東海遠征わず

名古屋&岐阜遠征からただいもー!!今回も充実の遠征となりました。ライブに観光にうまいもん巡りです。ああもう毎日こういう感じで生きていきたい…。携帯からブログ更新しようかと思ったんだけど夜な夜な飲みに出かけていたので無理でした。今回のツアーはいろんな人と連番したり飲みに行ったりできて嬉しいなぁ。てんでダメなBBAですが今後ともよしなに…!!
では以下、3日間分のセトリとプチ感想を投下させていただきます。がっつりネタバレなのでお気をつけくださいませー。

06/21 シド TOUR 2012 『M&W』preview愛知県芸術劇場 大ホール
SET LIST
OPEN 17:30 / START 18:30

 
新曲
誘感コレクション
Dear Tokyo
レイニーデイ
冬のベンチ
モノクロのキス
合鍵
sleep
残り香

アリバイ
gossip(新曲)
smile
one way
S
 
[EN]青いレンガ
[EN]dog run
[EN]夏恋
[EN]Sympathy
[EN]涙の温度

  • ドアタマの新曲はちょっと絵本チックな歌詞だけど毒気のある感じでかわいかった。トゥットゥー♪
  • 誘感のしんぢさんが性的すぎてどうしようかと思った。口元を触るみたいな仕草したんだっけな?
  • 誘感の時にマイク前まで出てきたんだけど近いわえろいわこれはアカン状態でした。
  • Dear Tokyoのしんぢさんはやっぱりヒーローすなぁ…今回ずっと上手にいてくれてたからずっと目の前でホクホクすぎた…もう今年の運は全部ココに使った気がする…。
  • レイニーデイのしんぢ見てるのちょうたのしい!ギーソかっこよかった。
  • 冬ベン〜嘘までセトリ的に緩急がなさすぎる気がする。
  • アリバイのとき、しんぢさんがセンターのお立ち辺りに言ってニッコニコでセンターブロック覗きこんでたのがかわゆかった…!
  • 合鍵とsleepのラストでマオさんが音を伸ばすんだけど、伸ばしすぎ…じゃない…か…?
  • gossipでマオさんが「自由にノッてくださーい!」って言った直後の戸惑った空気わろた。
  • しかし、途中でマオさんが拳で煽り始めて戸惑いMAXwwwwwww
  • onewayのときだっけな?しんぢがドセンのお立ち前でドヤ顔した顔がすっごい川越シェフに似てて吹いた。
  • しんぢのドヤ顔を上手側ナナメ下から見ると川越シェフ。これ豆な。
  • 照明の一部が外れたそうで、まさかの一時退避を余儀なくされる
  • とりあえず一旦会場を出てgdgd過ごした後、アンコールの響く会場へ戻ったのですが、アンコールアンコール言われてる中でドアをバーンと開けて登場するの超楽しいwwwwwwwwみんなアンコールありがとうwwwwwwwwwwwwwwww(お前じゃない)
  • 噂のアンコの白シャツ衣装把握。カッチリした形のシャツを第3ボタンくらいまで開けている感じ。なにこれ萌え死ぬだろ…
  • 青いレンガきたー!!!昭和歌謡おいしいです(^q^)
  • dog runのとき、まおさんが散歩させながらドカドカドカッとすごい音で走ってきて本気でビックリした。
  • 白シャツからしんぢの乳首がチラリした。何かすごい動揺した。
  • 土下座しては祈り土下座しては祈りを繰り返すレベル
  • Sympathyでしんぢが右胸をドンドン叩いたんだけどカッコイイと思う前に「パッション屋良」と思ってしまって申し訳ない。
  • 夏恋の2番Aメロ目の前で見れたーーーーーーー!!!!
  • しねる
  • 夏恋2番のBメロでドラム前に明希としんぢが向かってって、ゆうやの方を見ながら合わせて弾いてたのがめちゃくちゃ楽しそうでこっちも楽しくてたいへん!
  • 夏恋まじ高まる…!
  • あ、「君にめまい〜」のところはお立ちの横で軽くスライディング状態になりつつちょっと身体を上手に向ける感じでササッとやってた。なんか簡易版wwwww
  • dog runだか夏恋だかのとき、明希ちゃんがしんぢに顔近づけてチュッてやってたwwwwwwwwwwww
  • ラストご挨拶は「hshsしちゃったぜーーー!!」とか言い出してくっそ吹いた。あれこれ2日目だっけ?
  • 本物のhshsを見せてやんよ!!!!!!11
  • MCでしんぢが喋らなかったから全然覚えてないwwwwwマオさんが3階をよくイジっていた。

06/22 シド TOUR 2012 『M&W』preview愛知県芸術劇場 大ホール
SET LIST
OPEN 17:30 / START 18:30

 
新曲
cosmetic
Dear Tokyo
レイニーデイ
冬のベンチ
モノクロのキス
刺と猫
sleep
残り香

アリバイ
gossip(新曲)
smile
one way
S
 
[EN]キャラメル
[EN]妄想日記
[EN]夏恋
[EN]エール
[EN]ハナビラ

  • コスメイントロでほわああってなりました。セトリ変更きたー!
  • ホールでコスメってゴージャスな感じで良い(*´∀`*)♪滋賀がド下手だからこっちのセトリでこいちゃん見れたらいいなー。しんぢ越しのこいちゃんとか俺得すぎる。
  • Dear Tokyoのギーソが元に戻った!あのぺったんペったん奏法たぎる!!!
  • これだよこれだよおおヒーローだよしんたんまじヒーロー!もうしんぢを神輿に乗せて遠くまでワッショイワッショイと連れ去りたいレベルにヒーロー
  • レイニーデイのアタマでトチったwww
  • でもやっぱりレイニー楽しいなぁ。
  • 刺猫なのにしんぢがくるくる回ったりとテンション高い様子で楽しかったー。
  • しかし動きすぎてカトちゃんライトのピンスポから外れるしんぢwwwwwww
  • 刺猫ラストのマオの声にかぶせて「マオー♪」って咲いたマオギャに殺意。あのタイミングで咲くってアンチだろJK…。
  • sleepあたりからマオさんの声が調子悪そうな…気が…。
  • アンコがすっごい長い…と思ったら、ステージにスタッフが現われて足元のセトリを張り替えていた。曲変更かのう(´・ω・`)
  • アンコ登場のとき、しんぢがゴリラのように自分の胸をドンドン叩いてて笑ったwwwwwなんぞwwwwwwww
  • 妄想のイントロでしんぢと明希が自分の立ち位置からお立ち横を通って前に出てきてたのに萌えた。偶然だったのかもだけどかっこよかったなー。
  • 明希ちゃん、ベースの位置下がった?って今更気付いた。一時期ちょっと上がったよね?
  • ハナビラでマオさんなかなか声が出てなくて(´・ω・`)代わりに客席が歌うこと多々。
  • メンバーの挨拶中に上手側のドラム横でぐでっと倒れたまま動かないマオさん
  • 明希しんぢが下手上手めっちゃ煽ってたけど、マオさんが気になってそれどころではないんだが…!
  • あ、ラストご挨拶でしんぢがhshsネタ言ったのやっぱこっちだっけな…。
  • MCはマオさんがひつまぶしでうなぎ食べたから今日は元気みたいな話をしてシモに持ってこうとしてたときに「しんぢが なかまになりたそうに まおをみている!」的な視線をマオさんに送っていたのがドツボでした。

06/24 シド TOUR 2012 『M&W』preview岐阜市民会館
SET LIST
OPEN 17:30 / START 18:00

 
新曲
cosmetic
Dear Tokyo
レイニーデイ
冬のベンチ
モノクロのキス
刺と猫
sleep
残り香

アリバイ
gossip(新曲)
smile
one way
S
 
[EN]お別れの唄
[EN]妄想日記
[EN]and boyfriend
[EN]ドラマ
[EN]眩暈
[EN]涙の温度

  • 誘感の方のセトリだと思ってたのでコスメイントロで「!?」状態になりました
  • Dear Tokyoのギーソは完全復活だと思ってよろしいか?よろしいか??はぁはぁ
  • 今更気付いたんだけどレイニーデイってベース指弾きなのね…!もえる!
  • 妄想のしんぢフリは「そんなに見つめないで〜」で掌を外に向けて目隠し、「心さえも全部〜」でシャツの襟掴んでグルグル、「妄想だとか言って〜」でこめかみ指差し…だったとおもう!
  • and〜は下手で投げチュウした後にお祈りポーズ。久々に見たこれ!
  • ドラマの後、急遽一曲追加することに!
  • 上手でギター変えるとき、しんぢがコウザイくんに「ごめんねえ」って感じの動きをしてたのにクッソ萌えた
  • マオの指示により、3人が曲を決めてそれを歌うということに。
  • ドラム前に3人が集まって会議。あれこれ相談してる様子がかわいいwww
  • で、曲は眩暈!気付かなかったんだけど、明希ちゃんが「(来いよ!って動きをして)こういうノリのがいいんじゃない?」みたいな事を言っていたらしい。GJまじGJ
  • で、明希ちゃんがしんぢに「マオさんに言ってー」みたいに言ってから、しんぢさんがマオさんに耳打ち。口元に手あててこしょこしょしてるのがちょうかわいかった…!
  • 眩暈は頭がパーンしていたので何も記憶にございません(^-^)
  • 名古屋の時点で嫌な予感はしていたけど、しんぢさん全然下手に来なかったよ(^q^)
  • 最後のご挨拶タイムのとき、下手の花道に来て投げチュー→咲く。投げチュー→咲く。を繰り返すしんぢ
  • かわいい…なにこれかわいい…。
  • ラストご挨拶は「おまえら最高じゃねえかー!!アッチッチじゃねえかーー!!ナウいじゃねえかあああああああああああ!!!!」
  • 「…ちょっと待って」で、後ろ向いてからパッと振り返って「大好きっ☆」
  • もうしぬ
  • MCは鵜飼で鮎の塩焼きを食べた話。
  • し「2000円くらいした」マ「1050円って言ってなかったっけ」し「盛っちゃうんだよね」マ「今日は(しんぢの股間を凝視して)盛ってるの?」からのシモ流れwwwwwww
  • こいちゃんも登場してちょっと喋る。しんぢさんがこいちゃんに水をかけてて笑った。
  • こいちゃんの周りをソワァ…ソワァ…と構いたい様子でちょこまかするしんぢがかわいすぎてかわいすぎて…!
  • 明希ちゃんはホテルから1歩も出なかったらしい。チョコチップクッキーを食べたらしい。かわいい。
  • マオさんが「知ってる?あれ食うと翌日補充されてるんだよ」ってドヤ顔してたんだけど、それって有料のやつだからなんじゃ…。
  • ゆうやはメイクさんとマネージャーさんと釣りに行っていたらしい。

メインギターは黒の子になったのかな。フラVと白ぢモデルが登場せず。アタマの新曲が初代ぢモデル、sleepセミアコ、S7弦(ちゃんと確認できてないけどもw)。初代ぢモデルはちらほら出てたなぁ。あと紺白の子か。うう水色ちゃんが恋しい…!

次は来週の滋賀です。それまでにレポ書けるかな…!