FF零式

ファイナルファンタジー零式 アルティマニア (SE-MOOK)

ファイナルファンタジー零式 アルティマニア (SE-MOOK)

ついにアルマニ購入。どこの本屋にもなくて焦ったー。amazonでポチればいいんだろうけど、アルマニを買うwktk感を久し振りに味わいたかったんだ…!人が殺せるレベルの重量ですが、スキル関連が細かく書いてあって助かるー。これで操作だいぶラクになりそうな予感…。しかしアルマニ懐かしいなぁ。実家にいた頃はわたしがシナリオ編買って、叔父さんがバトル編を買ったりしていました。ダメ家族。
そんなこんなで、3周目4章まできたー。取りこぼした依頼に対応せねば…。レベルもそれなりに上がったので久し振りにエースを使ってみたら完全に無双と化しました。連打ゲーって言うか長押しゲー…。HP低いのが難なんだよなー。強化剤をチマチマ集めるしかないのかな。
メンバーズにまた専用アクセきてたー!キングの専用アクセが…オーダースーツ…だと…?ガタッてなりました。ガタッてなりました。あまりの衝撃に2回言いました。なにそれくそもえる…!
13日はナインちゃんの誕生日だったので、レベル30で止まっていたナインちゃんを引きずり出してSP装備とモグおまを持たせて連れまわしたよ!なんとなく休戦下の作戦をやってみた。寒いからサイスとエースとキング(※いつもの主力メンバー)には冬服を着せた。…ナイン着替えさせるの忘れてた。吹雪の中半袖でノリノリで戦うナイン。どう見ても体操服で登校する男子小学生です本当にありがとうございました。しかも弱いくせにすぐ特攻をかけるナイン。下がってろよおまえええええ!!全力でナインの前に割り込んでカードを投げまくり鎌を振りまくるエース&サイス。くそうナインかわいいじゃないか…。
以下、少々ネタバレ。
なんかね、イベントがあと2つ解放されてないみたいなんだけど…何だろうか…。わからん…。トキト関連かなぁ?と言う気がしないでもないんですけども。わっからーん!そう言えばこの前、エミナに手紙を渡しそびたような気がしないでもない。