03/16 鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド [DVD]

鍵泥棒のメソッド [DVD]

目黒シネマにて。桐島と同時上映。
35歳だというのに職にも就かず売れない役者として生活する主人公。そんな人生に絶望し、自殺を試みるがそれさえ失敗してしまう。仕方なく出掛けた銭湯で身なりの良い男が転倒し、頭を強打して失神してしまう現場に遭遇する。思わずロッカーの鍵を入れ替え、転倒した男に成り済まして帰宅する主人公。しかし、どうやらこの男は殺し屋を生業としているようで…と言うお話。
これは良い娯楽映画!めっちゃ面白かった〜!起承転結しっかりしていて、万人に受ける良い邦画だと思います。笑いあり感動ありの絶妙なバランスがすっばらしい!コミカルなシーンが多いんだけど、それでもピシッと締めるところは締めてくれる堺さんと香川さんの演技力がすごい。素晴らしき共演!
笑いどころも盛りだくさんなんだけど、荒川良々が出てきたところでめっちゃ笑ってしまったwwwwwその役どころなのかよ!って言う意味で笑ってしまう。ほんと役者さんの配置がうまい。笑ったと言えば、「あ、もしもし警察ですか?」の流れが秀逸。
そして広末はいつまでも透明感があってすごいなあ。生まれ持った才能だなあ。