のぞみで来た。

名古屋からただいまー!…最近こんな更新ばっかだな(笑)!
取り急ぎ、名古屋両日のセトリをぺたりです。

SET LIST
10/07 シド TOUR 2012 『M&W』@名古屋国際会議場センチュリーホール
OPEN 17:00 / START 18:00

 
コナゴナ
MOM
サーカス
 
ドレスコード
いつか
日傘
空の便箋、空への手紙

御手紙
冬のベンチ
 
S
ゴーストアパートメント
gossip!
夏恋
 
[EN]Cafe de bossa
[EN]歌姫
[EN]妄想日記
[EN]妄想日記2
[EN]Dear Tokyo
 
[EN]残り香

  • 上手2階前列より。新潟2daysがめっちゃ前すぎてめっちゃ音が潰れちゃっててわけわかんなくなってたんですが、2階前列はクリアに聞こえますね素晴らしいですね感動!!
  • しんぢさんは3曲目までメガネ。最初のパートの3曲くらいまではいつもほど動きが大きくなかったような気がしたっていうかこのくらいがいい気がする…。最近ちょっと動きすぎな気がする…。
  • 空空だっけなぁ、ギターすげえいい!って思ったの。御手紙だっけ…?
  • 冬のベンチのとき、幕が開いたらゆうやが両手広げてて、 \(`・ω・´)/ドヤ ←こんなになっててすごい笑ったんだけど、これいつもやってたらしいですね…?めっちゃ誇らしげな顔してて吹いたwwww
  • 最近、ゴースト〜gossipの流れが楽しくて仕方ない!gossipノリにくいなーって思ってたんだけどなぁ。
  • Dear Tokyoがせりあがらない…!上手花道で弾いてからステージに移動したので、途中でセリに乗るパターンなんですね!?!?!?!?と思ったら乗らなかった(´・ω・`)
  • この回のいつかがやたら楽しかった記憶。実は今ツアーで一番存在感の薄い曲がいつかなのである…。
  • 残り香であらぶって回転した瞬間、マイクスタンドに頭をぶつけるしんぢさん。何事もなかったかのように弾いてたけどマイクスタンドがうわんうわん揺れててwwwwwみ、見なかったことにしよう!ウン!!
  • MCは酒ネタを少々。酔っ払い限定ライブやるかって話になったとき、しんぢが「ゆうやは知ってると思うけど、俺酔っ払うとほんとギター弾けなくなるよ」って言ってたwwww「ギターソロは『みんな!頼んだ!』って客にエアギターさせて、最終的にちんぽ出します」らしい。最悪だなwwwwwww
  • ラストご挨拶の し「ギターのー!?」客「しんぢー!」 のところで周りの人が全然やってくれなくて(と言うかそのかけあいが初めてだったので若干躊躇した感だった)、1人で盛大に咲いて恥かしかったでござるwwwwwwでもこれメンコきぶんでほんと楽しいー!

SET LIST
10/08 シド TOUR 2012 『M&W』@名古屋国際会議場センチュリーホール
OPEN 16:00 / START 17:00

 
コナゴナ
MOM
歌姫
 
ドレスコード
いつか
sleep
空の便箋、空への手紙

御手紙
冬のベンチ
 
S
ゴーストアパートメント
gossip!
夏恋
 
[EN]2月
[EN]Cafe de bossa
[EN]smile
[EN]oneway
[EN]Sympathy
 
[EN]残り香

  • 下手2階後列より。ひかるさん(@しんぢ)と一緒だったんだワーイ!
  • ノーメガネ(´・ω・`)
  • 夏恋2番Bメロで下手の明希前あたりの位置で仰向けにころりん→からの足バタバタ!hikariツアーの頃だっけ、眩暈とかでたまにやってたよねえ!懐かしい…!
  • onewayとSympathyのときに頭振ってるしんぢがかわかっこいいです!
  • Sympathyのとき、明希ちゃんとしんぢさんがどうじにジャンプしてたのが画になっててかっこよかったー!
  • MCでマオさんによる「ゆうやは育ちがいい(=実家が金持ち)」いじりが執拗に繰り返されるという事案が発生(笑)
  • ゆうやの家はシチューのときにごはんじゃなくてパンが出てくるらしい。さらにそのパン?シチュー?の上にバジルが乗っているらしい。シチューにはパセリだし、シチューの付け合せのパンにバジルっておかしいしくないか…?
  • マオさんが客席に「シチューのときパンが出てくる人ー」って聞いたんだけど、しんぢが挙手しててものすごくイジってほしそうだったのに全く拾われなかった(笑)
  • ゆうやが氷室さんのモノマネを披露することになって、しんぢに許可を乞うと「…いいけどあんまバカにすんなよ」ということで、じゃあしんぢ弾いてよ!からのセミアコで鏡の中のマリオネット!
  • 流石のギターっぷりだった。セミアコでもあんな風になるんだねえ!
  • しんぢさん曰く、「もうずっと弾いてなかったのに弾けた!シドの最近やってない曲より弾けた」とのこと

(笑)

  • マオさんに「しんぢくんはBOØWYと氷室さんソロと布袋さんソロどれが好きなの?」って聞かれて、「それはBOØWYですよ!」って即答。でも年齢的にはBOØWY世代ではないらしい。「中2の時にKiss meが出て〜」って言っちゃってたんだけど、年齢隠す気なさすぎて笑った。
  • マオさんが氷室さんのモノマネをちょっとふざけた感じでやったら「おいボーカル。」って名前さえ呼ばずに突っ込むしんぢ。マ「でもこういう動きするじゃん!」し「……するよ!!」するけどそんなんじゃないモゴモゴとか反論しててかわいかった…。

とりあえず記憶に残ってるところだけバーッと書いてみたー。次は東京なんだけど大阪2日目に行きたくてどうしよう…。でもギルガメ野音のチケット取ってもうた…。