しんぢさんおかえろー!!自宅にいる明希ちゃんはふとももを2日間に渡って晒し続けたと言うのに南国にいながら二の腕さえ出さないしんぢさんまじガード固いぜ…!しんたんまじアイドル(※沖縄は8℃です)!しんぢさんのせいでわたしまで沖縄に行きたくて大変です。沖縄いいよねーごはんおいしいしフルーツおいしいし!泡盛が飲めたらもっと楽しいんだろうけどアレはどうしても無理である…。結局食うことばっかりだな。最近夏より冬が苦手になってきたかもしれない。寒い…。節電のお陰で今年の夏は元気に過ごせたのよ…。冷房との温度差がダメなのよ…。
本日は歯医者の後、ビリビリ痺れたままの上の歯を懸命にスルーしつつ歌川国芳展に行って来ました。17時半から閉館まで、音声ガイド片手にがっつり!予想以上によかった〜!江戸のポップアーティストとは上手い事言ったもんだなぁ。版画は近くで見るとインクの重なり方が綺麗に出ててすごいねえ。背景の濃淡の付け方とかもすっごく綺麗だった!紙の素材によっても雰囲気が変わるみたいで、じっくり見れて大満足です。思ってたほどは混んでなかったなぁ。日中は入場制限もしていたようです。恐るべし…!前期/後期で大規模な作品入れ替えをするようなので、後期も行かねばです。
さてさて明日は優さんとシドギャ会してくるだー!しんぢさんの言ってた焼き石を入れるラーメン屋さんに行ってくる!たまに行くラーメン屋なので、しんぢブログに登場してびっくりしたわよ…!ちなみに石入れてもそんなにスープは熱くなりません(笑)。