11/02 名古屋遠征1日目


いつの話だって感じですが、ラルク@名古屋遠征の思い出。念願の霊狐塚に行ってきたんだZE!!
■東京:でっぱつ

わたしの遠征にしては珍しく早めの出発。東京駅は、ドキッ!ラルヲタだらけの東京駅になっておりました。ラルヲタを掻き分けて新幹線に乗車。毎度のことながら新幹線のwktk感は異常。東京駅で買った名古屋弁当を食してご機嫌です。味噌カツとひつまぶしをうまいうまいと食べていたのですが、朝から重すぎた…。メソメソと太田さんのお世話になりました。ありがとう、いい薬です。

■名古屋:到着
名古屋についたらさらにラルヲタだらけ。ラルヲタはどんだけ経済を回しているんでしょうね…?楽しげなラルヲタたちを横目にぼっちのわたしはキャリーをごろごろ引っ張ってホテルにチェックイーン。桜通り口側に泊まるのは初めてかもしれん…。わりときれいめのホテルで、1階がコメダとなっておりました。これが一番の決め手でした(…)。そして先ほどの一服で太田さんが切れてしまったので新たな太田さんを購入。名古屋嬢の太田さんです。

豊川稲荷

電車にガタゴト揺られました。距離的にプチ旅行ですよ!このために無駄に早く出発していたのですよ!うっかり寝てしまい、ふと起きたら車両に誰もいませんでした!いませんでした!いませんでした!!!車庫なうになるかと思いましたがちゃんと走っていました。なにこれこわい…!そんなに田舎の路線でもないのに!!せっかくなのでピロリーンと写メってみました。誰もいないとなんでもできるね。いっそのこと前転でもしようかと思ったのですが大人なので自重しました。
そんなこんなで豊川稲荷へ。霊狐塚Sugeeeeeeeeeeeeeee!!!見渡す限りの狐狐狐!だいぶ荒ぶりまして、写真撮影しまくりました。ご朱印をいただけてまんぞくまんぞく。しかも、授与所にいたおじさんから、庭についてのレクチャー開始。ウチの実家にも灯篭あるんですよーって言ったらものすごいいいリアクションをされた。灯篭でこんなに喜ばれたのはじめて(笑)!何故かそのままあれこれ案内されてプチ観光ツアー状態になって非常に愉快でした。さらに帰り際、ガードマン的なおじさんに「こんな若い人が来るなんて珍しい」と言われる。そうか…だからやたら話しかけられたのか。ぼっちでサーセン(^-^)

駅までテクテク歩きつつ、わさびいなりをつまみました。これがものっすごい美味い…!わさびの葉っぱ&海苔の佃煮にわさびがちょこんと乗ってるのですが、あましょっぱおなか減らしてくればよかったなぁと後悔。

豊川稲荷:でっぱつ
駅に着いて気付いた。足が藪蚊に刺されまくっています!!!かゆいなんてもんじゃねええええ!!!!!食われて腫れたところと腫れたところがくっついてわけのわからんサイズにぷっくりしているよ!発狂しそうなレベルのかゆさだよ!腕はまだいいんだけど足が!タイツなんですけど!アアアアア!!駅前の薬局に駆け込んで、「ムヒ的なものをください…」と情けなさMAXなオーダーをかまし、無事にムヒアルファをゲット。店員さんが「よかったら塗ってってください…」とトイレを貸してくれた。愛知県民が優しすぎて震える(((((^-^)))))

そして薬局の向かいに「あわじ」を発見。なんだろう、このうらぶれた感…。そして電車で大☆爆☆睡☆ちょっと長めの瞬きをした次の瞬間、そこは乗り換え駅でした。ガッターン!!

■ガイシホール:ラルクライブ
レインボーホール着。ガイシじゃないよレインボーだよ!すっごい久し振りだったんだけどやっぱり笠寺までのアクセスがめんどくさい!どうしてこんな場所にこんな規模の会場を作ったのか…。この会場に行くたびに\会場が来い/と思うのはわたしだけじゃないはずっ…!そんなこんなで今日は未褪さん(@hyde)と共にエンジョーイ!そう言えば未褪さんと一緒にライブを観るのは始めてでした。案の定、未褪さんはリアクションマシーンだった。

■栄:飲み!
ちかさんと未褪さんと飲みました。おかしいな、ラルク帰りのはずなのにふと気付いたらぢヲタの集いwwwww2人ともVIP ROOMに当選していたのであれこれネタを考えました。とりあえず未褪さんはそのままのドジッ子を発揮すれば十分だと思います。おかしいな…今日、ラルクライブのはずだったのにこのしんぢ充っぷりは何なのかな…!

■名古屋:ホテル
ホテルに舞い戻りーの。さっき飲んだばかりだというのに炭水化物が食べたくて、コンビニでカップうどん(※スガキヤ)を購入して部屋でズルズルといただきました。うめえ!

いやー霊狐塚すごかったーかっこよかったー!!ちょっと遠かったけど行った甲斐がありました!遠征ってどうしてこんなに高まるんでしょうね…?