レジェンドオブ鵜T

シド@東京ファイナル!国フォ2daysも無事…ではなかったけど完走でございます。previewツアー、始まる前は2カ月って長いなーって思ってたけどあっと言う間ですねえ…。お疲れ様でしたー。なんか気付いたら名古屋名古屋岐阜滋賀福岡鹿児島札幌札幌東京東京って予想外に全力になってしまっていた…。
って言う話は一旦置いておいて。台湾!!!!!!知ってますかわたしがどんだけシド台湾やってほしいシド台湾やってほしいって言ってたか!!!!うわああああああうれしいいいいいいいいいい!!!!こんなことがあるのか…マジか…ふぉおお…!いや、単に台湾に行きたいだけで言ってたんですけども。このわたしの台湾に行きたい欲求にはいろいろ深い…思い出が…あってな…。以前、遠征で台湾に行こうとしたら、台湾に戦後最大級の台風が来ていて行けなかったのですよ…。
あ、あとGiGSにコナゴナのスコア載っててびっくりした!発売前に載せちゃうのね…!なんか勝手に短調だと思ってたけど違うようで意外だった…!歌詞も面白い感じなのではよ聴きたいー。
ちょっと今台湾で頭がいっぱい状態なのですが、以下にセトリと少々の感想をばー!


07/26 シド TOUR 2012 『M&W』preview東京国際フォーラム ホールA
SET LIST
OPEN 17:00 / START 18:00

 
新曲
誘感コレクション
Dear Tokyo
レイニーデイ
冬のベンチ
モノクロのキス
刺と猫
sleep
残り香

アリバイ
gossip(新曲)
smile
one way
S
 
[EN]サーカス
[EN]NO LDK
[EN]Sympathy
[EN]夏恋
[EN]妄想日記
[EN]Re:Dreamer
[EN]光

【衣装】

  • マオさん衣装は昨日といっしょ…だっけ…?アンコは警帽×黒のツアT?×黒パンツ。
  • しんぢは白T(黒プリント)×黒カーデ?JK?×デニム×巻きスカ×ゴールドのコンバース。インナー以外昨日と一緒だとおもうー。アンコは下はそのままで黒のツアTに黒のヘッドバンド。
  • 明希ちゃん衣装なんだっけ…。アンコは半裸でしたー。
  • ゆうやあんま見えなかった…。アンコは白のツアTにベージュのベスト。

【ライブ本編】

  • またしてものっけからマオさんのイヤモニの調子が悪い模様。ソデに「あげて!」って何回も言ってた。うわあああなんでまたこうなる…!
  • デアト後のMC前、上手袖に暫くハケるマオさん。いつの間にやら明希ちゃんもいなくなっていて、昨日に引き続き取り残されるゆうやとしんぢ。
  • 気付かなかったんだけど、ゆうやもイヤモニ?調子悪かったっぽかったらしい。しんぢは見た感じ大丈夫そうに見えたけどどうなんだろ。ひらきなおリズムだったのかな。
  • やっぱり刺猫の「天秤にかけてよ〜」のところで入るギターの音変えた?よね?
  • やっぱり残り香のギターがパワーアップしているー。かっこよかった!まさかここにきて残り香が化けると思いませんでした…!
  • アリバイは投げチュウをマオさんに譲ってから、お祈りポーズ。組んだ手をパタパタパタって左右に振ってたのがかわゆかったです。
  • 何故gossipが横モッシュにならないのかと小一時間(ry
  • アンコは楽器隊だけが出てきて、イントロと同時にマオさんがポーンと下手から出て来てサーカスwwwwなにこれ新しいwwwwwwww
  • 夏恋の「元カノ話〜」のところで向かい合って弾いてたしんぢと明希の間に割って入るマオさん。そして交互に2人を指差しまくるマオさん。最後にビシッとゆうやを指差すマオさんwwwww
  • もう1曲くらいやりたいなー!と言いだすマオさん。マオさんの独断と偏見で曲が決定。「これみんなできるかな?大丈夫?できなくても思い出してください」とか言ってたのに妄想wwwwww昨日やったがなwwwwwwwwwww
  • 妄想の「心さえも全部」で胸元グリグリ。前みたいにシャツを引き千切らんばかりにバタバタしていただきたい…!わたしいち好き水戸のその映像でしんぢに一気に転がった気がする(笑)
  • 妄想の前、追加やるってわかってたのかな?しんぢがギター持ってなかったはず。
  • 最後のご挨拶タイムのときにしんぢが上手の花道でお客さんに体預けて寄り掛かってた。
  • ラストご挨拶が何故か明希→ゆうや→しんぢ→マオの順に。
  • しんぢ、長いツアーだったけどみんなの笑顔のお陰で乗り切れました。マオも言ってたけど、自分も今回はいつも以上にみんなの目を見るようにしてました。とかそんな感じのことを話していたはず。最後はいつもの調子に戻って「言わせてくれー!ちょっと背中を向けるぜぇー!」からの「だいすきっ☆」でハケてゆきました。
  • ギターは新曲&刺猫でサンバーストのやつ、誘感&デアト&smileで紺×白の子、Sで7弦、レイニーデイ&アリバイで黒、sleepでセミアコ、残り香とNO LDKで白のぢモデル。

【MC】

  • マ「みんな気付いてくれてるかもしれないけどトラブルです」
  • マ「昨日は神様が与えた試練なんだって思ったけど、ここまで来るといじめなのかな?って…(笑)」
  • マ「さっきの(1曲目〜3曲目)自分の声が聞こえない状態で歌ったんだよ」
  • マ「男ー!男ー!!おれもそうなんだけどさ、男って煽られるといつもよりちょっと低い声で返すよね(笑)?じゃあ高い声で返して!男ー!」男客「イェーイ☆」かわいいwwwwwwww
  • なんでか忘れたけど湘南の風の話になって、モノマネをしはじめるマオさんwwwwww中途半端に似てたwwwwwwww
  • マ「こういう対バンがあってもいいよね。YO!っつって。ゆうやレゲエ好きでしょ?」ゆ「おれ全然詳しくないよ!?でもYO!はレゲエではないって言うことはわかる」滑ったとたんにゆうやに振ったマオさんに笑った
  • マ「(唐突に)ゲッツ!」誤魔化すなwwwwwwwww

とりあえず殴り書きメモ的にはそんな感じだろか…。寝るー!明日は少々シュミのお出かけの予定。寝坊しないようにせねば…!