01/23 バイオハザード

テレビ放送にて。日本で公開されたときは全く興味がなくてスルーしていたもので、今更ながら初見でございます。
製薬会社の地下研究所から開発中のウィルスが漏れ出し、感染した職員たちがゾンビ化!制御コンピューターを作動させるべく、特殊部隊が研究所へ潜入する。という、アメリカ映画的な雰囲気プンプンのお話。
キューブちっくなシーンが出て来たのには思わず笑った。でもやたらカットされていて不自然だったんだけど、テレビ放送に合わせて編集したのでしょうか?どの程度グロかったのか気になるー。
このストーリー、プレステで出たゲームの第1作の後の話なのですね。バイオ第1作はかなりハマったなぁ…懐かしいなぁ…。ロケットランチャーをぶっ放すのが爽快でしたが、序盤で窓ガラスを犬ゾンビがぶち破ってくるシーンにびびりすぎて7cmくらい浮きました。あれはびっくりするwwwwwしかしあの頃はゲームも良作だらけだったなー。