北の大地から

ただいまーーーーーーーー!!!
北海道はカラッと除湿な感じで涼しくて快適でした…。と言うわけで札幌へゴーゴゴーしてきましたー。
取り急ぎ、以下にセトリと感想文を垂れ流します。意味わからんとこあったらすまぬ!生まれて大分経つけど未だに日本語が0.5ヶ国語しか喋れません!!!


07/21 シド TOUR 2012 『M&W』preview@札幌ニトリ文化ホール
SET LIST
OPEN 17:00 / START 18:00

 
新曲
Room
Dear Tokyo
レイニーデイ
冬のベンチ
モノクロのキス
刺と猫
sleep
残り香

アリバイ
gossip(新曲)
smile
one way
S
 
[EN]キャラメル
[EN]and boyfriend
[EN]夏恋
[EN]エール
[EN]涙の温度

  • この回、全体的に音が篭っててなんか変だった…よね…?もうずっとそれが気になって気になって…。
  • 2曲目がRoomになっててびっくりした。
  • アリバイだっけ?デアトだっけ?で、弦隊2人がドラムに寄ってって3人で演奏しててすっごいかわいかった…!
  • アリバイの「キスをしたね〜」のあたりでマオさんがしんぢさんに近づき、しんぢさんが何を思ったのかマオさんのほっぺにチュウした。
  • わあああって感じで歌えなくなって、しんぢさんを追いかけるマオさん。逃げるしんぢさん。
  • smileでマオさんとしんぢさんが上手→下手へ追いかけっこ。下手花道の先端が出入り口?のようになっていて入れるようで、そこに逃げ込もうとするしんぢさんを笑いながら止めるマオさん。
  • アンコールの爽やかすぎて眩しすぎて明日が見えない。andも夏恋もエールも大好きだけどそんなに続けなくていいの…!そんなわがままなヲタク心!
  • ラストご挨拶で明希ちゃんが「最後に声くれー!」ってマオさんコピーみたいなことを言い出したwwwwwあきちゃんのご挨拶がbotじゃなくなったwwwwwww
  • しんぢは「この距離がもどかしいよー!この距離がもどかしいよおおおおお!!!遠距離恋愛みたいだぜーーーーーーーー!!!」
  • 日付的に下ネタ来るだろと思っていたのはわたしだけ?
  • MCはマオさんがすすきのでやってたお祭りに行った話。オネエな方が浴衣美人コンテストに出てたらしい。
  • この流れから「でもおれ男も好きだよ!」と言い出すマオさん。「しんぢくんも男好きだよね?」とネタフリするマオさん。GJ!!
  • しんぢさんは飲むなら男の方がいいらしい。ビールだと自分の酒量がわかってるから飲みやすい。通常モードで350ml缶5本飲む。マ「町一番の酒豪か!」
  • マオのカーチャンがtwitterしてる疑惑。しんぢのカーチャンも見てるけど「@がいっぱいあってわかんない!誰が誰かわかんない!」と言っているらしい。かわいい。


07/22 シド TOUR 2012 『M&W』preview@札幌ニトリ文化ホール
SET LIST
OPEN 16:00 / START 17:00

 
新曲
誘感コレクション
Dear Tokyo
レイニーデイ
冬のベンチ
モノクロのキス
刺と猫
sleep
残り香

アリバイ
gossip(新曲)
夏恋
one way
S
 
[EN]落園
[EN]罠
[EN]graduation
[EN]Sympathy
[EN]妄想日記
[EN]眩暈
[EN]光

  • 久々の20列台。お、おちつく…!
  • 久々に後ろから見て思ったんだけど、 し ん ぢ さ ん 動 き す ぎ や !!!
  • え、あれ大丈夫?なんか雰囲気壊してない?大丈夫?ってちょっと心配になってしまうレベルだった。
  • この日のモノキスは妙にかっこよかったような記憶が…。
  • さてsmileだーと思ったら夏恋イントロ!2番のBメロはゆうやの方に行って弾いてたはずー。
  • アンコは明希ちゃん以外の3人がツアTの黒で登場!グラサン部分がブラに見えてきてどうしようかと思った。
  • 明希ちゃんは安定の半裸です。明希ちゃんの衣装は皮膚だからこれでいいんだよ!!!!!11
  • しんぢさんはヘッドバンドつけてた。髪型と相俟ってキリストのようだった…ありがてぇ…ありがてぇ…ってお祈りしたくなった。
  • アンコ1曲目の落園はゆうやセレクトらしい。去年もZeppでやったけどいいのかな…!
  • 罠キター!罠キター!念願の罠キター!!!!!!!!!!!!!
  • アウトロのギターがサビのメロをなぞって弾いてて新鮮だった。最後はバツッと終わる感じでした。アウトロかっこよかったなー!
  • graduation初めて聴いたー。なんかライブで聴くとまったりした感じなのね。
  • Sympathyは相変わらずあらぶるしんぢ。に゙ゃんに゙ゃんに゙ゃん!って感じで頭振るのかわいい。
  • 妄想のしんぢフリは最初の「周りに気づかれちゃう〜」のところで人差し指ピンと立てて、次の「そんなに見つめないで」で手のひらで目隠し。「心さえも全部〜」は胸元を人差し指で指してクルクル。
  • しんぢのラストご挨拶は「かえりたくないよおおおおおおお!!ア・イ・シ・テ・ルーーーーー!!5回点滅ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
  • MCはマオさんがオープン前から信玄で並んでラーメンを食べた話。ファンの子がいてプチ握手会になった。しんぢはいつも信玄で醤油を食べてた。「なんで!?」とすごい勢いで食いつくマオさん(笑)。
  • 明希ちゃんはラーメン行かないのって話になって、「じゃあ今日このあとみんなでいきましょう!」と言い出す明希ちゃん。みんなもう食ったつーのwwwwwwかわいいwwwwww
  • ゆうや、ラーメンが食べたくなるのは「スーパーラーメンタァーイム!」→もっと食べたいときは「スーパーミラクルラーメンタァーイム!」→もっと食べたいときは「ラーメン食べたい(真顔)」
  • しんぢのヘッドバンドの話からしんぢが「でも俺、短距離遅いんですよ」→速そうじゃん、走ってみてよと無茶ブリからの下手花道までの全力ダッシュ
  • さらにダッシュしんぢのMao's TVの撮影を実施。もうアップされたのかな?見なければー。

そう言えばシドの地方ファイナルってたまにすごい盛り上がるよね…。hikariツアーも地方ファイナルの松本でアンコ追加で吉開やったんだよなあ…。後半ツアーの地方ファイナルは大阪かー。名古屋&うどんを増やすつもりだったけど悩むなあ…。うどん行きたいんだけどなあ…。でも大阪は金土だから土曜しかいけないんだよ!そんなに休めないんだよ!東京3日間全部早退なんだよ!ぐあーーーーーーーって悩み始めました。…ボーナスと言う名の翼にどの程度頼るかはセトリ次第だなぁ…。

悩みつつ一旦〆!東京まで詳細レポ上げられるかなぁ…。ぐぬぬ