03/05 シド dead stock tour 2011@新潟県民会館


催されてたので行って来ました。新潟さっむかったー…!

SET LIST
OPEN 17:00 / START 18:00

 
NO LDK
シェルター
妄想日記
 
cosmetic
ワイフ
モノクロのキス
レイン
いいひと

 
2月
sleep
乱舞のメロディ
 
歌姫
dog run
Dear Tokyo
one way
 
[EN]すぐ傍で
 
[EN]ミルク
[EN]アリバイ
[EN]Sweet?
[EN]sympathy

@2階12列下手より

うっかりグッズを購入。シドでパンフを初めて買いました。だってインタ収録って言われたら買うしかないじゃないか!ライブのグッズでこんなに金使ったの初めてだぜ…。ガチャやりたかったんだけど開場後にはなくなってたっぽい。しょぼーん(´・ω・`)トレカ初めて買ってみたけど4人集合ばっかり\(^o^)/席の近くで始まった交換会に便乗し、マオさんを里子に出してしんぢを迎え入れることに成功。それでもまだマオ明希が手元にあるのでトレードを求めてツアー中は一緒に過ごそうと思います。

●セット
上手/下手にデドストジャケの鏡モチーフのモニターがひとつずつ置かれてました。アシメデザインだったー。そのモニターの間にもLED。狭い会場で見ると超ド派手だけどアリーナクラスだとどうなるのかなー。

●衣装
マオ:黄色のでかT×インナーに黒タンク×デニムサロペ×グッズのピンクのしっぽストラップ×サンバイザー的なやつ。マオさんが着てると「サロペット」って言うより「オーバーオール」なのは何故だろうか。アンコは白シャツ×黒ベスト×黒ハット×黒パンツ。なんでオシャレして出てきたwwwww
Shinji:黒地に白の細めボーダーのカットソー×黒スキニー。アンコは白ツアT。
明希:白T×黒レザージャケ×デニム×ブログに載せてたLYUさんアクセ。左わき腹にタトゥ増えた。左上から右下に向けて、翼?ライフル?みたいな形っぽいやつ。なんだろなー。文字かなあ?さすがに判別付かず。アンコは前開けて黒パーカ?シャツ?
ゆうや:白ロンT×ハーパン的なやつ×自宅サンダル。アンコは白ツアT。

ほぼオンタイムに開演。オープニング映像。映像自体は可愛かったんだけど、入れ歯の上に目がある的なキャラクターの存在が謎すぎて謎すぎて震える(((((^-^)))))あれの存在価値が見出せない。登場順はゆうや→しんぢ→明希→マオだったっけかな?

■NO LDK
白のしんぢモデル。しんぢの足の動きが夏恋バリの奇跡を起こしていてのっけから笑った。そんなしんぢを見てニヤニヤしてたら突如ボーカルの音がなくなった…!何事かと思ってマオさんを見たら、手からいつもの白マイクがなくなってた。パッとしんぢの方を向いて一気にダッシュで駆け寄って、コーラスマイクをぶん取って歌に戻ってました。しんぢさんはツイーッと何事もアリマセーンな雰囲気でセンター方面に移動(笑)。結局マイクは落としたらしいんだけど、なんでそんなことになったのか不明すぎる…!ヤジーが拾って渡してくれてたっぽい。それにしてもなんでしんぢのマイクを取ったんだろうか…。明希コーラスしてるわけじゃないよね?

■シェルター
フラVだっけ…?シェルターは後半でやると思ってたので若干テンパった!曲を聴いている時は「ここがっつり見ようウフフ」とか思ってたけど、いざライブで目の前にすると全部忘れたわたしはアホの子…。

■妄想日記
やっぱりシドライブに妄想日記は必要だと思うのっ…!と言うわけで無駄にテンションがダダあがりました(*´∀`*) ウヘヘヘ!「声も体も指も〜」のところのしんぢフリはゆるっとサラッと。ここはやっぱりTシャツで鎖骨を…鎖骨を…!!

●MC

【出だし】

  • マ「新潟ー!」「新潟は久し振り。2年振りです」客「(シーン)」マ「今の小学生だったら『霊通った!』って言うとこだよ」マオさんよくこのネタ言うけど、昭和生まれにしか通じないよね?
  • マ「hikariツアーの時もこの会場だったのかな?あの時は1日だったけど、今回は2dayです」客、拍手。
  • マ「1曲目からマイクハプニングがあってね!うん!3年に1回くらいあるんだけど、なかなかないよね!うん!嫌な予感!」笑顔で言うなwww
  • マ「君たち、今日は良い導き手になってください」

【米トーク

  • マ「新潟は明るいよね。毎日おいしいお米食べてるから?」「昨日、夜中にお腹が減ったからコンビニに買いに行ったんだけど、コンビニのおにぎりのお米も新潟産なんだね」…コンビニおにぎりって東京で買っても大阪で買っても大抵魚沼産な気がするんだ…。
  • マ「ほんとはおにぎり1個しかいらないんだけど恥ずかしいから水も一緒に買って」客「なんでー?」マ「俺が店員だったら105円ですって言いたくないもん(笑)」
  • マ「いつもは地元福岡のお米を食べてるんだけど、ドンキに行ったら美味しそうな新潟のお米があって買っちゃったことがあって。農家の夫婦の人の写真もついてて、お父さんは『フンッ!(ふんぞり返って亭主関白な動き)』って感じで、お母さんはこう(寄りそう仕草)、『私たち長いのよー』」って感じで…」
  • そんな感じでお米が美味しいので元気ですとか言っていたような。このMCがどうやってまとまったのか覚えてない\(^o^)/

■cosmetic
イントロはしんぢとこいちゃんが両方見れる感じだったのでホクホクで鑑賞。たまの下手も良いものですな!…だがしかし、アタマらへんのベースの音めちゃくちゃでかくなかった?それに埋もれてたけどなんかギター小さくないか?んんん?と少々キョドったcosmeticでありました。でも、っもーしょんっヽ(*´∀`*)ノはやっぱり咲かないと気が済まなかった。

■ワイフ
「今晩のおかずは〜」あたりでお立ちに体育座りしてしんぢさんの方をガン見しながら歌うまおさん。なんでそのタイミングでそっちを見るwwwwwwwもうワイフの記憶がこれしかない…。

モノクロのキス
ギーソ変わった\(^o^)/タッピングなくなった\(^o^)/びゃあああああ(´;ω;`)前のギーソの方が好きだった…な…(´・ω・`)

■レイン
マオさんがすっごい熱唱していたと言う記憶しかない…。

■いいひと
暗転。左右、正面のスクリーンでカチカチ音とともにいろんな映像を切り替えて流す。メンバーは一旦ハケた?と思ったら、ドラム台に集合してたー!L'7のセルマイっぽい感じと言ったら伝わるだろうか…。マオさんはセンターで正面を向いて、明希ちゃんはセンター側に体を向けて、しんぢさんは外側に体を向けてる形。あ、あとしんぢがピックくわえてて萌えた(^q^)じゅるり

■嘘
水色ギター。ギーソはもはや定番のエレキにて。これがめっっっちゃくちゃかっこよくて大変でした。めちゃくちゃかっこよくて大変でした。ドラムも結構変わってたっぽい。もうこのギーソだけで新潟来た価値あったとおもう。

●MC

【そーですね!@いいとも】

  • MC中に誰かが「そーですね!(いいとも風)」をしたら、それに乗っかっちゃったマオさん。そーですねタイムをすることに。
  • マ「2階元気ー?」客「イ…そーですね!」マ「待て待て待て!いいともやるんでしょ?普通にイエーイって違うじゃん(笑)!トレンディにコケそうになったよ!」
  • マ「新潟元気?」客「そーですね!」マ「オシャレしてきた?」客「そーですね!」マ「お米食べてる?」客「そーですね!」マ「パンツ何色?」客「そーですね!」最後wwwwwwwww
  • マ「成り立てない!これ難しいね。タモさんはすごいね、これ毎日やってるんだもんね…」それにしたってパンツ何色はないと思うwww

【チャンチャチャチャン!@いいとも】

[マオ]

  • マ「じゃあアレやろう、拍手してチャンチャチャチャン!ってやつやろ!」それにしてもこのマオさん、ノリノリである
  • マオ、両手を開いてワーッとADさんのごとく拍手を促す→チャ!チャチャチャ!でポーズを決めるマオさん。
  • マ「おれの曖昧な止めでよくできたね!みんなすごいね!」

[ゆうや]

  • マ「ゆうやくんやってみ?」無茶振りきたwwww
  • ゆうや、最後に寿司食べるポーズ的なやつ。
  • マ「それよくあるパターンだ!」ゆ「これよくあるんだよね、食べるパターン」

[明希]

  • マ「待って!今明希のこと『あきらー!』って呼んだ人いたよね?」なんであきらwwww明希ちゃんもアンプに寄りかかりながら笑ってました
  • マ「じゃ、あきらも行きます」拍手を促すマオさん。
  • えー!って感じの顔をしつつもゆっくりマイクまで出てくる明希ちゃん。
  • そして明希ちゃん、最後のチャンッ!で右手は上げていつものポーズ、左手は腰に置いてポージング。かわいいいいいいいい
  • 客席の声がリアルに「カァッ…(わいい)」と声にならないどよめきに陥っていました。明希ちゃんおそろしいこ!
  • マ「手がね、その手がね!グッズのと同じだよね」ここでおもむろにグッズ宣伝
  • マ「あれね、野菜も下げられるんだよね。大根も下げられる。かぼちゃは?」明「かぼちゃは無理(※なぜか低音)」なんで今明希ちゃんはイケメンボイスを用いたのですかwwww

[Shinji]

  • ↑の明希の流れで、客「ネギはー!?」ネギギャ自重www
  • この時点でアンプの方を向いてグッズを仕込むしんぢ。そして客席に向けて見せつけるしんぢ。
  • マ「持って来てたんだ」し「これを買うと幸せにナレマース!」胡散臭い商法発動。
  • し「ご存知かと思いますが映像が収録されてイマース!」
  • し「著作権の関係で音声は入っていません」えええええwwwwwwwwwwwww
  • し「俺がやることには大体著作権がかかってくるんですよ…」スタッフ的に迷惑すぎる。
  • マ「これ、楽天とカカクコムでは25000円だったんですけど」し「今回は包丁もおつけして3000円です!」マ「やすーい!」
  • ここらでやっと拍手のやつをやることになったんだっけな?
  • し「ギター置いていい?」本気出すなwwwwwほんとにギターを置いて準備万端になるしんぢさん。
  • 下手へダッシュして体全体使って全力ADの如く拍手を求めるしんぢさん。上手にもダッシュして同じように拍手をいただく。
  • ぴょんっとお立ちに乗ってチャンチャチャチャン!両手バッと広げたりしつつで、最後はお祈りポーズ。最近お祈りポーズ好きねwww
  • 背後にいたマオさんに「なんのポーズ?」と言われてオルゴールのごとく回ってあげるしんぢ
  • それなのに、マオに「なんで回ってんのwww」とか言われるしんぢ。「マオくんが見えないって言ったから…」とか返すけどマオさんの喋りにダダ被られて流されるしんぢ

【ゆうやグッズ】

  • ゆうやグッズの紹介を飛ばしていたのでゆうやにMCの順番が舞い戻り。
  • マ「ゆうやくんのグッズは生落花生キャラメルだっけ?」普通においしそうで困る
  • ゆ「電話してても僕は携帯1つしかないからね、『ゼロ、ヨン、サン、ナナ…(番号案内のアナウンス風に)(ウロだけどこんな感じの数字だったような)』って言われてもメモれないのね、新聞取ってる人は広告切って裏使うよね、うちの実家もそうしてるね、みかん89円の8が切れて9になってるみたいなね」マ「グッズの宣伝してよ」
  • マ「『しーんぶーん!』ってなんか流行ったよね」宣伝しろと言いつつ脱線するマオさん
  • ゆ「地方局とかで何言われても『しーんぶーん!』って返してたねー」
  • なんかこんな感じで脱線していった(笑)
  • ゆ「なんとこちらステッカーもついてます!」マ「嫌いな奴の背中にビターン!って貼ってね(笑)」ゆ「人に貼る時は背中から下にしてね!」
  • マ「昔髪の毛にガムついちゃってお母さんに相談したらマヨネーズで拭いたら取れるって言われて、ほんとに取れた!」客「すごーい!」マ「すごいよねー、お母さん。うん。」

【マオグッズ】

  • マ「おれのグッズはねー、なんかあったかなー?なんかあったかなー?」と言いながらお立ちに左足をかけて、腰のところにつけたピンクストラップを主張するマオさん。なんかこの様がミサワっぽくてすごい笑ったwwww
  • マ「ピンクとグレーがあって、グレーはクール系だから財布とかにつけてもらっても…なんかおれの宣伝へたくそだね」
  • ゆ「いや、俺の作った空気がいけなかった」なんでそんなにかばうのですかwww

【続きはあとで】

  • マ「新潟かぁ…新潟…お米美味しいからお酒も美味しいんだよねー。おれ絶対酔っぱらう」
  • マ「新潟てすごい大失敗したことがあって」客「なにー!?」マ「じゃあ続きは次のMCで!」

■2月
久々にがっつりコーラスのしんぢを見たような気がする。そしてこの曲、なぜか脳内で星の都とかぶってるんだけど何故だろうか…。グッズのペンラもここでつける人が多かったー。上手の方が若干緑ペンラが多くて吹いた。

■sleep
明希ちゃんが結構ガンガン頭振ってたような。いち好きの頃からだけど、やっぱりこの曲の時は明希ちゃんを見てしまうー。この曲だけはずっとしんぢのターンになれない/(^o^)\

乱舞のメロディ
明希ちゃんのoioiにめっちゃテンション上げられた。さすがみめぐみさま…!しんぢさんが頭振ってるの久し振りに見た気がした(笑)。らんめろだっけな?ギーソの後にセンターでめっちゃかっこつけ顔でピック投げてた。

●MC

【マオ泥酔事件@新潟】

  • マオ、さっきの話を忘れてたっぽくてお客さんに促されて泥酔話を開始。
  • マ「ライブの打ち上げでスタッフさんとかみんなで飲みに行って…続きはゆうやくんお願いします」
  • ゆうやの話をまとめると、打ち上げに行ったものの日本酒の飲めないマオさんはスタッフを連れて傍のバーへ。戻ってきたマオさんはノリノリで日本酒を飲み始め、まさかのガブ飲み→泥酔。これはやばいと言うことでホテルへ強制送還されたのでありました。
  • そしてゆうやたちがホテルに戻ったら、エレベーター前で寝ていたマオさん。
  • ゆ「『お疲れ様でしたー』っつって下見たらマオくんがいて」マ「しかも寝てないからね、起きてたからね。何をしたかったんだろうね」
  • ゆ「その後おれらは部屋飲みしようって約束してたけどこのマオくんは部屋に入れられないと思って放置して」ひでえwwwww
  • ゆ「そしたら廊下でマオくんが『ゆうや!ゆうや!ゆうやあああああ!!!』って叫び出しちゃって…」「しかも廊下を歩きながら叫んでるんですよ」リアルに怖いwwwwwwwwwwww
  • ゆ「だからもう、こうして(息をのんでやり過ごす仕草)」ひどいwwwww
  • マ「ゆうや呼んでも来てくれないから、コジマ呼んだの。『コジマ!コジマ!コジマー!!』っつっても来なかったからね、マネージャーなのに」それは職務放棄したくなるだろう。
  • マ「いつもはスッと酔えるんだけど、あのときはもうガラガラガラー(崩壊)ってなってた(笑)」笑いごとじゃねえwww
  • ゆ「あとファンにも絡んだ」マ「あったあった(笑)!!」
  • ゆ「しかもファンから声かけてきたんじゃないからね」マ「『あー!それグッズじゃーん!(指さして)』『ライブどうだった?楽しかった?』『それ飲んでるのカシオレ?しょぼーいしょぼーい!日本酒行こ!』って。したらコジマが止めに入って、『マオさんマオさんマオさん!!(ファンとマオの間に手突っ込んで引き剥がす仕草)』っつって…」
  • ゆ「普通ファンから声掛けてくるけど、マオくんから声掛けてたからね」
  • コジマ氏に特別手当を付与してさしあげてー!!!!

【マオ泥酔事件@大阪】

  • ゆ「大阪でもあったよね?」マ「え?」ゆ「あったじゃん大阪」マ「(笑)」笑ってごまかすなwwwww
  • ここで今まで黙っていたしんぢがコーラスマイク掴んで乱入。
  • し「あの時俺キレたもん!道端でタクシー乗せる時も『しんぢーーーー!!!』つって…」「俺、『もうキライッ!!』つって(突き放して走り去る仕草)」なにそれかわいい…!
  • ゆ「おれとしんぢで決めた店に行こうとするとマオくんが『そこは違うんだよ』って、ずっと歩いても全部『その店は違う』って」「そんで最終的に一番最初にここにしようって言った店に『もうここでいいじゃん』って入って行った」マオさんめっちゃくちゃウザイ酔っぱらいだなオイwwwww
  • ゆ「ズラーッて並んでる放置時電車に突っ込むし」マ「違う!だってみんなどんどん行っちゃうから!おれはこんな(千鳥足)なのにっ」

【巻き添え明希ちゃん】

  • マ「酒は明希もだよ」気配を消していた雰囲気の明希ちゃん、苦笑い。
  • マ「酔った明希と俺が組んだら最強だよ!」
  • 客「キムチ投げてー!」タイミング完璧すぎて吹いたwwwww
  • マ「キムチて!キムチないもん今」

【酔いどれ宣誓】

  • マ「スタッフさん、皆さん、宣言します。明日飲みます。おれに気を付けて下さい」
  • マ「次の日動けなくて東京帰れないかも」「帰れなかったら翌日の仕事はこっちでやらせて」
  • ステージ中央に出てきて真剣に訴えるマオさんであった。

■歌姫
ぴょんこぴょんこするしんぢさん。歌姫だったかdog runだったかあやふやなのですが、上手フロントでしんぢさんが膝ついて弾いてたら、後ろからマオさんが抱きついた。片腕を首にまわしてぎゅー→空いてる方の手を頭の上に回してぎゅー→肩ごとぎゅー!みたいな。あんまりにも長すぎて笑うしかなかった。

■dog run
どうしてもこの曲がドリフっぽく聞こえて仕方ないのはわたしだけですか…!あのイントロとか、こう…。なんでだろう…。イントロでマオさんは頭上でクラップクラップ。歌のお兄さん的なポンポンの帽子を乗せたくなるようなテンションだったwwwなんだこのお遊戯会状態wwwwwとひとしきりヘラヘラしながら見ていた記憶。

■Dear Tokyo
こちらもギーソ変わった(´;ω;`)うっうっ(´;ω;`)なんでなんだぜ(´;ω;`)デアトはどうしてもどうしてもしんぢロックオンすぎて余所が全く見れないのですが、途中ですっごい歓声があったのが気になる…!明希ちゃん絶対かわいいことしてんだろーーー!と思いながらしんぢを見ていた拙者でござったニンニン/(^o^)\

■one way
椅子が邪魔じゃああああああああ!!!状態でした。近くの席が4連で空いてて、そこ周辺の人が左右にやりたい放題やってて超うらやましかったwwwwメンバーもステージ動きまわっててたぶんいろいろやってたと思うんだけど何も見てないのでわかりません\(^o^)/誰か教えてください…(笑)!

■[EN]すぐ傍で
アンコ。明希ちゃん、出てきた瞬間にテテテーッと下手の前の方に出てって、背中向けてシャツをペロンッ!と捲って腰のちょうちょを見せてくれました。なんというハートフルなご挨拶…!!!!!

●MC

【発声練習】

  • マ「アンコールありがとう!」客、拍手
  • マオさん、いただいた拍手から再びチャンチャチャチャン!最後はバキューンポーズ。練ってきたのかwwww
  • マ「発声練習しようか」「あえいうえおあお!」客「あえいうえおあお!!」客、素直すぎるwwww

【声出しゲーム・導入編】

  • マ「2階の左元気?」「2階の右元気?」「2階の真ん中元気?」と煽って行くマオさん。左右はもちろんマオさんから見ての左右です。
  • マ「1階右!」「1階左!」「1階右!」「1階右!」「1階右!」客「真ん中はー!?」マ「真ん中は放置プレイ!」
  • マ「久し振りに声出しゲームやろうか?」
  • マ「じゃあね、ここが真ん中ね」「わたし半分になっちゃうって人はどっちかに寄ってね」自分の前にピッと片手を真っ直ぐに出して指示するマオさん。
  • マ「おれのココからね」「おれの…ココから…」だんだんその手の角度を下げて行くマオさん。コカーン。バカだろwwwwwwwwwwwwww
  • マ「こっち(下手)が明希ゆうやチーム」「ゆうやせっかくだからこっちおいで」
  • マ「サンダルだからねゆうやくん」ゆうや、ガチでサンダルwwww自宅練習用サンダルが一番叩きやすい事に気付いたらしい
  • マ「こっち(上手)がおれチーム」し「…」客「しんぢはー!?」マ「…なんで微笑んで見つめるだけなの(しんぢに向かって)」し「え?俺こっち(上手)って言われたと思った」まさかの素
  • マ「審判おれね。あ、それじゃ不公平だから…小池さん!(上手袖に向かって)」
  • マ「えーと、シドのマニュピレーターをやってくれてる小池さんです。特徴は細いです」隣でちょこまかしているしんぢより細い小池氏。
  • なぜか小池さん登場にしんぢがやたらテンション上がってる様子で、小池さんの周りをうろうろちょこまかキャッキャして股間タッチしていた。だいすきだなwww
  • 客「小池ー!」マ「ちょ、小池とか言うなよおれだって呼んだことないのにっ!なぁ小池!」オイ!って突っ込んであげる小池さんwww

【声出しゲーム・ゆうや明希チーム編】

  • マ「じゃあせーので」何を言えばいいのか分からず客席大混乱。
  • で、下手チームから声出し。明希ちゃんが煽る。
  • 明「やる前に疲れんなよ?」なんでさっきからイケメン低音ボイスを使うのですか…!!エロス!
  • で、一斉に声出しー。ゆうやがおっきく広げてた手を指揮者みたいにキュッてやって静かにさせようとしたけど、上手く〆られず(笑)
  • マ「ゆうやくん今支持率低かったね(笑)」ゆ「今みんな明希の方見てたもん!」
  • この間、しんぢとマオが上手でずっとこしょこしょ耳打ちしまくってた

【声出しゲーム・マオしんぢチーム編】

  • 続いてマオチーム。両手広げてぐるぐる回して全力で煽りまくるしんぢ。
  • マオもゆうやと同じく手きゅってやって止めようとしてみるものの失敗。
  • ゆ「今またみんな明希見てたよ!明希コマネチしてたもん!」明希ちゃん、してないよーって手ぱたぱたして笑ってたかわゆい…!

【声出しゲーム・判定編】

  • そして小池さん判定。勝者はゆうや明希チーム。小池さんいわく、「瞬発力が違った」とのこと。
  • マ「はい以上、小池さんが新潟の半分の人に嫌われるゲームでした」


■[EN]ミルク
マオさん歌詞飛ばした…よね…?ギターなんだっけ、セミアコだったような記憶があるんだけどんんん?

■[EN]アリバイ
やっぱり最後の方はマオの「わかれもーよしとして!(煽り気味)」に客が全力で「バイバイ!!!!」にたぎる。あと、ずーっと紘いとこでやってきたせいか、しんぢ&明希がすれ違うときにアイコンタクトするんだけどなんか上手くいってない風だったり、背中合わせたりするんだけどなんかタイミング合ってなかった風だったような気が…したのはわたしだけでしょうか…っ!

■[EN]Sweet?
センターで向かい合って弾く弦隊。下手に明希ちゃん、上手にしんぢさん。おもむろに明希ちゃんの胸元あたりに手を伸ばすしんぢさん。ネックあたりを何やら触ってました。シャツの開いてるとこを触ったように見えたんだけど、一瞬ニップルをツンツクツンしたのかと思って何をするだァーーーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/と思いました。あとギーソの時、マオがしんぢの傍にしゃがみ込んで手でキラキラーって一瞬やってた。

■[EN]Sympathy
フラVだったのが意外だった。暴れ曲系かと思ったらまさかのSympathy。でもこれ、ライブラストにぴったりだなー。すっごい良い!シドってあんまりこういう終わり方しないから新鮮だー。

●ラストご挨拶
ピックやらスティックやらペットボトルやら投げてました。明希のペットボトルは2階最前?あたりまで到達。スゲー!一方、しんぢは相変わらずのノーコンっぷりで自分が投げたのより上手に飛んでってたっぽかったwwwwさすがwwww

【Shinji】

  • し「仙台から始まったこのツアー!いい旅になりそうだなー!」
  • し「俺よりイケメンがこんなにいると思わなかったぞー!」
  • 最近ほんとイケメン発言お気に入りね
  • し「また明日ー!」2days通し入場前提なのかwwwww

【明希】

  • 明「新潟ー!にいがたー!!」
  • やっぱりところどころ聞き取れない。聞き取れないけどかわいいのでヽ(*´∀`*)ノ うぇーい! と良い子のお返事
  • 最後、「今日のこのライブを胸に、みんなガンバレ!」みたいなこと言ってなかった?お前もがんばれwwwwと思った記憶があるのだが!

【ゆうや】

  • ゆ「みんながさぁ、埼玉とか東京ドームとか来てくれたからさぁ、今回はおれらから来ちゃった!」かわゆすなあ
  • ゆ「明日も今日以上に盛り上げて行きましょう!」

【マオ】

  • マ「えー、新潟、久し振りだったけど最高でした。明日も会えるね、ありがとう」
  • 最後に生声で「あいしてまーす!」

そんな感じ。デドスト曲は2月以外初めてライブで聴いたんだけども、音源のイメージとあんまり変わらなかった…ような。家で聴いてると「ここは見なければ!」とかいろいろ思うんだけど、いざ目の前にすると何も覚えてないのが残念無念すぎる…!結構聴き込んだつもりだったけど、まだまだだな…!

レポと言いながらもMCのことばかり書いてしまったけど、とにかくMCが長すぎるんだ…!曲の方でテンション上がるけどMCがグダーッと長すぎるせいでいちいちリセットされてしまってなんだか…と言う感じ。(´・ω・`)「いっぱい話してくれて嬉しい!」にも限度があるような…。喋る時間があるなら音楽やってほしいとか思ってしまうわたしは心が狭いのでしょうか…。

気にされる方が多そうなので一応触れておくと、客フリ?的なのはほとんど手バン的な動きばっかりでしたので、ノリとかはそんなに心配することないかと。それに限らず、好きなようにしたらいいとおもうんだ!わたしド新規だからこんなこと言う資格ないけど、アルバム曲の時の客席の探り探りな空気がもう…なんとも…!

なんだか久々のシドライブだったような気がしたライブでした。なんとなく、自分の中でシド=ホール、と言うイメージがあるような…(笑)。

ライブ後は未褪さん&未褪さんの席のご近所だった女子大生(※全員と初対面)と飲みに行きました。ノーボーダーすぎるwwwwしかしこの中に新潟県民が一人もいなかったという…。