03/19 恋する輪廻

Soundtrack

Soundtrack

シネマライズにて。安定の2階3列目ど真ん中ー。シネマライズは2階席が観やすくて大好きなのである!
1977年のボンベイと2000年代のボリウッドを舞台に、30年の時を越えて生まれ変わった男女の恋を華やかな歌とダンスで彩ったインド映画です。スターを夢見る脇役俳優の青年・オームは女優のシャンティに淡い恋心を抱いているが、スターの彼女につりあうはずもなく、看板の彼女に恋心を打ち明けるのを日課としていた。しかしある日、撮影中の事故からシャンティを救ったことをきっかけに親密になる。しかし2人は引き裂かれ…と言うお話。いろいろとネタバレになってしまいそうなので、とりあえず観ていただきたい(笑)!
シャンティがとにかく美しい…!1970年代→2000年代の衣装やヘアメイクの変化も面白かった。外国人が日本人に「日本人は黒髪が似合うのになんでわざわざ染めちゃうんだ」って言う気持ちがすごくよくわかった(笑)。どこの国も欧米化が進んでるのねえ…。
ボリウッド映画をちゃんと観るのは初めてだったのですが、なんだこれめっちゃ面白い!最初は独特のノリに戸惑いましたが、とにかくそのパワーに引きずり込まれて、気付けば夢中になってしまいました。予告含めると3時間近くあったはずなのに、体感は2時間にも満たない感じ。ほんとあのパワーはどこから出てくるんだってくらいスゴイ。
エンドロールも素晴らしいので、最後まで観て欲しいなあ。