04/03 百器徒然袋 風

文庫版 百器徒然袋 風 (講談社文庫)

文庫版 百器徒然袋 風 (講談社文庫)

百鬼夜行シリーズの短編スピンオフ集。榎木津率いる薔薇十字探偵団を主軸に、これまでのストーリーの登場人物たちが続々出演する短編が3作収録されております。
個人的には五徳猫が好きだったなー。セッちゃんかわいいよセッちゃん…!まさかの榎木津父登場の霊面気も面白かった。そしてツンデレ榎木津と京極堂に不覚にも萌えた。この2人と関口くんの独特の友情って良いなぁ。
映画のイメージが強すぎて榎木津を脳内で想像すると阿部ちゃんになってしまうんだけど、原作だともうちょっと線の細いイメージなんだよなぁ。GACKT…でもないなぁ。うーんうーん。か、KAMIJO…!