05/02 シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

先日のTV放送を見てからまんまと劇場に足を運びました。もう制作サイドの思うツボです。舞台は前作から1年後のヨーロッパ。連続爆破事件の黒幕が宿敵・モリアーティであると推理したホームズとワトソン。ジプシーの占い師と共にモリアーティの陰謀に立ち向かう。というストーリー。
原作は未読です。前知識もほとんどなしだけど、前作同様、誰にでも楽しめるエンターテイメント映画に仕上がっております。ので、老若男女問わずハラハラドキドキを味わえるのではなかろうか。3人が森から逃げる際のスローモーションの映像が緊迫感があってよかったー。あと、舞踏会のシーンの雰囲気がすっごくよかった!最初のシーンもそうだけど、雑踏や人ごみの撮り方が上手いなぁと思いました。
アクションシーンの
アイリーン、そうなってしまうのね…?意外とあっさり消えてしまうので驚いた。これ、原作もこういう運びなのだろうかー。