FF13-2

時空の歪みまで来ましたぞっと。無駄にウロウロして既に9時間も経過してるんだがどういうことなんだぜ…?
ネタバレなのでタタミマース!
ホープきゅんきたああああああ!!!うわー大人になってる…!ホープさん!!顔はあんまり変わってないからちょっとアイコラっぽいけどwwwwwそしてアリサが時代によってテンションが違いすぎて戸惑う。なんだよこいつ扱い辛いな。そしてスノウは完全に空気ですね。回想シーンで出てくるだけでテンションが鬱陶しくてもはやかわいそうなレベル。たまにいるじゃない…?こういう…すっごい空気読めない人…。
今のところノエルがアタッカーメイン+エンハーサー、セラがブラスターメイン+ジャマー+ヒーラー少々で進めてるんだけど、もしかしてセラってヒーラーあんまり向いてないのか…!?もうアビリティ覚えなくなっちゃったぜー。どういうことなんだぜー。ノエルのエンハーサーをもうちょっと強化するか、アタッカー極めさせるかでちょっと悩んでいる。
パーティは基本的にホプリタイを組んで雑魚殲滅にBBA、回復したくなったらHBAに切り替え、ガチピンチの時はケット・シーを組んでHAHかHEHな感じです。これでほぼ詰まらずに行ける気がする。今のところ、前作程ジャマーゲーじゃないのな。
ストーリーは前作より分かりやすくなっている気がするけど、前作のファルシのルシがパージでコクーンでうんちゃらかんちゃらと言う設定が多少なりとも頭に入っているのかは不明。ノムリッシュ(笑)
今日もがんばるー。