02/01 ニューイヤーズ・イブ

ニューイヤーズ・イブ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ニューイヤーズ・イブ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

新宿ピカデリーにて。
晦日のニューヨークのタイムズスクエアで行なわれるボールドロップというイベントを中心に、それに関わる人たちのエピソードを綴った群像劇。ボールドロップの責任者、タイムズスクエアの見渡せる病院に入院している末期癌患者、新年最初に生まれた赤ちゃんの賞金を狙って出産バトルをする2組の夫婦、大晦日〜新年のイベントを彩るロックスター、好きな男の子とカウントダウンのキスの約束を取り付けたのに母親に夜間の外出を禁止されてしまう女の子、パーティーの料理長…などなど、老若男女様々な人々の大晦日が描かれています。
個人的には「今年の目標」エピソードが好きだった!地味なアラフォー女性が「今年やることリスト」を手に、彼女の持っているパーティ券目当ての青年の手を借りて次々叶えていくと言う話なんだけど、この2人がいいコンビでねえ。願いを叶えてくれる魔法使いみたいな男子の存在は女子の永遠の憧れですな!そしてこの青年がザックエフロンなのよー。ハイスクールミュージカルのイメージが強かったので、大人になっていて感動(笑)。この2人のシーンがいちいちかわいくてキュンとするんだぜ…!
有名人がいっぱい出ているのであんまり面白くないかなーと思っていたけど、予想以上におもしろかった!ちゃんと年末に観たかったなー。しかしわたしは人の顔を覚えなさすぎである…。ザックエフロンも言われなきゃわかんなかったし、ハルベリーにいたっては「チョコレートの人みたい!きれい!」って思ってたっていう…アホか…!
監督さんが御年77歳というのに驚いた!