10/30 岡山遠征2日目

カリガリ@岡山遠征2日目の思い出を書き綴ります。吉備津神社吉備津彦神社→ラーメン→岡山城→後楽園→カフェで休憩…のあたりで、旅の目的を忘れかけた俺ガイル。
■岡山:でっぱつ

朝おやつにむらすずめ(作りたて)を食して出発。なんだか天気がどんより(´・ω・`)乗り換えサイトを参照しつつ、悉く初めての路線で移動。2両編成の電車がかわゆくてほっこり。

吉備津神社

廻廊で有名な神社です。ちょうど弓道の何かがあったらしく、袴を着た男子高校生がいっぱいでウッハウハでした。男子高校生逃げてー!ってくらいに見まくった。廻廊+男子高校生ってなんたる…なんたる萌え映像っ…!ワナワナ!と、バチのあたりそうなことを思いつつ過ごしました。
ちょうど七五三の時期だったので、おめかししたちみっこがたくさんいました。かわいい…!雨上がりだったので服が汚れてしまわないように親が抱っこして石段を登っていたのですが、子供はもう動きにくいわだるいわ眠いわ感満載のぶーたれた表情を浮かべていて笑った。脳内BGMがドナドナになりました。

吉備津彦神社
お腹が減って駅の待合室できびだんごを食べる。リアル桃太郎。でもぼっち。近くに座っていたおばあさんに団子を与えて仲間にしようと思いましたが忙しそうだったので諦めました。電車で一駅の吉備津彦神社へー。こちらも七五三シーズンだったので幼女を眺めて過ごしました(幼女逃げてー!

■とりそば太田
お腹が減った上に寒い=ラーメンです!ラーメンしかありません!というわけで全力入店。さば寿司とラーメンをぺろり。めっちゃうまー!あっさり系のラーメンはジャスティス!後から入ってきたリーマンがわたしのさば寿司を見て「あれうまそうじゃね?」とオーダーしていたのですが、「うわー多いわー食えねえわー」とミサワ並に主張しながら残していてちょっと泣いた。ごめん…わたしちょっと足りなかった…ごめん…。

岡山城

お腹いっぱいになったところで散策開始。岡山城めっちゃ黒い!ユキヒロが好きそうな感じである!!そんな感じだったし雨も降ってきたのでノリで中に入ってみた。何かすごくベタな観光をしている気がするよ…!

■岡山後楽園

後楽園を散策。さ、さむい…。しかし丹頂鶴が超かわいかった!赤がきれいねー(*´∀`*)ずっと眺めてたらだんだん近づいてきたよかわいいよ!15分くらいずっと佇み続けていた。かわいい…。

しかも名前がまさかのあきちゃん!そうだねそりゃかわいいに決まってるねえええええ

CoMA

つかれた…と言うわけで、ふらりと通りがかったカフェへ。ものっすごく細い路地を入っていくんだけど、ものすごく落ち着く素敵空間でした。紅茶も美味いし栗のマフィンも美味い!おなかいっぱいになってほくほくと幸せ気分。

■岡山:cali≠gariライブ
忘れてたけどこれが本来の目的でした。忘れてました(…)。下手がガラ空きなのは相変わらずのカリガリクオリティですね(´;ω;`)うれしさみしい。複雑なヲタク心…!今日も元気に下手であらぶりました。最近カリガリさんのデレ具合が半端なくて戸惑います。ほっこりとMCを楽しみライブであらぶり大満足で帰還。テンション冷ましがてら岡山駅までテクテク歩いたんですが、酔っ払い?っぽい男の人が車道でクルクル回っていてなかなかの恐怖映像でした。

■岡山:でっぱつ

岡山駅で全力でセルフお土産を購入し、ホームで新幹線を待っていました。何か人が来ました。どう見てもカリガリです本当にありがとうございました。ほんとまじでびっくりしたwwwwwww動揺しつつ乗車。新幹線たーのーしー(*´∀`*)♪ぼっち新幹線大好きです!いくらでも乗っていられるぜ!笹寿司をもくもくと食べつつ帰宅。本を読んだり寝たり音楽を聴いたり寝たりソワソワしたりで過ごしていたらあっと言う間に東京に着いたー。

初岡山たのしかった!気候はいいし街の人は優しいしごはんもおいしいし、いい街でした。また行きたいなー。今度は2人以上で行ってままかりを食べたい…!