09/14 シド TOUR 2012 『M&W』@府中の森芸術劇場 どりーむホール


初府中!昔京王線沿線に住んでたんですが、府中で降りるのは初です。つつじヶ丘とか国領とか稲田堤に友達いっぱい住んでたので懐かしかったー。そして府中は信号が変わるのが早すぎてびびった。おじいちゃんおばあちゃん渡りきれないよあれ…!
今更ながら、そんな府中のレポです。このとき、少々怪我をしてしまってあんまり動けない感じだったのでいろいろとがっつり記憶に残っているよ!わぁいわぁい!…わぁい…(´;ω;`)ブワッ

SET LIST
OPEN 17:30 / START 18:30

 
コナゴナ
MOM
歌姫
 
ドレスコード
いつか
日傘
空の便箋、空への手紙

御手紙
冬のベンチ
 
S
ゴーストアパートメント
gossip!
夏恋
 
[EN]Cafe de bossa
[EN]cosmetic
[EN]妄想日記2
[EN]Sweet?
[EN]Sympathy
 
[EN]残り香

@1階16列センターより

ヒメさん(@ゆうや)と連番で鑑賞。1階の15〜25列あたりが我々の席運の平均的な場所なので非常に落ち着く感じでした(笑)。

●衣装
マオ:黒タンク×シルバーのキラキラストール×黒巻きスカ×黒スキニー。途中の衣装チェンジでチェックシャツ×デニムのオーバーオール。アンコはツアTの黒。
Shinji:黒JK(途中で脱いだ)×白シャツ(第1ボタン開け)×黒パンツ×シルバーの革靴。アンコは水色シャツ。…この水色シャツがね、どうしてもね、ワキ汗がすごいことになってね…。
明希:黒JK×臙脂シャツ×黒パンツ。アンコはギラギラした柄シャツ(笑)。
ゆうや:全体的にゆるっとした感じでかわいかった!アンコはツアTの黒。

■コナゴナ
しんぢさんが足をタシタシしながらバック→前に進むって言う動きをよくしてたんだけど、ふと「耕運機っぽいなぁ…」と思ってしまってちょっと笑ってしまったことは秘密だ!

■MOM
しんぢの足の動きが不可解すぎてそこばっかり見てしまうんだが(笑)…!あと、サックスのお姉さんのセリがめっちゃガタガタ揺れてたのが気になって気になって…!広島そんなに揺れてなかったよねえ…?

■歌姫
歌姫でぽんぽん跳ねるしんぢがかわゆーてかわゆーて…!ステージちょい上手寄りでマオさんとしんぢさんが絡む。2人ともしゃがむ感じだったんだっけなぁ、しんぢさんがマオさんの胸元に顔寄せてたんだけど、口が半開きでなんか妙にえっろ!えっろ!!「愛撫的要素」あたりのちゅっちゅっくちゅーみたいな感じのギターが非常に好物です(^q^)首のとこ前後に動かしながら弾いてるしんぢが良いです◎ていうかほんとにしんぢが動き過ぎてて音の記憶がないっていう…。

●MC

【よろちくび】

  • マ「2階元気ー!?」「1階元気ー!?」
  • マ「えー、府中、ここは倍率が高かったみたいで。強者が揃ったね!」
  • マ「みんなそれぞれ、ひとりひとりが好きなように楽しんで行ってくださーい」「気持ちはひとつでよろしく!よろちくび!」ちょっといい話っぽかったのに突然のちくび。
  • マ「でも今日の衣装ね、ほんとによろちくびしそうなんだよね」「よろちくびしちゃったらよろしくしておいてくれる?」客「はーい!」マ「はーいって(笑)」
  • マ「前からはそんなでもないんだけど、横から…ほら、動いたらよろちくびしそうな…」横を向いてチラッチラッするマオさん
  • マ「マオのレインボーカラーが見えちゃうかも///」「でも乳首離れてないから大丈夫だよ」何がwwwwwwwww

【水飲みます】

  • マ「ちょっと水飲みまーす」ドラムの隣、ステージ上手側に置いたお水を飲むマオさん。水を飲んでいる間キャーキャーしている客席
  • マ「おれの水飲みを彩ってくれてありがとう!…水飲みまーす!」調子に乗ったwwww再びキャーキャーする客席。
  • マ「なんか僕なんかのために…ごめんね」「ナルシストだね今の(笑)」

ドレスコード
「M&Wの中でも特に人気のある曲です、聴いて下さい、ドレスコード」歓声すごかったー!ギターソロ→鍵盤の流れがちょうきれいだったー。ここ好き!ギーソ前にスタンドに置いてるスライドバーをサッと取ってサッと弾いてサッと捨ててって言う動きが回を重ねるごとに着実かつ正確になっていく気がする(笑)。

■いつか
「同じ痛み覚えて」のあとのギター良いよね!って言う記憶しかない…。なんでいつもいつかの記憶がうっすいんだろう…。

■日傘
ギーソでめっちゃ反ってたなぁという記憶しかない…なんでだろうか…!

■空の便箋、空への手紙
正面よりだからマオさんの登場がすごいきれいに見えてよかったー。ギターが入る前、右手でリズム取ってるしんぢさんが良い!あと今回やたらゆうやをみてしまった。そしてやっぱりアウトロのギターが神だよね…ちょうすき…!

■糸
幕に映された水泡とコンガの音が合っててきれいだった…!「誘う」のマオさんの声にかぶってギーソ入って「頬を」でまたマオさんが入ってくる感じがすごくよかったんですけど、なんか上手く説明できない…伝わるかしら…。お互いスッと入るのがきもちよいのー。

■御手紙
ウィーン…と下がってくる幕にどうしても萎えてしまうんだが…。でも広島のときよりは中の様子が見えた気がする。紗幕自体は同じものを使っているはずだから、正面から見ていたからそう見えたのかなー。

■冬のベンチ
マオさんが歌い出しギリギリに出て来たから\ほぉい!/がなかった…。なんでだろ、あったらあったで吹くけどないとないで寂しい…。今日も「こんな日が来るなんて〜」のところでしんぢさんがゆうやと顔を見合わせてニコニコ。

●MC

【お着替え疲労

  • マ「あー…疲れた…歌う方じゃなくて着替えでね」
  • マ「裏でワーッて着替えてて、『時間大丈夫!?』『大丈夫ですまだ映像です』って(笑)」
  • マ「まだ御手紙の顔になってない?ちゃんと冬のベンチになってる?大丈夫?」
  • マ「出てくる前に鏡に向かってニカーッ!って笑ってきました」想像したらすごいシュールだった

【V.I.PのPV撮影】

  • マ「暑いねー。この前、V.I.P(読み方は「ぶいあいぴー」らしい)のPV撮影してきたんだけど、そこもすごい暑くて。昼の1時から撮影だったんだけど、クーラーのない倉庫で閉め切って、長袖でね…」
  • マ「ぶいあいぴーぶいあいぴー(※ヒップホップのようなテイストで)っつって…あ、これ仮だよ!?こんな曲じゃないよ!?」
  • マ「ぶいあいぴーぶいあいぴー♪つって。発売する頃には涼しくなってるけど、PV観たら『暑かったんだな』って思い出して(笑)」

【マオさんは潜水が得意】

  • マ「今回は演出もいろいろやっててね、糸の演出いいでしょ?水の中みたいな…」
  • マ「あれ泳ぎたくなるんだよねー。おれ意外と泳げるんだよ」「潜水とか」潜水wwwwwwwwwwwww獲ったどーの濱口的な光景しか想像できなくなった
  • マ「25m泳げるよ(ドヤァ」普通である。
  • 客「へー…」マ「あれ、そんなすごくない!?」万年体育2のわたしでさえ25m泳げます(ドヤァ
  • マ「でもおれは25m一気に行けるからね。嘘の『ふたーりーあーるーきーだす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』のところが25mくらいあるよね、きっと」
  • マ「水着はねー、あれがいいなー、こういう…(膝のあたりをちょんちょんってやって膝丈を主張)」
  • 客「ビキニ!!!!!!」マ「ビキニ!?」客「ブーメランんんんんん」客落ち着け!
  • マ「男のビキニって後ろどうなってんの?」客「(間髪いれずに)Tバック!!」マ「それじゃ変態じゃん!」

【神秘の女子水着】

  • マ「女子の水着はねー、あれがいい、蛍光」客「えええええ」マ「え、蛍光よく着るでしょ?」着ねえwwwwww
  • マ「え…?あ、違う!原色!蛍光色ってあれか、蛍光ペンの色か!」蛍光ペンの色って言う認識にめっちゃ笑った。
  • マ「でね、原色の水着で、こう(腰に手を当ててポージング)立ってて欲しい」
  • マ「白い水着って毛透けないの?」突然の爆弾wwwwwwwwww
  • マ「ん?みんなまだ生えてないの?」完全にアウトすぎるwwwwww
  • マ「毛ぇ生えてる人ー?…少なっ!」「今手をあげてくれた人だけ集めてなんかしたいよ、ライブ後に褒め称えてあげたい(笑)」
  • マ「え、で、白い水着は透けないの?」もうそのネタから離れろよwwwwww
  • マ「だってさ、後ろ向いた時に割れ目とか見えちゃわないの?」すごい真顔で聞いてきてもうどうしようこの人
  • 客「中にもう1枚履いてるー!」マ「え、もう1枚履いてるの?水着の中にもう1枚履いてるの!?水着の中に!?」あ…なんか…夢壊して…ゴメン……。
  • もう1枚履いてる云々のやりとりのとき、しんぢさんがすごい神妙な様子で「ほほう…」みたいな表情を浮かべていたのが非常に変態紳士っぽくてよかったです!

【突然のスギちゃん】

  • マ「あとねー、おれあれ好きなんだよね、水着を戻す仕草」おしりのところを戻す仕草をするマオさん
  • マ「あれすごいイイよね…。水着のあの部分は戻すためについてると思うんだよね」本気の眼差しである
  • 客「へんたーい!」マ「そうだよー変態だよーホラもっとちょうだーい」客「えろーい!!」マ「そうだよーえろいよーそうなんだぜぇー?」突然のスギちゃんwwwww
  • マ「もうこれ世間では言われなくなったよね。世間で言われなくなったらおれが言う番だよ」「みんな学校とかで言ってたでしょ?〜なんだぜぇ?って。(微妙なリアクションの客席を見て)ん?あれ?府中にはまだ届いてない?」西東京バカにすんなwwwwwww

【突然のゲッツ】

  • マ「あ、府中はまだゲッツで止まってる?ゲッツ」おもむろにゲッツ。
  • マ「しんぢくんもやってみてゲッツ」し「ゲッツ!(※無駄に高音)」声wwwwwwwwwwww高wwwwwwwwwwwwwwwww
  • マ「しんぢくん声高い(ry」し「(食い気味に)ゲッツ!!!僕もゲッツ好きですよ」マ「あの人ゲッツじゃなくてちゃんと名前あるよ(笑)」
  • マ「もうおれ、かれこれ5年はやってるよゲッツ!似てるでしょ?じゃあせーのでやろうか、せーの!」客「ゲッツ!」マ「違う、なんか暗い」
  • マ「ゲッツ!」客「ゲッツ!」マ「違う違う、ゲッツ!!」客「ゲッツ!」マ「違う、ゲッツ!!」客「ゲッツ!」マ「違う!!!ゲッツ!!」
  • マ「あっ今日カメラ入ってる!これ使いたい(笑)!(ステージ前のカメラに向かって)ゲッツ!!」し「え、それ使って大丈夫なの?」マ「番組一緒に出たことあるからちょっと知り合いだし…共演したし…」接点が弱すぎて吹いた。
  • し「俺の太田胃散カットされてるよ」マ「それは会社じゃん!」なんでマオさんこんなに必死なの?
  • マ「太ピ―――胃ピ―――ってなってるよね。これだとゲッピ―――かな(笑)」

【ちちしぼり】

  • マ「府中は競馬場が近いんだよね?馬乗ったことある?」客「あるー!」マ「え、なんで!?」客「(口々に答える)」マ「全然わかんない!誰かまとめて(笑)!」
  • マ「え、牧場?牧場あるの?難しくないの?」
  • マ「いいなーおれも乗りたいんだけどね、ちゃんと乗りたいだよね」
  • マ「牛の乳搾りならやったことあるんだけど、こう、人差し指と親指でつまんでから、順番に…こうやると、ピュピューって」
  • マ「はいみんなもやってみて!せーの!」突然の搾乳
  • マ「あ、カメラにもやろう!…人差し指と親指で…(※無駄に低音セクシーボイスで)」

【びじゅあるけい】

  • マ「そんなビジュアル系バンド・シドです」最近やたらびじゅある系連呼してる気がするんだけどなんぞこれ…
  • マ「じゃあビジュアル系の煽りしようかな」「府中!府中いけますかぁ!」客「wwwwwww」マ「何笑ってんの!キャーでしょ!」
  • マ「府中いけますかぁ!」客「キャー(笑)」マ「府中!いけますかぁ!いけますかぁ!!」客「wwwwww」マ「ちがっ!何笑ってんの!24時間この人のことしか考えてないんだよ!笑ったらダメじゃん!」
  • マ「府中いけますかぁ?」客「キャー(笑)」マ「府中いけますかぁ!?」客「キャー(笑)」マ「府中いけますか!」客「キャー(笑)」マ「いけるかー!…って途中からタメ口になるよね(笑)」
  • マ「あー…絶対怒られるーこのMCー(笑)」
  • マ「たまに怒られるんだよね『最近悪ノリしすぎじゃないですか?』とか、『ああいうのよくないと思います』とか…。でもその度に『…ごめん。』って心から反省してます」

■S
今回はタイトルコールをエールと聞き間違えなかった(笑)!ワッショイしてたのでしんぢ全然見れてない…7弦を堪能したいのに…!ゆらっと前に出てきて頭振ってたしんぢさんがめっちゃかっこよかった…!

■ゴーストアパートメント
「ずっと見て来た」「少し年上」のあととそれ以降にきゅいーんって入るギターが気持ちいいー。わたしこういう感じのギター好きでござる。上手花道でギーソ弾いたあと、サックスのお姉さん(yukarieさんとおっしゃるのですね!)と絡んだ!しんぢさんが絡んだ!ワアアアアアアアアアア!!!!!!明希ちゃんは広島でもワーッと行ってたんだけど、キャッキャって感じだったのよ。しんぢさんはちょっと大人な感じだったよ!ちょっと腰引けてたけど!ガンガンいこうぜ!!!!

■gossip!
ソロパート取るとこで無駄に盛大に咲くのが楽しくてしょうがない!あ、あと大サビの「目が合えばいいなくらいの恋」のところでダダダダダッて入るドラムかっこよかった!音源で全然気にしてなかったけどかっこよかった!

■夏恋
マオさんが「俺と恋しようか府中!」のあとに「俺と恋しようかしんぢ!」ってwwwwwwwいやーしかし夏恋のギターはいつ聴いてもキラッキラでいなぁ(*´∀`*)

【かふぇでぼっさ】

  • マ「アンコールどうもありがとー!」なんかこの登場とか言い方がすごいアイドルっぽくてツボった。
  • マ「ゆうやくんはそこで何してんの?」「今日は特別にゆうやくんが前で叩きます!」客「おおお!!!」マ「…このツアー毎回こうなんだけどね」
  • マ「こんなに近くでドラム見れることってあんまりないんじゃない?」ゆ「そうそう、これはねー、previwツアーで使ってたセットです!サブになってしまって申し訳ない!」
  • マ「ここで何の曲やるの?」ゆ「カフェデボッサ!」マ「カフェ『ド』ね!」
  • マ「じゃあゆうやくん曲紹介よろしく」ゆ「カフェドボッサ!(キリッ」マ「カフェ『ド』ね」ゆ「カフェデボッサ!(キリッ」

■[EN]Cafe de bossa
今日もクラップから元気にスタート。こういう曲調のときのしんぢってなんかこなれた感じでギター弾いてて萌えますよね。萌えますよね。マオさんとゆうやが同じ動きで左右にリズムとってたのがかわいかったー!

●MC

【意外とかっこいい】

  • マ「ゆうやくんどうだった?」ゆ「なんか不思議だけどなれてきた!」
  • 客「(何の流れだったか忘れたけどゆうやに)かわいいー!」マ「ゆうやかわいいでしょ。ゆうやかわいいよね。かわいくて大きい、これがゆうやです」ゆ「私がゆうやだ!(キリッ」かわいいwwwww
  • マ「この肩の位置の違いが…おれ別に小さくないんだよ、173cmあるし!」2人並んで立ってたんだけど、なかなかの身長差。
  • マ「握手会とかで『マオさんって意外と大きいですね!』って言われるんだけど、おれ的に意外なつもりはないんだけど(笑)」ゆ「待って!おれなんて『意外とカッコイイんですね!』って言われるよ」
  • マ「ゆうやくんかっこいいよ!?シドで一番彫り深いし」ゆ「上からライトが来るとここんとこ(目のあたり)真っ黒になるからね!」

【テレビっ子ゆうや】

  • ゆ「イエス!た・か・す!クーリニック!」これ何の流れで言い出したんだか忘れた…
  • マ「ゆうやテレビすごい見るからCMいっぱい知ってるんだよね」かわいいなwwww
  • マ「何か歌って」ゆ「〜♪(忘れたけど何か歌い出す」マ「なにそれ?」ゆ「ヤマハ発動機」マ「知らんわ(笑)」客席もシーン!
  • ここでマオさんがすかさず防犯アラームの\このおじさん、変なんです/を発動wwww
  • ゆ「まだ変じゃねーし!!」おじさんではあるのかwwww
  • マ「みんなが知ってるやつやってよ」ゆ「どこまーでも♪どこまーでも♪はてしーなーいーそらー♪」マ「(防犯アラームで)\このおじさん、変なんです/」ゆ「変じゃねーし!」
  • マ「今、ゆうやが歌ってる間に3回押したからね(笑)」このおじさん変なんです→やめてください!(1プッシュ)→誰かー、助けてー!(2プッシュ)→やめろって言うとろうが!!(3プッシュ)ってことですね理解です
  • マ「じゃあおれが好きなCMソング教えてあげる!」八っちゃん堂を歌い出すマオさん。手拍子でのっかる客席。
  • ゆ「なにそれ??え、みんな知ってんの?こっちでもやってるCM?」 ま さ か の 素 

キャプ翼ごっこ

  • マ「(↑の流れで)やってないよ!!」ここでゆうやにタックルするマオさん
  • マ「デーデーデーン♪」キャプ翼のテーマを歌い出すマオさん。のっかるゆうや。突然のキャプ翼ごっこ勃発。
  • マ「で、でたーなんちゃらシュートだー!(※ちゃんと技の名前言ってたけど忘れた)」ゆ「デーデーン♪(スローモションかかった感じでキーパーのマネ)」
  • マ「あれだよ、ネットに穴開くんだよ!ゆうやちゃんと穴開いて!!!」ゆうやネット役かよwwwwww
  • ゆ「じゃあおれ○○くんね」マ「○○くん味方だし!」ゆ「じゃあ△△くんね!」もう元ネタがいまいちわからないのでついていけない(^q^)
  • なんか延々とこのやりとりが続く。しんぢ、ギター置いてドラム台の段差に座る(笑)。
  • その様子をじーっと見て、「オレも座ろうかなぁ…」的にそわぁそわぁしてる明希ちゃん

【絡み辛いゆうや】

  • マ「ゆうやゆうや!」ゆ「ん?」マ「今気付いたんだけどさ、盛り上がってんのおれらだけだ!」ゆ「マッジで!!しかも全部(カメラ入ってるのに)使えない!」マ「そろそろ延長料金も気になってきた!」
  • ゆ「…(おもむろに明希ちゃんの方に歩み寄って至近距離で見る)」明「??」ゆ「まぁいいや…」
  • 同じようにしんぢの方に行って袖をつっつくゆうや。無抵抗なしんぢ。
  • ゆ「…いいシャツ着てんじゃん!」し「か、絡み辛ぇ!!!!!!!」間髪入れずに返したしんぢさすがですwwwww
  • 明「オレもいいやつだよ?」マ「さそり座の女みたいだよね。いいえわったっしっは〜♪って」明「(コクコク)」ゆ「なるほど、了解!」マ「いじるならいじってあげてよ!」
  • ゆ「時間ないから!」明「さっきの(※キャプ翼ごっこ)でだいぶ使っちゃったんじゃん、オレ眠くなっちゃったもん」

【おしゃべり明希ちゃん】

  • そんなこんなで明希ちゃんが話す流れに。
  • 明「えー…府中のみなさん、楽しんでますか?」客「たのしー!!」明「あー…それはようござんすね」
  • 明「このツアーでちょっと個人的に目標があって、積極的にMCをやろーって…でもあんまりやれてないんで、今日は喋れてよかったです」まだ全然喋ってないよ明希ちゃん!
  • 何かいつの間にかマオゆうやがしんぢ側に寄っちゃって、3対1みたいになってた(笑)
  • 明「…」客「…」マ「(防犯アラームで)\誰か、助けて!!/」マオさんナイスアシスト!
  • 明「助けて欲しいのはオレですよ」マ「今助かったでしょ(笑)」明「たすかりましたぁ」
  • マ「こっちついたぞ!!!」って言いながら明希ちゃん側に移動していあげるマオさんがいいおにいちゃんみたいで和んだ。

【しんぢへ無茶振り】

  • マ「これほんとこの空気どうしようか…」ゆ「しんぢが泣きます!」無茶振りすぎるwwwwwwwwwww
  • マ「天才子役か(笑)!」ゆ「しかもマオくん、片目からだけ泣きます!」マ「しんぢくんできるの?」し「いいよ〜」いいのかよwwwwwwww
  • し「…(カッ!)」目を見開くしんぢ
  • マ「それ乾燥させてるだけじゃん!」し「…」まだ頑張っているしんぢ
  • し「ウッ…ウッウッ…」泣き出すしんぢwwwwしかも若干声が高いwwwwwwwwww
  • マ「前戯長いよ!」し「えー結構短くないー?」この発言ですごい一部の客しか笑ってなくて汚れちまったかなしみにって感じでした。

【次の曲へ】

  • マ「アンコール行き辛い雰囲気だよねこれ…ちょっと行きやすい空気に持ってこうかー!?いけるかー!?」客「いぇーい!」マ「どうしようかー!?ゆうやー!?」いきなり振ったwwwwww
  • ゆうや、バスドラドンドン鳴らして、それにあわせてお客さんがクラップ
  • マ「提案してくれてすごい助かるしゆうやくん優しいなぁって思ったけど、次の曲はそういう曲じゃない(笑)」

■[EN]cosmetic
コスメきたー!確かにバスドラドンドンさせるようなノリではない(笑)。ギーソでベース→ギターに行く瞬間が良いよね萌えるよね!

■[EN]妄想日記2
わかってるんだけど一瞬循環だと思ってソワァ…ってしてしまう。

■[EN]Sweet?
久々に聴いた気がする!年齢的に歌詞が刺さりすぎて……刺さりすぎて………。Sweet?のときだっけな、下手の花道でしんぢが明希ちゃんの胸元あたりに頭コテンを3回くらいやって、3回目の正直で明希ちゃんが頭ぽんぽん撫でてあげてたという…え、なにこれかわいい(笑)。

■[EN]Sympathy
マオさんからの曲コールはなくて、上手花道にいた明希ちゃんが右手でパッとマオさんの方を指差しからの「きみーははかなーくてー」でした。Sympathy好きだしいい曲だなーと思うんだけど、いつもマオさんが「次の曲ヤバイよ!」とかやたら煽っちゃうからいつも客席が「あー…(´・ω・`)」ってなっちゃうのがほんともったいないって思ってたからよかったーああああ!!!この曲入りいいよいいよ!
Sympathyのときだっけ、しんぢが下手花道先端の壁に隠れてはぴょこっと出てくるって言うのを繰り返して手めっちゃかわいかった!ただ、わたしは席の位置的に真横から眺める感じだったので一瞬たりとも隠れてなくてそこがまたものすごくかわいくてな…ものすごくかわいくてな…(2回言った)!すごいそわそわわくわくにぱにぱしててマジでかわいかった…。丸見えなんだよ!ちょうかわいい!

■[EN]残り香
前半ツアーの国フォあたりから残り香のときめっちゃあらぶるようになった気がする。今日もギーソの時あたりにワーッとすごいことになってました。曲終わりにストンと座り込んでから、ぱっと表情変えて笑顔で立ちあがる瞬間が好きである…!

【Shinji】

  • 今回もしんぢさんからご挨拶。
  • し「府中!府中ー!!お前たちの顔を見せてくれないかー!!」
  • し「おまえたちのことforever愛してるー!!あともう1つなんかルー語みたいなこと言ってたんだけど忘れてもうた…なんだっけ…ディスティニーとか言ってたような…。
  • し「ギターのしんぢでしたー!」そして元気いっぱいに両手を挙げてワキ汗を晒して帰って行きました。水色シャツだからもう汗の跡がすごいことになってて…(笑)
  • ハケるとき、しんぢに拳を向けてくれたゆうや。しんぢ、すれ違い様にその手を手のひらで包み込んだよ…。そこは拳でごッつんするとこじゃないのか?なんで包み込んだ?なんか妙〜〜に禁断系の雰囲気でゾワァ…ってなった…!

【明希】

  • 明「おい府中ー!最高だったぜ!
  • 明「いちばん後ろも届いてるからな!また会おうな!」
  • わりとテンプレ的な感じだったような…。

【ゆうや】

  • いつの間にか下手花道でマオさんをおんぶしてたゆうや。てってってっと慣れた調子でお立ちまで戻って、マオさんを抱えたままお立ちに着席。この動きがすごい慣れた感じなのがなんか…なんかっ…!
  • マオさんをおんぶしたまま座ろうとしたときに、客席から\どっ\どっこいしょ/しょ/のズレズレの声が。それに気付いたゆうや、一旦立ってから再び座って\どっこいしょ/
  • ゆ「府中にはなかなか来ないけど…」客「きたことあるよー!」ゆ「知ってるわ(笑)!」
  • なんだっけ、1本やって何日か空くより、3日に2本だとモチベーション維持するのが大変とかそんな話をしていたような。あれ、1本やって何日か空く方が大変って言ってたんだっけ?どっちだっけ?だいぶ意味違うよねコレ…。
  • ゆ「じゃ、うまいい酒を飲みに行きたいと思いまーす!ドラムのゆうやでした!」

【マオ】

  • マ「東京は都心でやることが多いんだけど、ちょっと離れてみるのもいいね」
  • マ「シドは東京が拠点って言うか、家だったりとか、仕事の中心が東京なんだけど。今日はたくさんのパワーをもらえました!ありがとう!」
  • マ「最後声ちょうだーい!」からの歓声集めてギューしてフルフルして生声あいしてまーす!

なんかもうしんぢの動きがすごすぎてギーソがどうだったとかの記憶が飛んでしまうんですが…!片足バタバタしながら残った方の足で移動したりとか、前行って戻ってって繰り返したりとか終始動きまくってて、またステージから落ちるのではないかとヒヤヒヤしてしまったよ。

怪我をかばいつつだったのでのっかるというより見る方が多かった、今回。部位的にモッシュと折り畳みと逆ダイはできたんだけどね、シドさんもうそういう曲やらないからね…。しかしシドさんでジャンプできないのはつらいですな…。ジャンプすると響くんだよーちくしょうー(´;ω;`)

ライブ後はヒメさんと飲みましたー。イタリアン的なお店だったので自家製リモンチェッロがあった!うまうま!リモンチェッロ、もっといろんなお店で自家製作ってくれたらいいのになぁ。コスパもいいと思うんだけどなぁ…。