02/22 おとなのけんか

TOHOシネマズ シャンテにて。この映画館、背もたれが低いんですよ…。(こだわる)
子供同士のケンカから片方が怪我を負ってしまい、双方の両親である2組の夫婦が話し合うことに。初めの内は寛大に振舞う夫婦だが、様々な不満が噴出して言い争いに発展してしまう。場面転換はほとんどなく、ほぼリビングのみで展開される会話劇。
75分とかなり短い作品ですが、シーンの転換がないのが気にならないくらい、スピード感溢れる会話劇に仕上がってます。本筋から脱線しまくる無駄話にあさっての方向にぶっ飛びはじめる議論が面白い。何がおもしろいって、やってる本人達は本気のバトルってのがもう(笑)。
元は舞台作品だったのかな?日本版でリメイクして、アドリブばんばん入れまくるスタイルも面白そうだなーと思いました。