07/19 6TEEN

6TEEN(シックスティーン) (新潮文庫)

6TEEN(シックスティーン) (新潮文庫)

4TEENの続編。14歳だった主人公たちは別々の高校に入学したが、相変わらず地元・月島でつるんでいる。少しだけ大人になった少年たちの日常を描く短編集。1話あたり30Pほどなのでサクサク読めます。
変わらない友情ありーの、新しい出会いありーの。しかしみんなかわいいのう。おばあちゃんみたいな視線で読んでしまう(笑)。前作にも登場した人物も成長した姿を見せてくれるんですが、ユズルが…ユズルが…(´;ω;`)!!
月島の風景がすごくいいなー。この本を読み終わった1ヶ月後くらいに月島に行く機会があったんだけど、想像した通りの町並みだったなぁ。今度はゆっくり散策したいのう。