4/9の思い出


今更ながらのシド@大阪遠征日記。唐突すぎてすみません…(笑)
■東京駅:でっぱつ

おべんとを買い込んでしゅっぱーつ!東海道幕の内弁当的なものをチョイス。東京名古屋大阪のおいしいものが詰め合わせ状態でした。ハピ!食後は何故かプラを聴きつつボーッとしてたらラストワルツあたりでふわっと入眠。ふと気付いたら名古屋でした。そのままだらだらうとうとして、あっという間に大阪着。…本持ってきたのに意味ナシ…!

■京橋:ホテル

ホテル、シングルで取ったのにまさかのツイン(笑)!なにやら部屋が空いていたらしい。どうせならダブルの部屋がよかったよ。ちょっと充電して、荷物を整理してそそくさと出発。ていうかこの日、昔からの友達も大阪に来てたらしくて!会いたかったがタイミングが合わず、残念無念である…(´・ω・`)

■北浜:北浜レトロ

で、やってきました北浜レトロ!明治に建てられたというこのビルは登録文化財に指定されてるんだとか。

中のつくりもレトロでかわゆい!1Fのかわいいスコーンやら茶葉を眺めつつ順番待ち。わくてかわくてか!

そしてドーン!さっきお弁当を食べたばかりだというのにまさかの三段(笑)。だってすきなんだもん!スコーンはプレーンと紅茶、ケーキはバナナとりんごのタルト。紅茶はダージリンにしてみました。この紅茶があっついあっつい!熱すぎてびびった。もぐもぐと幸せタイムを噛み締め、セルフ土産にダージリンの茶葉を購入。入れ物が陶器でかわゆいのだよ…!

大阪城ホール:シドライブ
るんらるんらと席に赴いたら、まさかの花道真横。しかも上手。真剣に自分の命が心配になり、とりあえず一旦外に出ました。もう一度席に戻ったらやっぱり上手花道真横でした。どうしよう、しーたんペロペロとか叫んだら聞えちゃう///とか思いつつニヤニヤしてたら、2列前に未褪さんたちご一行がwwwwwwなんという奇跡…!しんぢの横にぢヲタがふたーり☆この光景がシュールすぎて笑った。

■京橋:ネギ居酒屋
夜はチーム福井と飲みました。大阪にいるのに大阪府民どころか関西圏在住者が1人もいないという奇跡。ネギ系居酒屋で延々しどしどしどと喋り倒しておりました。なぁぬさん、ネギ食べらないのを知らずにこんな店をセレクトしてしまってすいません…!そして今宵も未褪さんがやらかしました。ビールがドンガラガッシャーン。器用にも自分のいる方向に思いっきり倒す未褪さん。なにしてるwwww

■京橋:ホテル
るんらるんらと歩いていたら、シドスタさんっぽい人たちとすれ違うという奇跡。ボケボケしつつ自室へゴー。1人遠征な上にホテルも広いので、LUSHのバブルバーを使ってもこもこお風呂を作り出して幸せを満喫しておりました。プッハー!