06/21 シド TOUR 2012 『M&W』preview@愛知県芸術劇場 大ホール


名古屋1日目!会場近くのホテルに泊まっていたので、女系家族水戸黄門を見てgdgdしてから会場へ向かいました(笑)。画像は今回の銀テでございます。銀テに赤文字でかわゆいー。

SET LIST
OPEN 17:30 / START 18:30

 
新曲(曲名不明)
誘感コレクション
Dear Tokyo
レイニーデイ
冬のベンチ
モノクロのキス
合鍵
sleep
残り香

アリバイ
gossip(新曲)
smile
one way
S
 
[EN]青いレンガ
[EN]dog run
[EN]夏恋
[EN]Sympathy
[EN]涙の温度

@1階4列上手側より

席に着いたら実質3列だったでござるの巻。しかもめっちゃしんぢ見やすい(笑)なにこれ死ぬ(笑)むり(笑)ボスケテ

グッズはとりあえずトレカ2セットとガチャ1回やってみた。ガチャのタオルが普通にかわいい上に素材もしっかりしていたー。あんまり色がうまく撮れなかったんだけど、黒地に赤ラインに白ドット。これがグッズのタオルだったらかわいいのに…と思ってしまうレベル。こういうパキッとしたデザインの方が好きなんだもの(´・ω・`)

●セット
ステージにはキラキラの幕がかかった状態。これがスルスルッと開いて開演。演出的にはかっこいいんだけど、音出し見るの好きだったからちと寂しいという複雑なヲタク心…!幕が開くと既にメンバーがスタンバイした状態になってました。ライト多めな感じかな?後方にスクリーン、天井にコの字型のパイプみたいなものがぶら下がるようになっていて、ここもスクリーン代わりになったり照明代わりになったりな感じ。

●衣装
マオ:警帽みたいな帽子×黒シャツ×黒のゆるめのパンツ。アンコは三つ揃いのハーパン型スーツ。ジャケットを脱ぐと素肌にベスト。
Shinji:グレー?うすいストライプ?のシャツ×黒ベスト×黒タイ×白い細いストール。アンコは白シャツで第2ボタンまでオープン。アンコの衣装に黒ぶちメガネを装備されたらわたしは死ぬかもしれないとおもいました。
明希:ベージュにマーブル?絞り染め?みたいな感じの薄いTシャツ×黒パンツ×シャツ?パーカ羽織る感じだっけ?アンコは黒地に花柄?のシャツ。one wayのジャケ写っぽい感じ。
ゆうや:本編何だっけ…。アンコはツアTにベスト。もはやアンコでツアT着てるのがゆうやしかいない…(笑)。

■新曲
のっけから新曲。曲名不明。歌詞がかわいい。この曲でキャッキャしてるロリィタちゃんを見たいなぁと思う感じ。マオさんがツイってた歌詞で言うと「ぶーとうーかいはーまだまだーはーじーまーったばーかりーでっしょー♪いーとめてもーよろしーくてよーわたしーはこっこーよー♪」って感じでした。耳につきやすいメロなのでアタマに持ってこられても覚えやすいと思うー。あと「トゥットゥー♪」がアタマから離れないwww今回からメインのギターが黒になったという頭でいたのでいきなり初代しんぢモデルでなんか笑った。やっぱりオマエか!って言う。でも絵的に初代しんぢモデルが一番落ち着くー。

■誘感コレクション
黒ギター。ねえしんぢがドエロイんですがどういうことなにこれどういうこと…!!!1曲目は立ち位置から動かなかったんだけど、据え置きアコギからエレキに持ち替えた後にふわっふわとクルクル回りながら前に出てきてまじフェアリーだった。マイク前で口元を触るみたいな仕草をしたんだっけな…。え、それは明希ちゃんの担当ではないだろうかと言う…。とりあえず終始逃げ腰になった。

■Dear Tokyo
黒ギター。Dear Tokyoのしんぢさんはやっぱりヒーローすなぁ…今回ずっと上手にいてくれてたからずっと目の前でホクホクすぎた…もう今年の運は全部ココに使った気がする…。ギーソはセンターの上手寄りで弾いてたんだっけな?あ、あと今日はよくしんぢの足が「ル」みたいな感じになってた。

●MC

【3階いじり】

  • マ「シドでーす!久々の名古屋、待っててくれて嬉しいです!」
  • マ「1階!」1階「いぇい!」マ「2階!」2階「いぇい!」…と、順番に煽っていく。
  • マ「…3階!」3階「いぇい!」マ「3階ー!」3階「いぇい!」マ「3階ー?」客「いぇい!」絡まれる3階
  • この後も5階→2階→3階→3階!とか何度も絡まれて試される3階
  • マ「よし、これでみんな自分のポジション覚えたね!」

【オペラマオ】

  • マ「この会場は本当はオペラとかやるような会場らしくて、あんまりこういう感じの人たちはやらないらしいね(笑)」
  • マ「普段はオペラとかそういう…ナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪」オペラ発声wwwwwwwwwwww
  • このとき、しんぢが「…おぉ(笑)」って感じで笑ってて、明希ちゃんがめっちゃ笑ってて各々のリアクションがすごいかわいかった。

【オッケ☆】

  • マ「いけんのか名古屋ー!」MC終わりで煽るマオさん。
  • マ「…あ、次盛り上がらない曲だった☆」ローラみたいなテンションで笑ったwwwwウッフ☆オッケ☆☆☆

■レイニーデイ
黒ギター。レイニーデイのしんぢ見てるのちょうたのしい!ギーソでアームをわんわんってちょっと使う感じなんだけど、このギーソがかっこよかったのー。シンプルかっこいい感じ。ツアー通してもっとかっこよくなるんだろうなーと思うとわくてか。

■冬のベンチ
何でこの季節にこの曲!?って思ったけどアルバムに入るのか!そうかそうだった!ここらへんで気付いたんだけど、明希ちゃんのベースの位置が下がった?一時期上がったけどまた下がった?あと、しんぢが態勢低くして弾くとき、ストールのサイドを引き摺っちゃってお掃除状態…!

モノクロのキス
据え置きアコギがすごいド上手に置いてあって、この位置で3階〜5階のサイド席の人から見えるのかなーって思ったら、ガチで見えなかったらしい…。本人が動いててスピーカーの裏に入っちゃうのはしょうがないかもだけど、それなりの見せ場で何も見えないってどうなのー(´・ω・`)ギーソは最近弾いてる感じのだった。たーらららータララタララって速くなるとこかっこいい。

MCかと思いきや、間にSE。デドストの合間にも流れてたような、しっとり系の雰囲気だったような。でも入れ歯マン的な謎のキャラクターは出てこなかった。よかった。確かこのときしんぢさんが上着を脱いでいたはず。

■合鍵
ラストの音伸ばしすぎ…じゃない…か…?マオさんがマイクを遠ざけたり近づけたりしながらずーっと伸ばしてて、体育館のマイクで遊んでる小学生を思い出してしまってなんか…なんか……ごめん……。それまでのボーカルがよかったんだよーかっこよかったんだよー(´・ω・`)

■sleep
ラストの「眠った」のところ、再び伸ばしすぎでござる…!合鍵もsleepもしつこくなりすぎてちょっと面白くなっちゃってる気がしたのはわたしだけだろうか…。

■残り香
事前にミコさん(@しんぢ)からマオさんがイントロ前に\ほぉい!/って言うのが面白すぎてヤバいと聞いていたんですが、今日は\おぉい!(※若干マイクに拾われる感じ)/でした。おぉい言われてもどうしろと…この曲でどうしろと…!

ここらへんもちょっとプチSEな感じ。背景が夕焼けっぽい色に染まってから次の曲へ。

■嘘
ギーソはエレキちゃん。そろそろアコギに戻らないかな…戻らないよねなんかエレキでのライブ感を大切にしてそうな感じだもんね…。冬ベン〜嘘までセトリ的に緩急がなさすぎる気がする…。

■アリバイ
アリバイのとき、しんぢさんがセンターのお立ち辺りにタタタッと駆け寄ってからニッコニコでセンターブロック覗きこんでたのがかわゆかった…!あれ、そう言えば今回投げチュウしたっけ?あやふや。

●MC

【入念にリハーサル】

  • マ「今日のリハーサルで客席で歌ったんだよね。そこらへんの…」上手サイドを指差すとお客さんがきゃああああって大喜び
  • マ「L1?とか書いてあったとこ」今度はその1つ上の段がきゃああああ!wwwwwマオさん、指差す位置間違えてたらしい。
  • マ「いろんなところに移動して歌ってみて、ここはこういう風に聞えるんだなって言うのをチェックしてね」なんでだろう、マオさんがマジメなことを言うとミサワっぽい。
  • マ「場所によって聞え方が変わるんだよ」客「…」まさかのノーリアクションwwwwwwww「へぇー」とかその程度の声も一切なかった(笑)。
  • マ「…ガクッ」昭和風にがっくりしてみせるマオさん。

【本日のランチ】

  • マ「今日はねー、会場入りしてからごはん食べてー…」客「何食べたのー!?」マ「カルボナーラ。」何かこの返答にめっちゃくちゃ笑ったwwwwwwwwwww
  • マ「オシャレにブラックペッパーたくさん入れてカルボナーラ食べて。で、トレーニングして、リハしてまたトレーニングして…」どんだけトレーニング…!

【ピンク=エロス】

  • マ「珍しい事にお湯溜めてお風呂にも入って。…あ、マオ入浴剤入れました。
  • マ「ミルク味の入浴剤」客「味!?」マ「え!?ミルク…風味?何て言うの?」客「香りー!」マ「あ、香りか」
  • マ「魚はピンクのが出ました。あれ、レアのがあるんだけど、幻の当てた子いる?」ちらほら挙手。
  • マ「あ、こんなにいるんだ。言ったらダメだよ!」
  • マ「おれ、ずーっとピンクなんだよね。ほとんどピンク」客「えろーい!」
  • マ「ピンクがエロイとか言ってる君たちがエロイよ!」
  • マ「じゃあ桜もエロイと思うんですか?桜はエロイんですか?僕の乳首もエロイんですか?」あなたの乳首はピンクじゃない。

ミルフィーユ的会場】

  • マ「すごい不思議なつくりなんだよね。ここが1階で…そこが1階と見せかけて実は2階」見た感じは1階ぽいんだけど、間がちょっと仕切られてて高さがあって、そこから先が2階になっているのです。
  • マ「で、そこが3階で、4階で、5階」指差して確認していくマオさん。
  • マ「なんかミルフィーユみたいだよね」マオさんってこういう構造の会場だと絶対ミルフィーユって言うよねwwwww
  • マ「5階が皮…」客「ええええwwww」マ「4階が生クリーム。3階は…知らん!!」3階いじんなwwwwwていうか皮って。
  • マ「1階は紙ね」1階「えーーー!!」マ「紙いいじゃん!絶対必要なんだよ!?おれ、舐めるよ!?」客「ッキャーーーー!!!」客wwwwwwwwwwww

【ゆうやと甘い物】

  • マ「ゆうやくんは甘い物が苦手なんだよね」ミルフィーユ流れでこの話題に行ったんだけど、なんでゆうやに振ったんだっけな…。
  • ゆ「オレは苦手だねぇー。でもマオくんが甘いの好きになったのってここ何年かじゃん?」
  • マ「でも甘い物好きって思われるの恥ずかしいじゃん」私個人といたしましては東京ドームでマントつけて登場する方が恥ずかしい。
  • ↑の発言でマオかわいー!ってお客さんがキャーキャー
  • ゆ「なになに?みんなマオくんが好きなの?俺のほうが好きだしーーーー!!!」わたしこの発言を「ファンのおまえらよりもオレの方がマオ君のこと好きなんだぜ」って意味に捉えてたwwwww
  • マ「そんな事言ってるとミルフィーユいっぱい送られてくるからね」で、このマオさんの切り替えしを聞いて「甘い物好きだとかわいいって言われるの?じゃあおれも甘いの好き!!」って意味だったのかと理解したwwwwwなんかすごい腐女子みたいな脳内変換をしてしもうたwwwwwwwww

【チョコチップクッキー】

  • マ「ゆうやの好きな甘い物って魚とかでしょ?」ゆ「そうそう、煮付けね!甘辛い味ね(笑)!」
  • マ「最近おれクッキー好きなんだよね。チョコチップクッキー」ゆ「チョコチップクッキー…?」本気で何だかわからない様子のゆうやくん。
  • マ「え!?チョコチップクッキーぐらいわかるだろ!」ゆ「カントリーマァムみたいなやつ?」マ「違う!あれはしっとりしてるじゃん!もっとサクサクしてる!」判断基準そこじゃねえwwwwwwww
  • マ「おれね、あれをギリギリまで食べて口の中パッサパサに乾燥させてから牛乳飲むのが好き」
  • ゆ「わかる!おれそれオレオでやる!」おれそれオレオの語感の良さに吹いたwwww
  • ゆ「オレオ食べてから牛乳飲むと口ん中がオレオ…ココアオレ?オレオオレ!オレオオレになんの!オレオ・オレ。」ゆうやは語感が気に入った様子。
  • マ「はいっ!ドラムのゆうやくんでしたー!」ゆ「ありがとうございましたー!」きれいにまとまったwwwwww

このMCの時、オケピエリア後ろの通路あたりの照明の何かが外れたらしく、スタッフさんと会場スタッフがバタバタになっていてカオス。

■gossip(新曲)
曲入りのとき、マオさんが「自由にノッてくださーい!」って言った直後の戸惑った空気に笑った。しかも途中でマオさんが拳で煽り始めて戸惑いMAXwwwwwww自由にノるんじゃないのかwwwwwwwwwこの曲、ベース→ギター→ドラムって見せ場があって、そこがなんかすごい楽しいー。ノリ的には拳より横モッシュしたくなる感じ。

■smile
「日本中に笑顔を!スマイル!」で曲入りしたんだっけな?しんぢがクルクル回りながらフロントに出てきた時、「 ま た 落 ち る … ! 」 と思ったのはわたしだけじゃないはず…!あと、目の前にきた明希ちゃんがシャツのボタン全開にしてた。

■one way
ヒメさんと2人でワッチャワッチャ!!後ろの人と目が合ってものすごいヘラヘラしながらもしゅもしゅできて楽しかったー。この席さえなければ一緒にできたのに…くそう…!one wayのとき、しんぢがドセンのお立ち前でドヤ顔した表情がすっごい川越シェフに似てて吹いた。ほんとに川越シェフにそっくりだった。しんぢのドヤ顔を上手側ナナメ下から見ると川越シェフ。これ豆な。

■S
全体的に青照明で明るさを落とした上で白ライト点滅なのでステージほぼ見えない…!しかし未だにSでどのように暴れたらいいのかわからなくてちょっと持て余す感がある…!勿体無いから早く慣れたいよー。

照明の一部が外れたそうで、1階の4列と5列に一時退避を宣告され、行き場がないのでそのままホワイエをうろうろ。とりあえず一旦会場を出てgdgd過ごしていたら、「完了しました。引き続きアンコールをお願いいたします」のアナウンスがwwwww会場側としても何て言ったらいいものか難しかっただろうな…。そんなこんなでアンコールの響く会場へ戻ったのですが、アンコールアンコール言われてる中でドアをバーンと開けて登場するの超楽しいwwwwwwwwみんなアンコールありがとうwwwwwwwwwwwwwwww(お前じゃない)

アンコ登場。両手ポッケに手突っ込んでオラオラーって感じで出てくるしんぢ。完全に小2のテンションだったwwwwwそして明希ちゃんが半裸じゃないことに驚いたしさらにシャツのボタンも止めてて驚いた。アンコの明希=半裸というイメージが強すぎて…!

●MC

【曲振り】

  • マ「アンコールありがとう!」
  • マ「アンコール1曲目は…これやるのいつ振りだろ?ゆうやくんこれいつ振りだっけ?」手で6って示すゆうや。
  • マ「え、ホントに!?そんな?」袖のスタッフさん?こいちゃん?を見るとそんな感じだったらしい
  • マ「6年振りって…知ってる人いるのかなー知らない人ばっかりだったらやだなぁ(笑)…」

■[EN]青いレンガ
青いレンガきたー!!!昭和歌謡おいしいです(^q^)完全に初めて聴く曲だったんだけど、あんまり初めて感がなかったのは何故だろう。ギターは小渋い感じでした。

●MC

【青いレンガ】

  • マ「いやー緊張したねー!これね、リハで1回やっただけなんだよ」客「えええ!!!」マ「あ、他の皆はそれぞれ練習してるはずだけど」ウン!って頷くしんぢかわいい。
  • マ「この曲知ってる人いる?」客「はーい!」9割方挙手。そりゃな。
  • マ「何に入ってるんだっけ…アルバムにも入ってるんだっけ?side B?B side…?」客「ええええええええ」これはひどいwwwwwww

【マオーズ】

  • マ「カラオケでこの曲歌う人っている?」客「はーい!」ちらほら挙手
  • マ「この曲歌ったら心配されない?大丈夫?『私の想いと一緒ね一方通行です』『ショートにもしたのにそれなのに』って(笑)」
  • マ「あ、たまに言われるんだけどね、ゴーストライターがいるんじゃないのかって」
  • マ「こういう昭和っぽい感じとか、切ない曲とか、元気に行こうぜーって曲とか、オラァ!とかいろいろ書くでしょ」
  • マ「ちなみにおれは5人います」えwwwwwww
  • マ「メンバーから曲が上がってくるじゃん?そしたら、真ん中にレコーダー置いて『誰が書く?』って会議するの(笑)」「『これはお前だな』って決まったら、そのマオが書いてます」
  • マ「他の4人はね、今は東京で待機してます」

【作詞のはなし】

  • マ「シドの歌詞はねー、そのくらいいろいろあるよねー」
  • マ「元々すっごい妄想癖があるから実体験を書いた曲はあんまりないんだけどさ」
  • マ「すっごい妄想してるからエロいのとかはもう15分くらいでササーっと書けるからね。エロ系の歌詞は難しそうな言い回しが多いけど書きあがるのが一番早い」
  • マ「今ここに立ってるマオはエロ担当のマオだから(笑)…あっこれ起承転結の完成されたMCになったね」

■[EN]dog run
爽やかに煽ってからの「どっぐらーん!」でした。dog runっていつもタイトルコールされると客席が「あー…」ってなってるのに登場率高いのが解せぬ…。真っ直ぐぽいーんぽいーんって飛び跳ねるしんぢがかわいいのにあんまりぽいんぽいんしなかった(´・ω・`)ギターソロ前にマオさんがいつも「ギター!しんぢ!」って言ってくれるんだけど、尺が足りなかったのかなんなのか「ギター!」で終わっててただ指示を出した人みたいになってて笑った。あと、「リード引き摺りながら」でマオさんがリードに引き摺られることを忘れて目の前のしんぢにキャッキャしていたら、突如センター側からドタドタドター!ってでっかい足音がして素でビックゥ!ってしちゃって恥ずかしかったwwwwwwwwwwww何か事件が起こったのかと思ったわwwwwwそうして上手に現われたマオさんは再びセンターに向かってバッタバタバター!と走り去っていきました。どんな暴れ犬飼ってるんだよ…躾けろよ…。

■[EN]夏恋
誰も高まっていない夏恋て1人で高まる私。ぼっち楽しいです(^q^)しかも2番Aメロ目の前で見れたーーーーーーー!!!!いつも下手に行くのに!YATTA!!!しねる!!で、2番のBメロでドラム前に明希としんぢが向かってって、ゆうやの方を見ながら合わせて弾いてたのがめちゃくちゃ楽しそうでこっちも楽しくてたいへん!夏恋まじ高まる…!みんな聞き飽きた感なんだろうけど2番のAメロBメロのギターがほんとにキラッキラで好きなのよ…!あ、「君にめまい〜」のところはお立ちの横で軽くスライディング状態になりつつちょっと身体を上手に向ける感じでササッとやってた。なんか簡易版wwwwwあ、あとdog runか夏恋かどっちか忘れちゃったんですが、明希ちゃんがしんぢに顔を近づけてチュッてする真似してた。

■[EN]Sympathy
しんぢが右胸をドンドン叩いたんだけどカッコイイと思う前に「パッション屋良」と思ってしまって申し訳ない。しんぢさんがめっちゃ頭振ってた。上手前でわっさわっさと。ていうか白シャツ左側がストラップに引っ張られてだな、たまに乳首がチラリズムでな…?なんだろう、明希ちゃんの乳首には「そうだねちくびだね」って感じなのにしんぢのちくびには動揺する…普段見えないものだけに余計に動揺する…!土下座しては祈り土下座しては祈りを繰り返すレベル…!

■[EN]涙の温度
熱演!って感じでがっつり弾いてた。ボタン開けた白シャツから覗くまっちろな汗ばんだ胸板がえろすすぎてどうしようかと思った…。ライブ後にヒメさんも同じこと言ってたからこのえろさはガチ。せっかくの涙の温度なのにhshsしすぎた自分最低wwwwwwwww

●ラストご挨拶

【明希】

  • 明希ちゃんご挨拶の時、しんぢが上手で膝をついて両手で明希ちゃんの方をキラッキラー!ってやってたのがくっそかわ!!
  • 明「(マイクをべっちべっち叩く)おい名古屋ー!名古屋ー!おまえら(ry」ここらへん何言ってるかよくわからないのが明希ちゃんクオリティ
  • 多分、いつもの「最高だったぜー!愛してるぜ名古屋!」とかそういう感じだったのだとおもう
  • 明「また会いましょう!」

【Shinji】

  • し「おい名古屋ー!名古屋ーー!!」
  • し「お前ら最高じゃねえかー!!アッチッチじゃねえかー!ナウイじゃねえかー!!」これ言ってるとき全力すぎて顔が(>_<)みたいになってたwwww
  • し「明日の事なんて忘れちまったぜー!」これって何か懐かしい系のネタ?わたし極端にテレビとか見ないからわかんないんだよね…。
  • し「でも今が楽しければそれでいいよなー!明日も頑張ろうぜー!」なんかこの流れ矛盾してて笑ったwwwww
  • し「ギターのしんぢでしたっ」この最後の『っ』がかわいいのだよ…!
  • 相変わらず容赦なく光の速さでハケるしんぢ。帰るのほんっと早いよね…!

【ゆうや】

  • お立ちに座ろうとするゆうやに客席みんなで\よっこいしょ!/
  • ゆ「いや〜そこらへん(4階?3階?の上手を指さす)はオレのこと見にくかったんじゃない?
  • ゆ「(上手に向かって)え?オレのこと好きじゃない?そうでもない?」「(下手に向かって)こっちも見えにくかったでしょー?あっ興味ない?ごめんごめーん!」何でこんなに自虐的wwwwwww
  • ゆ「オレがここぐらい(お立ちのあたり)まで出てくればよかったのか!うん、うん。予算的に無理(手でお金ポーズ)」
  • ゆ「この会場はねーさっきマオくんも言ってたけどオペラとかやるとこでね。ロックバンドだけど聴かせる系の曲も多いからできたんじゃないかと思います」
  • ゆ「明日もここでライブかぁ…オレも行きてぇ…」
  • ゆ「あ、違うか。違うか。明日来る人ー?」たくさん挙手
  • ゆ「ほぼじゃん!ほぼさんじゃん!保母さんじゃん!保育士さんだね、保母さんじゃないね今ね」
  • こんな感じ?いつもより短めだった。今後もこのくらいの尺で…たのむ…
  • マオさんにマイク渡す時に2人して手をビシッとしたポーズを決める約束をしてたっぽいんだけど、マオさんがちっちゃく適当にやったのでゆうやがちょっとプンプンしててかわいかった(笑)

【マオ】

  • 名古屋ー名古屋ーって煽る煽る
  • 明日来れる人はまた明日、明日これない人は今日のこと忘れるなよ!また会いにくるから!みたいな感じのことを言っていたはず…。
  • 歓声集めてギューして生声愛してまーす!

2daysの時はいつも「また明日ー」って明日も全員いるのが当たり前みたいな感じだったから、ちょっとこの挨拶が新鮮だった。逆に考えると明日も本編セトリ一緒フラグが立ったような気がしなくもないんだけどもwwww

そんな感じで名古屋1日目でした。前列の方にいて視界に入る人が少なかったからかもだけど、あんまり盛り上がってない感じに見えてしまって…。1曲目とか新曲とは言え全く動かないからちょっと焦った…Dear Tokyoあたりでもう開き直ったけども…!

新曲2曲はノリもいいしツアーでいきなりぶち込んでも楽しく聴ける感じでした。早く歌詞知りたいなー。プレビューと銘打たれているくらいだからもっとアルバム曲が多いかと思ってたのでちょっと意外なセトリでした。中盤のシングル連発ゾーンがちょっと緩急なさすぎな気がした…。sleepあたりでガッと熱が上がったらいいんだけど、どうもそういう感じでもなかったし…こればっかりはその日のテンションに左右されるんだろうけど、ううううむ!!セトリむつかしい!

個人的には夏恋を聴けたのがうれしかったー。夏恋なんてレアでもなんでもないしみんなはフーンって感じかもしれないけどさ!!!キラキラギターが!!!!!すきやねん!!!!!1あと、レイニーデイがすごいすき!なんだこれ!!!ギーソかっこいいし、このツアーでもっともっとかっこよくなりそうなのでwktk。アルバム発売後はセトリからなくなっちゃうのかなー。

夜はひかるさん(@しんぢ)をナンパしてヒメさんと3人で飲みに行きました。店に入った時、すれ違った見知らぬおじさんが「これ500円引きになるよ!」って言ってチラシをくれたんだけど、コースにしか使えない割引でした。女3人で当日入店でコースは頼まんわwwwwwwおじさんありがとう、でもただのゴミにしてもうたwwwwwwwwww

2軒目に行く前に一旦ホテルに戻ったら、ベロッベロに酔っ払ったシドギャに絡まれ抱きつかれてカオスだったwwwwwwww「夜遅いから!変な人いるから気をつけるんだよ!!11」って言われたんだけどお前が一番おかしいわwwwwwwwwwでも普通にかわいいお姉さんだったんだよwwwwwww

いやー遠征たのしいです(^q^)