おくればせながら

広島2泊3日の旅より帰ってきましたー!遠征というよりもう完全に旅行だった、今回(笑)。1日目は呉に行き、2日目は厳島神社に行き、3日目は大久野島に行きましたのー!足裏リフレに行き、ドクターフィッシュにトライし、スーパー銭湯的なところにも行き、やたらリフレッシュを心がけましたがふとももの筋肉痛がヤバイです。完全に観光疲れ…!先日、twitterの方で画像を上げまくったのでよろしければそちらをドゾー。そのうちブログにもあげますー。
そして遅ればせながら広島のセトリとぷち感想を投下しておきます。もう九州シリーズ始まっちゃったけども…!明日明後日はムックライブだよーい!楽しみすぎる…!

TOUR 2012 『M&W』@広島市文化交流会館
SET LIST
OPEN 17:00 / START 18:00

 
コナゴナ
MOM
歌姫
 
ドレスコード
いつか
日傘
空の便箋、空への手紙

御手紙
冬のベンチ
 
S
ゴーストアパートメント
gossip!
夏恋
 
[EN]Cafe de bossa
[EN]お別れの唄
[EN]妄想日記
[EN]smile
[EN]one way
 
[EN]残り香

■全体的な流れ

  • ステージ上には薄い白の幕。ピンクの光とブルーの光が絡まるような映像やら、宇宙っぽい映像やら…なんかちょっとラルクっぽい。光が絡まる映像は「受粉のしくみ」って感じだった。
  • 1曲目はと思ったらメガネだああああああああメガネだあああああああああうわああああああああああゴロンゴロンゴロンなテンションになりました。
  • コナゴナ、背景に走ってる男の人の映像(実写)が。何故実写…!しかしコナゴナがやたら楽しかった…!前半はメガネにテンパってしまったので府中ではちゃんと楽しみたい…!
  • MOMでドラムセットの裏のセリに女性サックス奏者が登場。でも生音に聴こえなかったので本当に吹いてはいなかったような…気が…。パフォーマー?なのかな?
  • 久々歌姫うれしいー!そして予想外に花道が近くてびびる。焦る。近すぎるだろこれwwwwwwwwwwww
  • ドレスコードは前半ツアーのときより客席が動いているイメージ。やっぱり曲聴くと変わるんだなー。
  • 日傘もひさびさー。しんぢさんは安定の反りっぷりでした。
  • 背景のスクリーンに海に手紙を捨てる女性の映像(実写)が流れてからの空空。この映像があるってことは固定なのかな…!
  • 空空のときだっけなー、まおさんがセリに乗って歌ってました。
  • 空空終わりで幕が下りて、その幕に海底の泡みたいな映像が映し出されつつ、糸がスタート。曲途中で幕が開きました。
  • 糸のときだっけ?セリの上でさっきサックス吹いてたお姉さんが布持って踊っていた。え、このひとサックス奏者じゃないのね?ダンサーなのね?
  • そして御手紙!背景のスクリーンは炎。かっこよいー!と思ったらおもむろに下がる幕。曲中にウィーン…って降りてきたので事故かと思った。
  • その幕に炎が映し出されるのですが、なんか、なんかこの演出はどうなの…どうなの…!!
  • 冬のベンチではAメロあたりでゆうやと顔をあわせてにっこにこのしんぢさん。この曲のときいっつもゆうやがにっこにこでかわゆーてかわゆーて!しかしイントロのマオさんの\ほぉい!/でいつも吹く。
  • マオさんの「えぇーす」を「エール」と聴き間違えてエールだぁそわぁそわぁしてたらステージの照明が暗くなってものすごいダークな感じになってみんな頭振り始めて「!?」状態になったバカはわたしです…。
  • ゴスパで再びサックスを装備したダンサーさんが下手に登場。明希ちゃんと絡んでて新鮮だった。しかしホールで狭いステージなので、何かものすごい狭く見えるよ…!
  • gossip!も前半ツアー以上に盛り上がった気がする。やっぱり曲覚えると違うのねー。
  • gossipのあとはわんうぇいとかかなーと思ったらまさかの夏恋終わり!
  • アンコ転換中にマオさんの立ち位置前にドラムが組まれました。なにこれなにこれ!あ、そう言えばマオさんのお立ちがいつものやつじゃなくて小さめサイズになっていた。 
  • で、アンコ1曲目にbossa!なんとゆうやくんがステージ最前ドセンでドラムを叩きます。ものっすごいやりにくいらしく、しんぢや明希と目が合うたびに「やべー!」って言ってた(笑)
  • 久々のこの曲ですってことでお別れの唄。イントロクラップばーじょん。
  • 妄想のしんぢフリはあんまりやってなかったなー。心さえも全部〜で胸元ぐりぐり。これ、どうしても乳首グリグリやってるように見えてしまうよね…わたしだけじゃないよね…。
  • one wayは隣の人がめっちゃモッシュしてくれる人でカオスな感じになりました。ここだけ狭いハコですみたいな感じになって非常に愉快でした。
  • ラストは残り香。だったんだけど、マイク通さずにマオさんが\ほぉい!/って言ったのがツボってツボって腹筋がワナワナワナワナしました。
  • ギターは全体的に黒の子が多かったと思う。残り香も黒の子で弾いてたっけな?
  • 銀テがないのが新鮮。ダンサー(パフォーマー?)さんがいるのも新鮮。でも、幕が忙しないのはイカンと思った(笑)。

■MC

  • とりあえず記憶にやたら残ってる箇所のみ綴ります。
  • おもむろにグッズ紹介を開始するマオさん。マオ魚グッズがおもしろすぎてやばい。音が「やめてください!」「このおじさん、変なんです!」「やめろって言うとろうが!!!!」と数パターンありますwwww
  • マ「しんぢくんやってみて」し「ん?いいの?…(マオ魚にかぶせて)やーめーて!」マ「何それ」し「いなかったっけ?」マ「なにそれ」横山弁護士だよねこれwwwwwwwwwww誰にも伝わってなくて吹いたwwwwwwwwwww
  • マ「明希くんはキャップだよね」明「(コクコク)」マ「明希くんはアレなの?喋れないの?」明「キャップですよー。あっベースの明希です〜」かわいいwwww
  • マ「しんぢくんは?」し「僕は水筒入れ…」客「えっ」し「えっ」客「ペットボトルー!」し「あっペットボトルホルダーですね」 で、暫く話してから し「水筒を…」違うってばwwwwwwww
  • し「ネギグッズは今回で最後にしようと思うんですよ」客「えー!!」し「え、やなの?」客「やだー!!!」し「じゃあやめないっ」Cawaiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
  • マ「ゆうやくんはなんか赤いやつでしょ」ゆ「おれ思ったんだけどさ、しんぢがネギやめるんならおれがネギ出してしんぢがコレ(カラーコーン)出せばいいじゃん!」し「え?」ゆ「(もう1回説明する)」し「えっヤダ…(※拾われないくらい小さい声で)」
  • なんかグッズ紹介の流れがやたらおもしろくてやたら記憶に残っている…(笑)
  • マ「さっきの(セリ)すごかったでしょ?2階と同じくらいの高さなんだよね」客「…(え?)」マ「え、シカト?(笑)」客「え?」マ「もっと ゆっくり 話そうか?(※ものすごく文節を区切った喋り方で)
  • ぼっさ後、緊張のあまり無駄にテンションの上がったゆうや
  • マ「ゆうやくんどうだった」ゆ「さいっあく!」失言wwwwwwそしてテンションの上がったゆうやが喋り捲り、カッコイイマイクの持ち替え方大会がはじまる
  • マ「これレベル2ね!」とか言いながらキャッキャと遊ぶまおゆや。
  • マ「ここにレベル14の人がいるよ!」明「…!?」無茶振りwwwwwwww
  • コードを持ってくるくる回して→両手でキャッチする明希ちゃん。マイクキャッチ☆プリ明希!!!!!!!!!!!1かわいいいいいいいいいいいいいいい
  • マ「しんぢくんはレベルいくつなの?」し「レベル30」そして高々と投げて床に落とすしんぢ。し「これ前にサイバーでやって怒られたんだよね」
  • マ「あ、マイクスタンドがない」ゆ「(サッ!)」裏ピースみたいな感じでマイクを支えて、スタンドマイクになってあげるゆうや
  • ゆ「明希さんは実験失敗したんですか」明「…パーマです」マジレスwwwww マ「ヴィジュアル系がヴィジュアルに突っ込むのやめて!!」そう言えば今回のMC、やたらびじゅある系びじゅある系言ってたなぁ

グッズはパンフにインタついてるらしいから買おうかなぁ。ていうかこれ、前半ツアーもインタついてたんですかね?インタついてたらパンフ買う派なんですが、わたしやらかしましたかね(^-^)?ガチャは1回だけやってみたらマスキングテープ?