造花に水は必要か

って書くとなんかすごい哲学的なお題みたいですね。しんぢさんブログに笑った。造花入れた花瓶に水入れる人って初めて見たんだけど、普通入れるもんなの…?わたしの身の回りの方々が造花に対して非情すぎるの?しんぢが情に厚すぎるの?しんぢかわいい(結論)。
今日はどこかに出かけよう…そう思っていた時代がわたしにもありました。12時に起きようとしたら結局13時になり、布団でぬくぬくゴロゴロしていたら14時になり、いろいろとあきらめました\(^o^)/なので、5LAを観つつうだうだ。富士急超楽しそう!でもあの暑さを想像するとちょっと怖い!そしてL'7大阪は噂に聞いていただけでウワアアアアなのに目にすると余計にウワアアアアになります…。だってわたし、あの日大阪いたんだぜ…。ちょうど秋葉原の殺傷事件があった日で、親から「あんたアキバにいないよね!?」って確認の電話がかかってきて、思わず「あ…アキバにはいない…!」と中途半端に誤魔化した記憶。そして帰りの新幹線でL'7帰りの人が前の席に座っていて、ちょうど彼女がメールを打っている画面が丸見えで、いつもはそんなことをしないのに<○><○>カッ!状態で盗み読みしまくった記憶…。(卑しいヲタク)
ところで、昨夜は家でジンギスカン(焼いたやつをお皿に盛るだけなのでなんか違うけども)したんだけど、今日はその残りのラム肉でパスタを作ってみた!多めのオリーブオイルでラムを炒めて塩コショウ→スライスした新たまねぎを投入→さらに角切りのトマトも投入→コンソメをちょっと入れて→パスタを絡めて→生バジルを散らす…と言う簡単レシピだけど超ウマイ!これはレギュラーメニューに加えたいレベル。
さてさて妖怪げつようびがやってきた…。しかし!今週を!乗り切れば!結構長い事休み!そしてわたしは沖縄に旅立つ!青い空、白い雲、青白い私!!2日〜4日なんだけど、GWの沖縄って混むのかな…。一応極力混雑を避けるよう移動とか考えてるけどむつかしいのう。ヘンな時期にしか行ったことないからわからん…。ちなみに沖縄4回目。北海道にだいぶ負けています。みんなもっと沖縄でライブやったらいいのに!