ライブ納め

昨日、日武にてライブ納めしてきましたー!去年がアレだったので期待ゼロで行ったら予想以上に楽しくて大変!ていうかほんと席が近すぎてやばい…!ヒメさんは神!ありがとうひめちんこさん!
そして今日は仕事納め。1年で一番好きなイベントが大晦日のわたしとしてはテンションが大変です!あーたのしいいいいいいいい!!!この時期になるとよく流れている成田山のCMを見ると「きたああああああああああ」と言う気持ちでいっぱいになります。ウフフアハハ!
とりあえず、以下にセトリと無駄に臨場感に溢れた箇条書き感想を少々!ちゃんとしたレポ上げたいけど、明日は歯医者でしょんぼりモードになりそうだし、明後日からは旅行→実家コースなのでいつ時間が取れるかが…!

  • SET LIST

OPEN 13:00 / START 14:00
 
■ムック

  1. 路地裏 僕と君へ
  2. 蘭鋳
  3. アゲハ
  4. フォーリングダウン
  5. ファズ
  6. 最終列車
  7. ホリゾン
  8. アルカディア
  9. 名も無き夢
  10. ニルヴァーナ

 
ギルガメッシュ

  1. 新曲1
  2. 新曲2
  3. 新曲3
  4. 新曲4

 
■BUG

  1. NEW WORLD
  2. Gothic Romance
  3. bugnoid
  4. PROMISE

 
■BeepSpree

  1. Placebo
  2. 希-nozomi-
  3. farewell

 
■MDC HISTORY SESSION A“DIE IN CRIES 1991-1995”
 Vo.左迅/ギルガメッシュ
 Gt.弐/ギルガメッシュ
 Ba.TAKASHI/BUG
 Dr.Яyo/ギルガメッシュ

  1. WEEPING SONG / DIE IN CRIES

 
■MDC HISTORY SESSION B“REACTION 1983-1989”
 Vo.kyo/BUG
 Gt.弐/ギルガメッシュ
 Ba.YUKI/REACTION
 Dr.Яyo/ギルガメッシュ

  1. JOY RIDE / REACTION

 
■MDC HISTORY SESSION C“D'ERLANGER 1983-1990 2007-”
 Vo.逹瑯/MUCC
 Gt.ミヤ/MUCC
 Ba.TAKASHI/BUG
 Dr.yukihiro/L'Arc〜en〜Ciel

  1. LA VIE EN ROSE / D'ERLANGER
  2. LULLABY / D'ERLANGER

 
44MAGNUM

  1. SOULS
  2. I JUST CAN’T TAKE ANYMORE
  3. STREET ROCK’N ROLLER
  4. IN THE END
  5. Satsifaction

 
■TETSUYA

  1. EDEN
  2. TIGHTROPE
  3. 魔法の言葉
  4. lonely girl
  5. Roulette
  6. Are you ready to ride?

 
■シド

  1. 証言
  2. Dear Tokyo
  3. ワイフ
  4. 日傘
  5. いつか
  6. 冬のベンチ
  7. 歌姫
  8. one way
  9. Sympathy
  10. 眩暈
  11. 2月

 
■MDC HISTORY SESSION D“L'Arc-en-Ciel 20th Anniversary Session #1”
 Vo.逹瑯/MUCC
 Gt.シュンジ/BeepSpree、テルヤ/BeepSpree
 Ba.明希/シド、コータ/BeepSpree
 Dr.SATOち/MUCC、ゆうや/シド、ユウキ/BeepSpree

  1. REVELATION / L'Arc〜en〜Ciel

 
■MDC HISTORY SESSION E“L'Arc-en-Ciel 20th Anniversary Session #2”
 Vo.マオ/シド
 Harp.ken/L'Arc〜en〜Ciel
 Gt.ミヤ/MUCC、シュンジ/BeepSpree、テルヤ/BeepSpree
 Ba.コータ/BeepSpree
 Dr.ユウキ/BeepSpree

  1. flower / L'Arc〜en〜Ciel

 
■MDC HISTORY SESSION F“L'Arc-en-Ciel 20th Anniversary Session #3”
 Vo.hyde/L'Arc〜en〜Ciel
 Gt.Shinji/シド、シュンジ/BeepSpree、テルヤ/BeepSpree
 Ba.YUKKE/MUCC、コータ/BeepSpree
 Dr.ユウキ/BeepSpree

  1. The Rain Leaves a Scar / L'Arc〜en〜Ciel
  2. Inner Core / L'Arc〜en〜Ciel

 
MAVERICK DC SUPER ALL STARS
 Vo.PAUL/44MAGNUMhyde/L'Arc〜en〜Ciel、逹瑯/MUCC、マオ/シド、左迅/ギルガメッシュ、ヒロ/BeepSpree
 Gt.ミヤ/MUCC、Shinji/シド、シュンジ/BeepSpree、テルヤ/BeepSpree
 Ba.コータ/BeepSpree
 Dr.ユウキ/BeepSpree

  1. READY STEADY GO / L'Arc〜en〜Ciel
  • ムック楽しすぎわろた
  • だがしかし2曲目蘭鋳ってwwwwww
  • アタマだったので、モッシュ曲よりフォーリングダウンとかのゆるっと踊れる曲がきもちよいー。
  • そしてやっぱりアップライトのゆっけかっこよすぎるんですけど…?
  • かっこよすぎるんですけど…?(2回言った)
  • ニルヴァーナも今のムックテイストでおいしくいただけましたー。リリース楽しみ!
  • とりあえず ムックワンマン はやく たのむっ…!

 

  • ギルガメはまさかの全曲新曲。
  • でも問題なく乗れちゃうのがギルガメクオリティ!
  • メンバー紹介ラップみたいな曲があってわろた。「さっちゃんにーちゃんしゅーちゃんりょーちゃん♪」みたいな歌詞あるし、ギルガメすげーな(笑)!

 

  • BUGはkyoちゃんがかっこよすぎてつらい…!!
  • なんであんなカッコイイ声が出るんですかなんなんですか無事ですか
  • 花道に来たkyoちゃんがニヤッと笑いながらアリーナを見下ろしていたのがたまりませんでした。かっこよすぎる…!
  • ぴょんこぴょんこ飛び跳ねるASAKIちゃんもかわいかったようー!

 

  • BeepSpreeはまさかのドラムソロ→ギターソロ→ベースソロから曲へ。
  • このバンド、各パート別にオーデして集めて作ったバンドだったんだねー。演奏上手かった!
  • 3曲目の「サヨナラサヨナラ」みたいな歌詞の曲が、進研ゼミ中学講座のCMで使われていそうな曲調だった
  • 上手に煽りに来た上手ギターさんがペコペコってしたのがかわいすぎわろた

 

  • セッション一発目はさとすボーカル!
  • ギルガメッシュ。にときどきTAKASHI。と言うこの組み合わせがなんか微笑ましい…!

 

  • そして再びkyoちゃんセッションで再び発狂
  • kyoちゃんの声がほんともう…大人の魅力すぎてやばいっす…!
  • kyoちゃん、目元に黒シャドウでますますかっこよかった…

 

  • なんか見たことのあるドラムが出てきたんですけど…?
  • なんか聴いたことのあるスネアの音なんですけど…?
  • なんか見たことのあるデコなんですけど…?
  • ゆきひろきたあああああああああああああああああああああああああああ
  • ガッターーーーーン!!
  • 出るかなーとは思ってたけど、まさかドラムだとは…。
  • ラヴィアンローズかっこよすぎたよううううう!!去年の夏JACK振りに、再びたつえの歌うラヴィアンローズ(笑)なんかもう馴染んでるよね、この曲。カバパレも出してるしなぁ。
  • TAKASHIさんとyukihiroが並んで演奏してるのがなんか不思議…。
  • 最後にみんなでドラム前に集まってッジャーン!した瞬間がすごい楽しそうでほっこり
  • あーJACKだこれがJACKだ…!

 

  • マグナムはやっぱかっこいいー!今年もPAULおとーさんに年末のご挨拶できたきぶん!
  • と思っていたら、これからは治療に専念するため、大きな会場で歌うのは今回を最後にするとのこと。これからは大きな会場はSteveに譲るそう。
  • 寂しくなるなぁ…。でもステージで最後の最後まで声を響かせてくれたPAULさんはカッコ良かった!
  • STREET ROCK’N ROLLERはやっぱり楽しいなー。この曲とSatsifactionを聴かないとJACKって感じがしない!
  • そしてJOEさんがかっこよすぎてつらい…!スティック回しさえカッコ良く感じるのはJOEさんだけなの…!

 

  • てつやソロは結構反応に困る感じだった。音程はあれでいいのかという疑問がずっと付きまとう…。
  • 曲調的には抵抗はないの…ただボーカルがどうしても気になるの…。
  • ばななーずのキーボードの人が片手で弾いて片手でタオル回しててわろた

 

  • シドきたー!証言→デアトで頭が\パーン!/
  • 誰がこんな神セトリを予想しただろうかっ…!(ワナワナ
  • 据え置きを見た瞬間に「モノキス始まりですね理解です(キリッ」と思っていた自分乙
  • マオさんのイヤモニが不調になって、急遽楽器隊セッショーン!ラストというかオチにしんぢがおもむろに奇声を発して吹いた。台無しwwwwwwwww
  • マオさん風邪ひいてた?ような気がしたんだけどどうですか?とマオギャに問いたい
  • しんぢさんは基本、新しいしんぢモデルの白ギター。衣装はこの前のツアーで良く着てた、襟が白のストライプシャツにスーツ。髪もっさもさ。
  • 煽りに煽っての眩暈たのしーい!
  • 明希ちゃんがかわいすぎて楽しそうすぎてかわいすぎてつらい

 

  • 転換にやたら時間かかるなーと思ったらドラム3台並んでる(笑)
  • え、ドッドッドラムセッ…と思ったけどさすがにもうないなー…と思ったらまさかのトリプルドラムでレベレwwwww
  • ゆうやドラムがものの見事に見えなかったけど、さとちとゆうやでドンドン!→ドンドン!で交互に叩いてたドン!なんかすごい太鼓の達人ぽかったwwww
  • 逹瑯にレベレ、はまりすぎである
  • クッソかっこよかった…!

 

  • マオさんでflower!ぴったりだなぁ!
  • けんちゃんはまさかのハーモニカ出演wwww
  • 一生懸命kenちゃんにマイクを差し出すマオさんに笑った
  • マオさんが一生懸命歌ってるけど会場はウロウロするけんちゃんに終始爆笑
  • 上手/下手それぞれの花道先端にあるCO2を噴出して遊ぶけんちゃん
  • これが…これがJACKだ…!
  • 最後のハーモニカのとこ、マオさんのマイクが間に合わなくて下手ギターの子のマイクを強奪するけんちゃん(笑)

 

  • ベースゆっけにキャッキャしてたら
  • しんぢきたあああああああああああああああ
  • 去年に引き続きゆっけとしんぢのセッション…!神様ありがとう俺得すぎる…!
  • その後hyde紹介で客席が湧いてたのに、何盛り上がりなのかわからなくてメッチャ乗り遅れたけどはいどおおおおおおおお
  • エクなしで黒髪ショート。ほぼすっぴん?服もラフな感じ。ブラックデニムにダメージ加工のチュニックみたいなのだっけなぁ…?
  • The Rain〜ておま^^生で聴くの初めてだわぁ…!はわわわ…してたら終わってもうた(´・ω・`)
  • と思ったらもう1曲やると。えっベースとギターこのままでいいですか?いいんですか?Gyaaaaaaaaaaaaa
  • Inner Core
  • しんだ
  • これ何年前だ?15年前とか?カーチャンに買ってもらったMDウォークマンで一生懸命聴いててさあ…!なんかそんな曲を目の前でその頃は全く知りもしなかったアーティストがカバーしてるのがもう不思議で不思議で。
  • しかも超かっこいいんだぜちょうかっこいんだぜ…!
  • ギター→ベース→ギター→ベースって交互になるとこがもうほんとかっこよかった…。
  • 曲終わり、Beep〜の上手ギターさんと握手を交わすしんぢさん(笑)
  • ああしんぢコア…。

 

  • ラストのセッションでもしんぢがギター持ってるー!!はぁほんと毎度ありがたい…(´;ω;`)ブワッ
  • ゆうやと耳打ちしてからゆうやの頭をペチッと叩くしんぢ
  • けんちゃんは上手でCo2ブシュー!に夢中
  • そのうち1人ずつ呼びつけて股間にブシューするkenちゃん股間を真っ白にされる後輩たちwww
  • 明希ちゃんの股間にもぶちまけるけんちゃん
  • やり返す明希ちゃんwwwww唯一やり返した人であったwwwwwさすがすぎる…!
  • 思いのほかけんちゃんが真っ白になっちゃって、アワアワと謝る明希ちゃん。かわいいwww
  • そして上手ではいつの間にやらゆきひろさんが降臨していた
  • やっぱり手には缶。多分マウントレーニア
  • たまにこくこく飲みつつ、ステージ上をふらふら
  • しんぢとゆきひろさんがぺこぺこ。ぺこぺこ。ぺこぺこ。とし合っていたのが非常にかわゆかった…!
  • さっさと帰ろうとするゆきひろさんを下手花道に促す明希ちゃん
  • 明希の物怖じしない加減は異常wwwww
  • 曲終わり、Speeb〜の上手ギターさんに手を差し出すしんぢ。ぺこぺこしながら両手で握手する上手ギターさん。ほっこり(*´∀`*)

そんな感じだったでしょうか…。もはやあやふや(笑)。今年は外部出演一切なしの身内〜な感じでしっぽり楽しかったです。 セッションが真ん中にかたまってたのであんまりびっくり箱感がなかったのが残念なんだけども…!そしてラルク推しすぎてなんか申し訳なくなった…!ラルクはすっごい好きなんだけどこんなにやっちゃっていいのかなーと言う(笑)…!

いやはや今年もありがとう、いーい事務所でした!来年は夏JACKも冬JACKもありますように…!