FF13-2

日曜の夕方にクリアしましたーん
1度目のカイアスが強すぎてもう無理と思って、ここにきてイージーモードに変更してしまった…。イージーモードはブラッドダメージがなくなるのかな?イージーすぎて焦る。戻さねば…ノーマルに戻さねば…と思うも、戻せないまま連戦。バトルよりもノーマルモードに戻すことに必死になりすぎて集中力ゼロ状態であった。ラストバトルなのにこれはひどいwwwww
しっかしあのエンディングはどうなの!?あーよかったよかったと思ったらまさかの展開すぎる…。正エンドはDLC配信なのかなぁ…?うーんよくわからん…。フラグメント全部揃えたらちょっとマシなエンド、それにプラスして正しいライブトリガーを選んで行ったら真エンド、とかにはならないのだろうか…。クリアしたのに気になることが多すぎるー!なんでサッズが未来に来ているのかとか、なんでスノウにルシの刻印があるのかとか…。
パラドクスエンドは3つほどやってみた。巨兵たちの対戦(弱体化なしでビルジ5のアトラス倒す)はノエルのいた未来と同じなのね。俺たちの戦いはこれからだエンドですな。ふたりの門出エンド(アカデミア4XXでアリサに応じない)のセラのスイーツ(笑)っぷりがやばい。あと3日でホープきゅんが暗殺されますと言いながらDQN彼氏のバイクに乗って走り出していったよ…?どーきゅーんーのバーイークーで走ーりー出すー(※尾崎のリズムで)!!とこしえの休息(ネオボーダムXXでライトニングの誘いに乗る)は不気味でせつなくて始まりのヨカーンでなかなか好きです。BADエンドは嫌いなわけじゃないんだけどなぁ…あのエンディングはなぁ…!
あとはフラグメント集め。今現在、98個くらいかな?ヴァイルピークスが楽しかったー!サッズがヴァルハラにいた?っぽいことを匂わせるフラグメントが気になる。あれなんなんだろな。気になることばかりが増えていくんだが…!
とりあえずヲルバイキマース!そろそろ攻略に限界が見えてきたのでwikiに頼ろうと思う…。