05/19 シド 貞子3D 舞台挨拶@角川シネマ新宿

20:15の回!ミコ様(=神様)のお陰で実質最前…!ミコ様は神サマー!!
@B列下手より。実質最前ワロタ

●会場
Sがエンドレスで流れてました。ひたすらS。未だに曲を覚えていないのでカラオケでサビと「too late」しか歌えなかった自分でしたが、このエンドレスにより結構覚えたと思う(^-^)とりあえずtoo lateは任せろ!!そんなこんなで開始直前に暗転&スクリーンでSのPVが流れてから、メンバー登場。

●衣装
マオ:白T×黒JK×ブラックデニム。髪色明るくなったなー。隣の席の人が「ガリガリなのに下膨れ」って呟いたのが妙に頭に残っている…。なんかすごいリズムがいいよね…?
Shinji:グレーJK×黒とグレーのツートンのストール×黒パンツ×白のエナメルっぽい感じの靴(履き方は石田風)
明希:白のVぽいインナー?×黒ベスト?×黒JK×黒スキニー。右手内側のタトゥ…また増えた?もう増えすぎてどこにどんだけあるんだかわからなくなりつつあるよ(^-^゚)ピェーン
ゆうや:黒のちょっとスタンドカラーっぽいシャツ×黒JK×黒パンツ。民族っぽいネックレスを重ね付け。

■登場
上手の客席側入り口より登場。あんまり咲いたり咲き声を出したりする人は少ない感じ。と言うか時間が時間のせいか年齢層が若干高めな感じ(笑)。下手から 司会 明希 しんぢ マオ ゆうや 監督 の順で並んでました。プレス関連はA列に雑誌・新聞関連、最後列にテレビ関連。

■ご挨拶

  • 司「近いでしょーう?」近さに大喜びの客席にニンマリの司会者さん。
  • 司「今日はもう、せっかくなんでもっと近くで…」とメンバーに前に行くように促す。ちょっと前に出てくれる登壇者のみなさま。
  • まずは1人1人からのご挨拶だったんだっけな?
  • しかし、マオゆうやがコソコソ喋ってて、司会の人に「大丈夫ですか?」って言われる始末。男子小学生か…!

【監督】

  • 監「えー…新メンバーのハナです」監督ノリよすぎwwww
  • さりげなくメンバーっぽい名前を振ってきたあたりに吹いた。

【マオ】

  • マ「今日はたくさん集まってくれてありがとうございます」
  • マ「貞子ね、超怖いよ!今日はよろしくお願いしますー」

【Shinji】

  • し「イケメンでしょう?」
  • し「今日は張り切りすぎて靴下を履いてくるのを忘れちゃいました」ホラホラって足を上げて見せてくれるしんぢ。確かに純一スタイルだった。

【明希】

  • 明「今日はどうもありがとうございます」ぺこり。
  • 明「怖くもあり…あるけど、楽しくもある映画です。楽しんでってください」ぺこり
  • なんかやたらいっしょうけんめい喋っていてかわいかった。

【ゆうや】

  • 司「はいそれじゃあ、ドラムのy(言いかけ)」ゆ「ドラムのゆうやでーす!!!!」いきなりかぶるなwwwww
  • ゆ「映画メッチャ怖いんで!メッチャ怖いんで覚悟して観て下さい!」声でけえwwwwww
  • 今までの若干探りあいと言うかめかしこんだ空気がドンガラガッシャーンと崩れた

■貞子3Dを観て一番怖がっていたのは?

  • ここから司会の方が質問を振っていく流れに。回答者は決まっていないようで、自ら答えるか司会の方が指名するかと言う感じに。

【明希】

  • ゆ「明希は怖がってるフリをしてましたね」ちがうよーってぱたぱた手を振って苦笑して俯いちゃう明希ちゃんかわいい。
  • 明「みんなおんなじくらい怖がってましたよ」プンプンしてるかわいい。
  • 客「かわいいー!」ちがう、ってぱたぱた手を振る明希ちゃん。

【Shinji】

  • 司「Shinjiさんはホラーが苦手だと伺っていますが」し「苦手ですねぇ」客「…」司「…」し「…」なにこの間wwwww
  • し「…なんで俺の時は明希の時みたいにカワイイって言ってくれないの?」客「かわいいー(笑)」
  • し「夜はもっと可愛くなるよ?4時間後にはバブーって」まさかのアウェイでバブーネタwwww
  • ここらへんだっけな、誰も喋ろうとしなかったのでマオさんが喋ろうとしたらしんぢとカブるという逆奇跡。
  • ばつが悪そうにススススーッと下がるマオさん。

■主題歌について

【監督】

  • 監「エンドクレジットはSを聴きながらデザインしたので、妖しく美しい映像に仕上がってます」
  • 監「エンディングが一番3Dになってたって言う失礼な輩もいるんですけど(笑)」
  • 監「映画についてはもう、畏まらずにキャーキャーワーワー声を出して、周りの人と騒ぎながら見てもらえたらなぁと」

【マオ】

  • さっきのカブった流れで自分から喋ろうとしないマオさん。
  • ゆうやに喋れよ的に促されて、 マ「だって俺さっきやらかしちゃったから」とか言い出すマオさんドンマーイwwwwドンマーイwwww
  • マ「貞子の世界観をどう歌詞に表現しようかってところで悩みましたね。…マジメか!!」
  • このときゆうやものっかってたんだっけな。
  • プレスもいるんだから普通でいいとおもうの…!

【明希】

  • 明「新しいアプローチが出来た曲になりました。有名な作品なのでプレッシャーもあったんですけど…」
  • 明「こうした機会を下さった皆さんに感謝してます」ぺこり。とお辞儀。

【ゆうや】

  • 怖いのは苦手だけど、シドが主題歌だから観に行きますって言ってくれるファンの子がいて嬉しかったです!」

【Shinji】

  • し「カッコイイでしょう?」客「かっこいー!」
  • し「ギターがかっこいいって言われるんですよー」客「…」し「えっ」
  • し「かっこいいよね!?」客「かっこいい!!」客席、必死のフォロー!

【マオ】

  • マ「ずーっとこうやって(空中を手で掴む動作)」してましたね」
  • マ「え、だってまだみんな見てないんでしょ?」客「みてなーい!」
  • マ「ほら、じゃあ言えないじゃん」ゆ「やーさーしーいー!」

■貞子との共演(@Shooting Live)について

  • マオさんだっけ?司会の人だっけ?ライブにも行ってた人ーって聞いて挙手。結構多かったような。
  • 明「僕の後ろのとこ(振り返ってこのへん、って説明)から出て来たんですけど、ライブ中に出てくることを忘れてて…」
  • 明「お客さんの声が『キャー』から『ギャー』に変わって、なんだろうって思って振り返ってやっと気付いて…(笑)」

■花束贈呈

  • 司「ここで今日のため特別にスペシャルゲストが来てくださいました!貞子さんでーす!」登壇者が登場したのと同じ扉から花束を持った貞子が登場。
  • あの手を前に突き出したガクガクとした動きで壇上へ
  • ビビるシドと客、写真を撮りまくるプレスの中、「はい貞子ちゃんここ立ち位置ね」と司会の悪い貞子のバミリを教えてあげる監督。仲睦まじいのう。
  • 貞子が壇上に並んだ瞬間、しんぢの後ろにピャッと隠れる明希ちゃんがかわいすぎて爆発した
  • マオさんに花束を渡す(と言うか、動き的に押し付ける)貞子
  • 貞子にゃんの頭をぽんぽん撫でてあげるマオ。この身長差にもえた。貞子にゃんちっちゃくてかわいい!
  • 貞子ポーズで背後から貞子に絡むゆうや
  • バッと振り返って威嚇する貞子
  • 「マジこええええ!」とびびって一気に後ずさるゆうや(笑)

■写真撮影

  • 最後に撮影。司会の方の指示でまずは静止画カメラを3方向→次に後列のテレビカメラの順で撮影。
  • 全カメラいテケテケサプライズで挑むしんぢ(笑)
  • キリッ!キリッ!とテケテケポーズを披露するしんぢ
  • 「写真なんであんまり動かれても…ねぇ?」と苦笑いの司会者さん
  • でもテケテケをやめないしんぢ
  • 動画撮影の時は前に進み出ながら真顔でテケテケ。自重wwwwww
  • マオさんとゆうやは貞子ポーズしたり一般人風ピースしたりな感じでした。
  • マオさん、前に進み出てピースして「こういうときにピースする人あんまりいないよね(笑)」
  • 明希ちゃんも貞子ポーズしてたんだけど、明希ちゃんだけなんかオシャレだった。明希ちゃんだけGAGA様だった。

●どこだったかわすれた

  • 写真撮影してるときだっけなぁ?キャッキャしてる他3人を一歩引いてみていた明希ちゃんに司会の人が「明希さんはいいんですか?」と話を振ったところ
  • 明「後ろで笑ってる係だからいいんです…」とか言ってたのがちょうかわいかった。

■退場

  • 登場と同じ階段からハケ
  • ベタベタ触られる様が力士のようで笑った。

そんなこんなで終了!写真撮影込みで30分弱くらいだったかな?まさかプレスが入ってると思わなかったのでびっくりしたー。安定のナタリーはじめ、いろいろ取り上げてもらったようでうれしいうれしい(*´∀`*)♪

しかし今回は明希ちゃんがよく喋ってたなぁ。マオゆうやはやたら耳打ちしてコソコソしてるし、しんぢはわけのわからない回答をしそうだし…だったせいか、司会の方が明希ちゃんに振ることが多かった気がする(笑)。

映画のほうはアミューズメントパークの音響アトラクション的な感じ。人生初の3D映画だったので感動した!すげえ飛び出してる!飛び出すとこだけ飛び出すんだと思ってた(…この語彙のなさ)だと思ってたけど、常に奥行きがつくというか書割っぽい感じになるのねー。面白かったです。ストーリーとしては…まだまだ絶賛公開中なのでネタバレは避けますが、リングやらせんのような和ホラーを期待してはいけない(笑)。「怖いから観にいけない」と思ってる人は挑戦してみてもよいかも。監督の言うとおり、客席みんなワーワー言いながら観るのが楽しいと思いますー。

そしてエンディングのSが予想以上に決まっていた感。エンドクレジットもかっこよかったし、音響いいし、なんだか感動だったんだぜ…!このブログに足を運んでくださる方はご存知かもですが、映画鑑賞が好きなもので、映画館でシドが観れて&聴けてうれしかったー。これを機会に映画館で映画を観るのっていいなーと思うひとが増えてくれたらうれしいなぁ。スクリーンも音響も良い方がぜったい楽しいと思うの!ぜひに!

いやはや、お誘いくださったミコさんありがとうございましたー!ほんと神様すぎてもう…もう…!広島のチケでお返しができたらよいのだが…!!迸れ我がチケ運!!!