぢさん、あんまりピックとかは投げてなかった(´・ω・`)巣籠り準備(ポッケにピックをたくさん入れるしぐさ)がかわいいのに…!くそう!なんか全体的にちょっと巻いてたっぽいような?感じでしたー。22時までに客出ししないといけない、とかあったのかしら。
  • そしてめっちゃテンション高く「ありがとねええええ」「いぇぇぇえい!!!!」とか言いながら走り回るしんぢ。しんぢのパッションが止まらないです!いいぞもっとやれ!
  • そして上手マイクにてしんぢさんご挨拶。お前ら最高だったじゃねえかーアッチッチだったじゃねえかーとか煽る
  • し「アイラブユージュテーム!!!」じゅてーむwwwww
  • し「ギターの?」客「しんぢー!」し「ギターの!?」客「しんぢー!!」
  • し「オーケー!…しんぢでした!」
  • なんか最近ラストご挨拶が短いことが多いって聞いてたんだけど、結構がっつりめだったと思うー。

■そのほか

  • やっぱり今日もよく舌を出したよ…ほんと萌えるんですけどそれ!!乾燥してんのかなー。こんな萌えしぐさを見られるのなら乾燥も悪くないね。いいぞもっとカッピカピになれ!パッサパサになれ!とか思っちゃう!ゴメンネ!!そんなわたしもド級の乾燥肌だから許してくれ!
  • あと、端から端まで指さして最後に真ん中をビシッ!って言う動きをよくやってました。アンコで出てきたときもやってたし、デアトでセリであげてもらった時もやってたなぁ。おまえら〜〜〜びしっ!って感じでかわかっこよい!

なんか長くなっちゃったけどまとめると「しんぢせり上がった」です。もうほんとせり上がった瞬間わたしの頭が\パーン!!/しかも今日結構知り合いのしんぢファンの人が来てたからますますガッツポーズだよ…!しんぢかっこいいねえええええええええ!ありがとう!そしてありがとう!なんかもうわたし本当に現代の日本に生まれて良かった!!!(壮大)

ライブのあとはヒメさん(@ゆうや)とみーちゃん(@しんぢ)とあゆみちゃん(@明希)とカンパーイ!翌日お休みなのでカシスソーダのあとは白ワインをば。ほろ酔い気分で地元の本屋を覗いて、ふらふら歩いて帰ったら0時半すぎててワロタ。でもいいのー明日は有休だしハロウィンだしね!ハロウィンめっちゃ好きなのでもうテンションが行方不明です。お菓子詰めたからお会いできそうな方は受け取ってやってくださいませ。

はぁ楽しかった(*´∀`*)またあした〜