06/13 札幌遠征3日目


シドのデドストツアー@札幌遠征3日目の思い出。この日は観光dayなのであーる!本当にガチな観光をしてきました。リアルマオカレー売ってたよ!
以下に旅の想い出をば。全部食べ物写真でワロタ

■札幌:でっぱつ
本日、まさかのバスツアー!日帰りバスツアーなるものがあってですね、富良野方面へグルッと連れて行ってくれるのです。ランチ込みで朝から夕方までがっつりでシド1公演分くらいのお値段って思うとお買い得ー。
観光バスなんて久々なのでテンションが上がるぜー!バスに乗り込むなり、mixiのまちつくに全力になる2人であった。何かこれ、なんとなく必死で集めてしまうよね…せっかくの遠征だしね…!

岩見沢:SA
休憩ー。とりあえずじゃがいももち?的なものをmgmg。朝ごはんです。朝ごはんなんです。シドのメイクのボブさんが絶賛していたハスカップいろはすを買ってみたんですが、わたしの口には…合わなかった…!
そして再び乗車。バスガイドさんが面白すぎてやばいwwww自虐ネタ(主に自分の地元)の畳みかけ方がやばいwwwwww

富良野:カンパーナ六花亭

何やらここにしかないものがいろいろ買えるとのことで、いきなりお土産タイム。ずんだ餅的なものと梅ゼリーと、チョコがけイチゴを買いました。ドライストロベリーにチョコがかかってるんだけど、これが美味いのよー!画像はぶどうのシャーベット。おいしかったんだけど…さ…寒い…!!

富良野富良野プリンスホテル

バイキングでおひるごはん!もりもり食べました。サラダをいつものテンションで盛っていたらヒメさんに「え、1人分だよね?」と真顔で尋ねられました。エブリデイどんぶりサラダでサーセン^^道産野菜のソテーが超おいしかったー!
こちらのホテル、ドラマのロケなんかでも使われている素敵な山小屋なんかがあるんですが、生憎の雨だったので遠目から見物するに留めました。と言うか、食後にくっちゃべっていたら時間がなくなりました(^q^)バカデス!

富良野:ファーム富田

おやーつ!おやーつ!アスパラとコロッケー。もう完全に花より団子状態。アスパラめっちゃ美味かった…!ラベンダーの季節ではないのですが、バスガイドさんが「ラベンダーに似た紫色の花が咲いているので、ラベンダーだと思い込んだ者勝ちですよウフフ」と言っていたので思い込んで来ました。でもちゃんとビニールハウスの中にラベンダー畑があったよ!
お土産もサクサク購入。自分用の入浴剤やら石鹸やら。でもわたし、ラベンダーの匂いを嗅ぐとくしゃみがすごい出るのよね…。匂い自体は嫌いじゃないんだけど、何故だろうか…!

富良野四季彩の丘
雨だし歩くのもめんどくさい(…)ので、トラクターで園内を一周!これが意外と楽しかったー。同じトラクターに乗ってたいたおじさんがすごいwktk顔で「あのっこれ(トラクター)と一緒に撮ってもらえますか!?」って写真を頼んできたのにホッコリ。車好きなのかな…かわいい…(笑)!

そして再びおやつ(笑)。念願のじゃがバタですわよー!じゃがバタって美味しいよねえ。ほんと好き…!っていうかこの写真、「トイレ→」の文字がいやすぎるwwwww

■札幌:到着
楽しかったバスツアーもこれにて終了。久々にバスに乗って観光なんてしたなぁ。それにしてもこの2泊3日、遊び倒したわあ!たのしかったーまんぞく!

新千歳空港

さて、夜ごはん(…)。ホントどんだけ食うのかとwwww3色丼をがっつりいただきました。ああ北海道おいしかった…また来るよ北海道!

次の遠征ではスープカレーを食べたいなぁ…!あれほんと美味い。ほんっと美味い。チキンのやつが好きです!皮がパリッパリに焼いてあるやつ!(食うことばっかり)