冷たい椅子が きしむたび 子煩悩

シド@東京からただいなうです。やっぱり国フォはフカフカしてた(※1つ前のエントリ参照)!ステージ側でいろいろトラブルがあったみたいだけど楽しかったー。東京のライブ独特のドライな小慣れた雰囲気が好きだなあと思いました(笑)。
明日は半休して歯医者に行ってからの行けたら映画に行ってからのシドでござるー。previewファイナル!どうなるかなー。
以下、セトリとめもめも。取り急ぎ殴り書きー。概算計上的にとらえてください。


07/26 シド TOUR 2012 『M&W』preview東京国際フォーラム ホールA
SET LIST
OPEN 17:00 / START 18:00

 
新曲
誘感コレクション
Dear Tokyo
レイニーデイ
冬のベンチ
モノクロのキス
刺と猫
sleep
残り香

アリバイ
gossip(新曲)
smile
one way
S
 
[EN]すぐ傍で
[EN]graduation
[EN]妄想日記
[EN]眩暈
[EN]夏恋
[EN]涙の温度

【衣装】

  • マオさん衣装はノースリのケミカルウォッシュのデニムのつなぎ。どう見てもやらないかです本当にありがとうございました。アンコは紺の浴衣。
  • しんぢは白T×黒カーデっぽいJK×デニム×巻きスカ×ゴールドのコンバース。途中で上の脱いだんだけど、白Tが柄なしで肌着感が半端なかった。アンコは下はそのまんまで上が黒のツアT。
  • 明希ちゃんは柄タンクに黒ベスト。下なんだっけ…アンコは前開きシャツのみ。安定の半裸。
  • ゆうやあんま見えなかった…。アンコは白のツアTにベージュのベスト。

【ライブ本編】

  • マオさん、のっけからイヤモニの調子が悪そうな様子だったんだけど、誘感終わりでハケて戻ってこない
  • 明希ちゃんもハケて戻ってこない
  • ステージに取り残されたゆうやとしんぢでプチセッション。がああああああ萌える!それどころじゃないけど萌える!大変な状態だけど萌える!
  • なんとか戻って来て再開するも、イントロのクラップ前で停止。再びハケてから再開。
  • ところでデアトっていつも紺白で弾いてましたっけ…。黒のイメージがあったんだけど紺白でしたっけ。紺白だったかも。あやふやー!
  • 刺猫の「天秤にかけてよ〜」のところで入るギターの音がいつもと違ったような気がしたんだけどいつもこれだっけ…。明日聴いてくるー。しかし刺猫のギターはきもちいいなぁすきだなぁ。
  • 残り香のギターがいつもよりやたらかっこよく聞こえた…!この曲全然聴き込んでないからたまたまそう思っただけかもだけど、なんだかかっこよかったのである…!
  • アリバイは上手で投げチュウからのおいのりポーズ。あーかわいい。
  • アリバイだかsmileだかでマオさんがしんぢさんの肩抱いてた。しんぢさんが態勢低くして弾いてたから、マオさんの胸元にスリスリしてるように見えてなんか…なんかっ…!
  • アリバイのギーソでマオさんがしんぢに向かってクロスキラキラしてくれたwwww
  • なんでgossipが横モッシュにならないのかが本気でわからない…!シドで横モッシュないからちょうどいいと思うんだが…!
  • アンコ、まさかの20分越え。出て来たマオさんが「まさかの裏でもトラブルが」って言っておりました。大変だな…!
  • なんだっけ、「いろんなことと戦わないといけない」みたいなことを冗談混じりに言ってたんだけど、終演時間のことなのかなーと勝手に思ったり。
  • graduationでに゙ゃんに゙ゃんに゙ゃん!って感じで頭振るのかわいい。
  • 妄想のしんぢフリはいつも通りな感じ。「そんなに見つめないで」で目隠しして、「心さえも全部」で胸元グリグリ。
  • 急遽追加で夏恋。「まだやりたいなー!もっと見たいなー」ってマオさんが言い出して、相談ナシで「夏恋!」って。涙の温度の楽器に持ち替えてたんだけど、しんぢ明希が無言でサッと持ち替え直してた。驚異の速さ!
  • アンコで明希ちゃんが花束を持ってて何事かと思ったんだけど、どうやら前列のお客さんに渡されたらしい…いや、それはダメだろ…。
  • あきちゃん、その花束を高々と掲げたらボロッて花が取れててwwwwもうwwwwwもっと繊細に扱ってあげてwwwwwwww
  • しんぢさんが下手最前あたりに半分降りたら人が押し寄せちゃって、あわてて「おちついて!もどって!!」みたいな動きをしていて大変そうだったけどかわいかった。
  • ギターは新曲&刺猫でサンバーストのやつ、誘感&デアト&smileで紺×白の子、Sで7弦、レイニーデイ&アリバイで黒、sleepでセミアコ、残り香で白のぢモデル。妄想眩暈が黒で夏恋が紺白だっけ…。あとは大体黒>サンバースト>紺白な割合だったと思う!アバウト!

【MC】

  • マ「1曲目、イヤモニおかしくなってなにも聞こえない状態で歌ったんだよ!すごくない!?」
  • マ「いきなりこんなトラブルになってさすがのマオも骨折しかけたけどみんなの声援に救われた」
  • マ「後ろもちゃんと見えてるよー!髪伸びたねー!髪プリンになってるよー!そこの男の子爪長すぎじゃない?女の子に嫌がられるよ!プフー」自分で笑うなwwwwwwwwwwしかしこのネタ全然伝わってなかった…!
  • マ「東京!すき」「2階!すき」「1階!すき」この煽りが不覚にもかわいかった」
  • ラストご挨拶のしんぢ、「ちょっと後ろを向いてもいいかなー!(上向いて準備→体の前で腕クロス→上向いたまましばし停止)だいすきっ!ギターのしんぢでしたー!」かわゆすなぁかわゆすよぉ

あとなんだっけー!思い出したら追記するっす!なんかトラブル続きでめちゃくちゃだったのかもしれないけどすっごく楽しかったー。楽しさ的には今ツアーで一番だったかもしれない!