06/09 ムックをさがせ!@渋谷駅周辺


行ってきましたー!ムックを探すというよりムックを巡る、と言う感じだった気が(笑)!画像は出発前のまっさらなスタンプラリーカード。コード入らないように撮ったらさとちが切れてしまった…!
渋谷に着いたのが18時半くらい。事前に提示されたヒントで全箇所わかったので、さとー→たつえ→輸血→ミヤくん、の一直線の経路を辿ることに。

■SATOち@シブヤボウリング
シブヤボウリングの地下でした。一旦階段を上がって下って地下1階に辿りつくと、ボウリング場のレーン前に佇むピンの姿が。いつぞやのJACKで着た着ぐるみ姿のさとちですwwwwwなにこのイケメンの無駄遣いwwwwwwwwwww足元は黒のもこもこしたスリッパで、シュールにも程があるwwwww
おでこあたりの部分がずり下がってしまうため、横に立ったスタッフさんがピンの頭の部分を持ってあげたり、暑いらしく同じスタッフさんが仰いであげたりとなかなか大変な様子でした。そんなこんなでゴー。さとちブースに到達する前にスタッフさんにスタンプを押していただきました。さとちはサインのみの模様。
私「…すごい似合ってます」
ち「似合うとかぁ〜(笑)」
私「今度またそれでJACK出てください」
ち「無理だよぉ〜(笑)」
さとちの無垢な笑顔を前に、わたしの穢れた心が洗われたようでした。本当はさとちの左のバスドラはいつ使ってるんですか!ということが知りたかったんだけど、サインをあまりにも一生懸命な様子で書いていたのであまりややこしいことは聞けなかった…。
そして着ぐるみが邪魔でちゃんとさとちの目が見えないwwひたすら鼻だけがハッキリ見えすぎているwwwww握手のときだけチラッと目が見えたけど、すごい冷静に「なんでこんなイケメンなのにこんなカッコしてんだろ」と思った。ていうか握手もアリと言うことに驚いた。サインに握手にスタンプて(笑)!

■逹瑯@タワーレコード渋谷店イベントスペース

行列はんぱない。タワレコの1階〜屋上まで上り、さらにその屋上でディズニーランド形式に折りたたんで並ぶ形。ゆうに1時間以上は経過したかと…。ある意味レアなタワレコロゴの角度です。
たつえは真黒衣装。黒ハットしか覚えてないけど全身黒かったはず。そしてたつえはイスに座っていました。スタッフさんもすごい多かったし、会場も会場だし、一番豪華だった気が…!そんなこんなでたつえにゴー。
私「たつろうさん、そろそろヒゲ剃ったりしないんですか?」←すごいオブラートに包んだ
達「剃らない!」←ボリューム大
私「えっ」
達「ぜっっったい剃らない!!」←ボリューム特大
私「ええっ」
もう一切こっち見てくれなかった\(^o^)/そして握手が痛いレベルの強さだった。自分の前に並んでいた方が緊張されていたのか無言だったのですが、たつえから「結構並びましたー?」とか話しかけていてちょっと感動した!たつえ優しい!ワタシ変なこと言って申し訳ない!

■YUKKE@ナビ渋谷横の元雑貨屋?
ゆっけの場所、なんて言うんだろう。ソニプラみたいな感じの輸入系オモチャとかが売ってたお店が潰れた跡地的なところ。ビルの名前がわからん…!外から丸見え状態だったので夢烏が窓に張りつきで溜まる溜まる。カオスでした。
路上に並んでいたので、店舗入り口付近なんかはスタッフさんが「一旦止まってください」って列切ってたのね。後半になってスタさんが「もう俺トイレ行きたいからいいよ行っちゃっていいよ!」って一気に通してくれたwwwwスタッフの尿意のおかげでサクサク進む我々であった。
輸血は日本代表のユニフォーム。背景にサッカーゴール。足元は人工芝。やりすぎwwwwwそのサッカーゴールにはブーシュカTがかけられていて、さらに左上のすみっこにロバートが着席。左側にはグリムがぶらさがっているという輸血ワールドっぷりwwwツナはいませんでした。エラ呼吸だもんね…仕方ないね…。
遠目からサインの様子を眺めていたのですが、ニコッと笑顔で対応するものの、客が去った瞬間ハァ…って素の表情にいちいち戻るのがもうwwwwお疲れ様すぎてどうしようwwww
私「ゆっけさんのサインって漢字の『萌』に見えますよね」←サインを眺めつつ
輸「それよく言われるー。海外行った時とかすごい言われるー」
私「…ありがとうございます」
輸「ありがと!」
何の会話だコレwwwwwwwインストで話す会話じゃねええええwwwwwハケる前に「ありがとう西洋河童」って言いたかったのに完全に忘れていたのは優介さんの笑顔に不覚にも萌えたからです。ていうか結構普通にかっこよくてどうしようかと思った…。なんかもう皺さえも愛しくね?ゆっけの手はなんか妙にフニフニしていたような気がしました。

ここでタイムアップ。ミヤくんに辿りつけず…(´・ω・`)みあくんー(´;ω;`)タワレコでスタンプだけは押してくれるようでしたが、もうおなかも減ったし疲れたし、そもそも12日は別のライブに行かねばだったので勇気ある撤退を決意。

終了後のスタンプはこんな感じに進化を遂げました。


スタンプ欄にさとち、裏面にたつえとゆけさんのサインをいただきました。3人ともサイン書いてくれたし握手もしてくれたし、ラッキーだったのかな?変なことばかり口走ってしまったことを除けば非常に楽しかったです。メンバー、夢狂、夢烏、その他関係者・ご通行の皆様ありがとうございました!もう本当にムック周辺は居心地が良くて、並んだり小走りしたり暑かったり寒かったりで大変だったけどほんっとうに楽しかったです!69の日ばんざーい!