横浜写真〜爬虫類カフェ編〜


関内にある爬虫類カフェ、亜熱帯茶館さんへ行ってきましたー。以下、爬虫類画像が乱舞しておりますので苦手な方はご注意あれー。
伊勢崎モールを抜けて曲がったところにあります。看板がちゃんと出ているので、あんまり見落とすことはない…かな…?


生体が展示されたガラスケースに囲まれてます。温度も湿度も普通のカフェと変わらないし、においも一切ありません。店内はとっても清潔に保たれてます。

こちらは店内の奥にあるふれあいスペース。イグアナと亀がいます。ただし、お触りOKなのは甲羅のみ。時間が遅かったせいか?亀もイグアナも寝てしまっていたのでこのスペースには入れなかったんだけど、リベンジしに行きたいなあ。この画像のカエルの加湿器の右側でお休み中なのがフトアゴヒゲトカゲちゃん。3匹いたんだけど、みんなスヤスヤ寝ててかわいかった…!テーブルの下には大きなケヅメリクガメが3匹。

メニューは中国茶が主。工芸茶や国産烏龍茶もあります。フードは米粉の手作りケーキ。野菜/メイン/スイーツの3種が日替わりみたいです。この日はトマト&なんだっけ、緑系の野菜だったはず…、チキン&コーン、チョコ&レーズンのケーキでした。スコーンみたいな感じでサクサクで美味しいー。お茶は差し湯入れ放題で、時間チャージもないのでゆっくり過ごせるのがすばらしい!!

アルゼンチンレッドテグーさん。説明文に「おっさんみたいです」って書いてあったんだけど、ガチでおっさんみたいだった。だるだるの首周りと足首周りのメタボ感がもう…(笑)。

スヤスヤ寝ていたギアナカイマントカゲさん。

起きたー(*´∀`*)!でもまたすぐにスヤスヤ寝ておりました。下まぶたが閉じるのがかわいいねえ…!

こちらはコーンスネークの女の子。同年齢くらいの男の子に比べると小柄でスリム(?)な感じです。うすーい口からピッピッて出てる舌がかわいかった…!

ヒョウモントカゲモドキのみなさん。お手手がかわゆい…。

ニシキカタトカゲー。このお店で生まれた赤ちゃんも展示されてたんだけど、まんまミニチュアみたいでめちゃくちゃかわいかった…!
そんな感じで至福の時でした。飼いたい飼えない爬虫類好きとしてはたまらないお店でした…!お店の維持も大変なんだろなあ…。本当に良いお店だったので、実家に帰るついでにでもまた行きたいなー。