FF13-2

EPISODE2がそろそろ終わりそうなところまで来ました。前作の一本道が嘘のような自由度…!いろいろフラフラしてしまって進みません。5時間もやったのに未だにこんなところって…!フラグ回収は後からでもできるのかなぁ?でも依頼を受けてしまうと完了せずにはいられないA型気質…!でも既にボーダムのフラグが1つ回収できてないのよね。1周目だしマルチエンディングだし、とにかくクリアすることだけ考える方向にしなければー。初回は思うままに進もう…!
ストーリーもなかなか面白くて続きが気になる!スノウさんからのNTR臭が半端ない!ていうかちょっと見てないうちに小汚くなりすぎだよスノウさん…。
以下、ネタバレになりそうなので畳みます。
のっけからライトニングさんきたー!安定の厨2っぷりで笑った。技名叫ぶし、なんかもうこれはまどマギのマミさんと共通する何かを感じるレベル。ライトニングさんからセラに操作キャラが切り替わって、前作から数年後であることを把握。えっホープきゅんはどこどこ(((((^-^≡^-^)))))わたしが手塩に掛けて育てた甘い果実が実ってるんじゃないのこれ!!!(落ち着いて自分)
EPISODE1では医療キットが見つからなくてウロウロ。EPISODE2では神経なんちゃら薬が見つからなくてウロウロ。こんなことしてる場合じゃないのにwwwwないのにwwww無駄にレベルだけが上がって行くwwwwwそんなこんなで今のところはセラがブラスターLv25、ジャマーLv15、ノエルがアタッカーレベル25、エンハンサーLv15。レベル上げすぎである…。セラをエンハンサー、ノエルをジャマーにしたかったんだけど、いつになったらなれるんだろう。とは言え多少は覚えておかないときっついので半端に育てた次第であります。どのみち後半は全部埋めちゃうだろうし…埋められるよ…ね…?
いやはやそれにしてもユージュくんが超かわいかったー(*´∀`*)ノラ中心でFF10-2みたいなバカっぽいテンションのスピンオフゲーがあったらうれしいのに…!俺得…!10-2、クソ扱いされてるけど案外好きだった。あそこまで突き抜けてスイーツ(笑)だと別世界すぎてもう何も言えない。
床に座って4時間くらい全力になっていたので尻が痛いです。前作より格段に難易度(というか難解度)は下がったような気がするけど、操作を理解してるってのもあるのかな。でも土日でクリアは厳しいだろうなー。