MOGWAI vol.4@横浜ベイホール

初・DJやぐち!久し振りに飲んでワッチャワッチャして楽しかったー!なんか夏って感じがしました。以下、思い出走り書き。

SET LIST
OPEN 22:00 / START 23:00

 
[DJ]スガヤ・平成・デスコ・デラックス
[DJ]GARI Mobile Set
[LIVE]Candle
[DJ]Masaaki Yaguchi
[LIVE]GOATBED
[DJ]ジェッジジョンソン
[DJ]ピエール中野
[DJ]クボタマサヒコ
[DJ]Masaaki Yaguchi


会社をバビュンと出て、東横線に揺られて横浜へ。とりあえず横浜中華街でごはーん!がっつりコースが食べたいところだったけど、これから飲むし踊るしってことで必死に自重。エビチリに羽根つき餃子に小龍包にレタスチャーハン!大好物のエビチリを食せて満足である。プハー!揚げ花巻のアイス添えも美味でした。

本日のツレは高校時代からの友人です。「開演何時?」「なんか矢口がtwitterで22時半に集合とか書いてたよ」「そうなんだあ(*´∀`*)」と言うわけでタクッて会場へ。そしたら22時半ってのは開場時間でやんの^^嗚呼、高校の頃のテスト範囲とか提出物もこんな感じで間違え続けた2人だね…。担任に「オマエらは大事なことをお互いに確認するな。別の人に聞け」って言われた2人だね…。中に入れたのが23時20分頃でもう入場前に疲れたというグダグダっぷり。

■スガヤ・平成・デスコ・デラックス
とりあえず飲みつつうだうだ。外に長時間並んでいたせいかテンション低空飛行にも程があるレベルです。ピエールを早く下さいと言いつつクーラーアップルをグビグビ。金曜の夜に飲む酒はどうしてこうも美味いのか。何気なくミクが流れたりhideちゃんのdoubtが流れたりしておりました。フロアがミクに無反応過ぎて泣いたwwww

■GARI Mobile Set
喋るわ煽るわで盛り上げる盛り上げる!ツレが「意外と声高いな…」と呟いたのがツボにハマってなんかテンションがおかしくなった。物販でライト売ってたのはこの人なのかな?

■Candle
さわやか系の曲が多かった。ポップ。前向きな歌詞も多くて後ろ向きな私には合わなかった…。リア充が…リア充がまぶしい…!!目がああああああ目があああああ

■Masaaki Yaguchi
まさかの矢口。早いよ!もう矢口出ちゃうのかよ!動揺!最初の方は無駄に盛り上がった我々でしたが、矢口DJ…なんか…段々…飽きて来る…。

GOATBED

SET LIST
ジョニーライド
ディスコーマ
de Slash
DECORATIBO
ウレイ・デイ・バイ・デイ

白ブラウス×黒のラメラメベスト×黒JK×黒パンツ。石井なのに乳首が出てないーーーー!!!!!髪型は外ハネでセット。マニュピが小間ちゃんじゃない…!イシイユウジさん?と言う方らしい。

DECORATIBOでは拍手の入りのタイミングが合わなくて、間奏中に「まだここじゃねえよ」と、いつものツッコミが(笑)。

【MC】

  • かなり喋っていたので、ざっくりまとめ。
  • 石「曲があんまりないので喋るしかないんですけど。持ち時間が40分あるから半分以上はMCです」客「ガンバレー!」石「だからここでガンバレとかいらねえんだよ」
  • 石「このイベントは…(客席の様子を見て)イベントっつったらいけないの?そういう体なの?なんつーんですか?(下手袖のミヤくんを見て確認)」「パーティ?まあこのパンティーは」パンティー言うなwwww
  • 石「ずっと音が流れてるパンティーなのに、今音がないって言う…完全に流れを止めたな」
  • 石「GOATBEDは今『中途半端期』と呼んでいる時期で、活動する意思はないんだけどこうして呼ばれるとライブをやっちゃうって言う状況」
  • 石「でも今回はこのパンティーに備えてアレンジを変えて来たんだけど大して誰も気づかねえっていう…」
  • 石「あっちの方(ドリカン)の人の視線が…」「あっちの方(ドリカン)が気になんだよ」と終始ドリカンを気にする石井。
  • 石「夏なのにこんなに長い革の手袋をしてる辺りがね、俺の美意識の高さと言うかなんと言うか…」
  • 石「(※DECORATIBO後)中途半端に曲を知るならいっそ知らないで頂きたい」
  • 石「(ウレイ・デイ・バイ・デイの前に)次は50年振りくらいにやる曲をやります」

やっぱりGOATは楽しいいいいい!!!耳にも目にも楽しい!すっごい気持ちよかったわぁ(*´∀`*)欲を言えばVOGUE MANが聞きたかった。前回のMOGWAI@吉祥寺ではラスト曲だったんだよねえ。うらやま…!あーでもまたGOAT観たいな聴きたいな!

ジェッジジョンソン
VJがまさかの紳介wwwwwwwwwこのインパクトが強すぎてVJのことしか覚えていない。

ピエール中野

SET LIST
Main Street Electrical Parade/Shinichi Osawa
Chase the Chance/安室奈美恵
EZ DO DANCE/trf
気分上々↑↑/mihimaru GT
ピンクスパイダー/hide with spread beaver
夏恋/シド
会いたかった/AKB48
X/X JAPAN
READY STEADY GO/L'Arc〜en〜Ciel
咆哮/ムック

ピエールきたあああ!!!安室→TRFで盛り上がるアラサー女子。「夏っぽい曲を」と言うことで夏恋へ。なんとなく夏祭りが来るかと思ったのはわたしだけか!!夏恋のノリがゆったり阿波踊りだったのがさすが夢烏クオリティだと思った。後方にいたのをいいことにツレと咲いてエンジョイwwwwwwww会いたかったではブースから出てきて、下手→上手に出てきてアイドルちっくに両手でお手振りを2セットやっちゃうピエール氏。Xではまさかのヘドバンの嵐からXジャンプで大変楽しかった!ギターソロで矢口も乱入(笑)。最後の咆哮ではもはやムックライブ状態にwwwwwそしてステージを下手から上手へ駆け抜ける矢口。今なんかいたwwwww今なんかいたぞwwwwwこれめっちゃ笑った。前半の方の曲でダッフィー持ってたピ様がかわいかったなー。やっぱりピ様は楽しかった!けど、こんなにデンクル関係多くなくてもよかった気が…!

クボタマサヒコ
個人的にはこの方のDJが一番楽しかった。自分的にはこれが正統派DJなので非常に落ち着いた…。1時間くらい回してたのかな?楽しかったー!

■Masaaki Yaguchi
再び矢口タイム。〆は2人のはずだったけど、ドルキャンの大きい方が潰れてしまいましたということでミヤくん1人で。タオルぶん回してから、「はい、解散!」の一言で終了。解散てwwww

そんなこんなであっさり終了。初MOGWAIだったけど楽しかったー。ノリがクラブと言うよりバンギャルだった。機会があればまた行ってみたいけど、1979の2人の音が自分には合わなかったのが…(´・ω・`)

オリジナルカクテルが美味かったなぁ。でもメニューの中で飲めるのが石井秀仁のブーメランフックのみだったと言う(笑)。クーラーピンク×GFJ×グレナデンシロップなのでかなり軽い。ので、バカバカ飲んでました。もはや後半はカウンターで「石井秀仁ください(キリッ」と言う状態に。意味がわからないwww

明け方に電車に揺られて実家・横須賀まで戻りました。逗子駅での明け方のボルヴィック一気飲みの爽快感ったらなかったよ…!知らず知らずのうちに結構飲んでたらしく、半日くらい自分が酒臭くてやばかったです(笑)。あー駄目人間。でも夏だからいいよね!夏たのしいね!と言うわけで、良い夏の思い出になりましたー。