06/13 幸せへのキセキ

新宿武蔵野館にて。
半年前に妻を亡くした男、ベンジャミンが主人公。仕事をクビになり、息子は学校で問題を起こし、娘はまだ幼い。ベンジャミンは心機一転し再起をはかろうと郊外に動物園つきの家を購入する。素人ながらオーナーになろうと決意するが、休園中の動物園を再起させ、家族との絆を結びつけることはできるのか…というお話。実話がベースになっているとのこと。
おませで口が達者な末っ子ちゃんも、ツンデレなお兄ちゃんも大変かわいいです。だからその分、余計にお父さんがワンマンすぎてイラついたりもした(笑)。一番成長したのはこのトーチャンなんじゃないかなーと思ったり。
万人にオススメできる映画です。しかし、マッド・デイモンが随分とおっさんになっていて驚いた…。