主に昨日の日記的なおはなし

昨日、歯医者に行きましたところ、虫歯があれこれあるけどどれから治そうかねー的な展開になりました。これは予想していました。噛みあわせ悪いし歯並びも悪いから矯正する?と言う話も出まして、これも予想していました。…ここで新事実が。まさかの親知らずktkr…!左の奥、確かに何か歯茎が持ち上がってるなーと思ってたんだよ…思ってたんだよ…。幸いナナメ上向きに生えているので抜くのはそう難しくないらしいんだけどね…難しくないらしいんだけどね…わたし抜歯したことないのよね…。どよよよよーん。ググったんだけど、切開して歯を砕きながら出すの?なにそれ中世の拷問?そんなに急ぐ必要はないらしいけど抜いたほうがいいらしいからそうなんだよねきっとそうなんだよね…ふぉおお…!

んでんでんで、気を取り直してお気に入りの喫茶店でお茶とごはん。コーヒーの美味しいお店なんだけど、コーヒーを飲めないので紅茶で。でもここ、紅茶もおいしいんだよう!今回頼んだのはアッサムティーだったんだけど、シンプルだけどすっごく美味しい。最近、ダージリンしか置いてないお店が多いからアッサム嬉しいなー。これさ、カップエインズレイのペンブロックなのもまたたまらんくてかわゆーてかわゆーて…!ワナワナするわ!あーこれ欲しい。紺がめちゃくちゃかわいいんだよう!カップはアセンズの方が好きなんだけど、柄はオーバン方が好きだ…。いつかティーオブザマンス制覇したい…。月替わりのカップで紅茶を飲みながらダラダラ読書して平和を噛み締める生活を送りたい…。
そしてその後は映画「恋の罪」を鑑賞!相変わらずのエログロバイオレンス。エロ要素大きかったなぁ。この監督が特別に好きなわけでもないのに、なんだかんだでいつもこの人の作品を観てしまうのはきっとテーマやあらすじにそそられるからであろう…。
で、そのあとは夜ごはーん!わりと最近出来たお店で丼をいただきました。美味であった…!ヤイヤイ言いつつ本屋巡りをしていたらあっと言う間に22時回ってて驚きでした。おそろしや…!久々にマンガ買って満足です。が、22時で本屋さんが閉店してしまったので少々物足りず…地元駅前の本屋にまた繰り出すと言う行動に(笑)。ルーガルー2の上下巻を購入!でも週明けにはAnotherが出るんだったー。積読本がたまっていくしあわせ…!
明日が月曜とか嘘だろ^^うーでも水曜カリガリだからがんばろー!はああけんじらうさん…!(※恋です)