03/18 GOATBED:LIVE2 表層のDEEP@新宿ロフト


もう3月だというのに2013年最初のライブですよ!わたしとしたことが!!!TODAY'S〜のところ撮るの忘れた…ので、石井メニューのオムライス「オモロイッス」をそっと貼っておきます。LRってwwwwwwwwwwロフトはライブは楽しいしごはんはおいしいし最高だなあ!
以下、感想文をば。パートごとにざっくりと〜。

SET LIST
OPEN 19:00 / START 19:30
 
[SE]Green Bad Skunk
 
YAMA-HA
D.O.G.M.A
HOLOGHOSt
ソニックフォニックトニックス
PARA MIDIA
 
ウレイデイバイデイ
アナーキックマジック
de SLASH
ディスコーマ
ジョニーライド
Hellblau
BY PHERO MONDE
 
AI CATCH
DREAMON DREAMER
曲名不明
Ka Na Shi Mi No A N Ji
 
[EN]ロデオロギー
[EN]Only fainally there is free end

@フロア外上手段上より

●衣装
黒T×グレー?の半端丈のインナー×黒のレザーの手袋。下半身見えずだったんだけど、白の細身パンツに黒の靴だったらしいー。髪型は…よくカリガリでやってる感じの変形前髪に、死んだ色の金色っぽエクで三つ編みを作って、それをを後ろから持ってきたような…感じ…。説明が難しいし想像もできないでしょう。それが石井クオリティ!!!!!!11アンコはフロント赤、バックが黒のグッズT。

ゴートはいつも平日なのでわたしはいつも行けるか微妙なのでいつも当日券なのですが、いつも通りの時間に会場前についたらいつも以上に人がいまして狼狽フルスロットルでした。無事当日券で入れたのは開演5分前。しかもフロア激混みで珍しくモニター前になってしまったよー。モニター観戦かと思ったけど、ちょうど人と人の間にぴったり石井が見えるベスポジだったのでラッキーでした。

本日も石井と石井弟でのGOATBEDでした。石井弟が登場。ふわふわ金パにぐりっと黒メイク。いつぞやの音人表紙のyukihiroさんみたいだったよ…。しばし慣らしてから石井登場。

■YAMA-HA〜PARA MIDIA
ちょっと久し振りのGOATだったのですが、こんなにボーカルにエフェクトかけてたっけ!?ってところに驚き。石井ボーカルはスパーン!と声を出すところが好きなので、ここらへんでやってた曲に若干の物足りなさを感じてしまったり。あんまエフェクトかけちゃうと勿体無いって思ってしまうのである…。

●MC

  • 石「ミュージシャンなんで曲で勝負して行きたいと思います」これ、数回言ってた(笑)
  • 石「この…さっきからしてる音は何なの?…なんか…高架下みたいだよね」空調のせいなのかなんなのか、モワモワした音がマイクに拾われておりました。
  • 石「ミュージシャンなんで曲で勝負しよう、曲で」で、次の曲へ

■ウレイデイバイデイ〜BY PHERO MONDE
ここらへんのパートはボーカルに強いエフェクトはなくなったので、違和感なく楽しめた!de SLASHあたりがすっごいかっこよかった!赤照明だったのってこの曲だっけなあ?そのあたりが非常に滾りました。個人的にここらへんの曲を一番よく知っているのでそう思ったのかもしれませんが(笑)。そしてディスコーマはテンション上がるしウレイデイバイデイはなんかかわいくて好きです。

●MC
【河○隆一】

  • 石「俺の尊敬するアーティストの一人に河村隆一がいるんですけど」wwwwwwwwwwww
  • 石「あの人は昔はさ、こう…ああだったじゃん。で、今も…なんつーか…ああじゃん?」わかるけどわからない、わからないけどわかるwwwww
  • 石「昔ああだったのが今ああなったことを『鎧を脱いだ』って本人が言ってんだけどさ」
  • と言いつつもなんだか脱線して↓の流れに。

【着地点が行方不明】

  • 石「今日の髪型というかヘアメイクはカリガリ感が漂ってますよね。ヘアメイクもボーカリストカリガリと同じだから仕方ねえな」シカタナイネ!!!
  • 石「カリガリのデビューの時のレコード会社にいたのが河村隆一…」客「おぉー!」石「KOKIA…」客「おぉー!」石「DAIGO☆STARDUST…」客「wwwwwwwwww」笑うなwwwwww
  • 石「ちょうどね、河村隆一がオーザックのCM出てた時で」懐かしすぎて震える
  • 石「もうオーザックの段ボールがいっぱいあって…俺もねー、あの頃は貧乏だったからね(事務所でオーザックをもらってた的な意味で)」
  • 石「…なんでこの話をしてるんだ?」ざわ…ざわ…
  • 客「鎧を脱いだ!」石「そうだ!そう、俺が今日Tシャツで出てきたって言うのを話したら面白いんじゃないかって歌いながら思いついたんだけど、話がまとまらなくてこうなったって言う」

【Tシャツ屋さん】

  • 石「これから俺が言うことは予想できると思うけどさ、まあ俺が言いたいのはTシャツを買えってことで」
  • 石「100人いようが500人いようが、まずはTシャツを買う。Tシャツが売れないとライブができないから。なんでか知ってる?」客「収入源だから!」石「収入ならほかのグッズ売ればいいじゃん。ちがう、俺はTシャツが売れないとライブをしたくない!!」ものっすごいキッパリ言い切ったwwwwww
  • 石「とにかくまずはTシャツを売る。そしてライブをやる」
  • 石「もう知ってると思うけど夏にまたツアーをやるんで、Tシャツが売れないとそれもできないんで、まずはTシャツを買ってください

疲労困憊】

  • 疲れたらしく終始ゼェハァしていた石井。
  • 石「そろそろ曲に行った方がいいんだろうけど、休みてえんだよ」

■AI CATCH〜Ka Na Shi Mi No A N Ji
ここらへんの曲あんまり知らない…はわわわ…!そして、バーカン前にいたはずの酔っ払った感じの男がいつの間にか近くにいて、まさかの大熱唱wwwwwwwwwうるせえええええwwwwwwwwwwwwwって言うことしか覚えていないアンコールでした\(^o^)/

そしてアンコール。しかし、アンコ中にフロア後方のお客さんが倒れた模様。スタッフさん呼んでくださーいが伝言ゲーム形式で流れて行きました。たぶん予想以上にフロアが混んでたとかも影響したんだろうけども、大丈夫だったのかしら…。

●アンコール登場

  • 石「今着てるのが一番売れていないTシャツです。これが一番売れるだろうと予想してたのに、この色が一番売れてない」
  • 石「次のライブはいつかなー、8月のツアーの前にまたロフトでやるかな」
  • 石「今日まだ大塚さんに会ってないんだけど、じゃあやろうか」客「おぉー!!」石「いや、曲を」

■[EN]ロデオロギー〜[EN]Only fainally there is free end

  • 石「じゃあ次は8月のツアー、その前に物販で会おう!」

ライブ後はロッカーから荷物を引っ張り出して、物販を目指す乙女たちを素通りして一目散にオムライスへ。ロフトのオムライスはおいしいブー!大好きだブー!!ちゃちゃっと注文したものの、大人気のようで30分待ちでした。

ゆりさんとそのお友達のところに合流させてもらってワイワーイ!くろぐろさんにも声かけていただいて話せてよかったー。全く気付かずで申し訳ない(笑)!最近、カリガリ関連のライブに行っても誰かしらに構ってもらえるので嬉しい(´;ω;`)ウッウッ

やはりロフトはなんだか妙に落ち着くというか、居心地がいい…。ライブ後はさっさと帰っちゃう派なのですが、ロフトはいつもソファに座ってボケーッとしてしまうー。ごはんもおいしいですしね!(結局食欲)