3/27の思い出


シド@福岡遠征2日目の思い出。

■中洲→海の中道
電車でガタゴトしゅっぱーつ。鹿児島本線香椎線。久々の初めて乗る路線なのでワクワク(*´∀`*) ♪鹿児島本線は座席の色が刺激的。赤字に黒のヒョウ柄的なやつ…!香椎線では香椎由宇がずっと頭の中をグルグルしていたのはわたしだけじゃないはずだ…!そんなこんなで到着。意外と寒い…!関東人なので、短い車両もまた新鮮。山手線の「次の列車は 短 い 11両編成で参ります」とか、落ち着いて考えるとすごい状況ですよね。

マリンワールド
どんな時でも適温なので、水族館やらプラネタリウムが大好きなわたしです…!そんなこんなで水族館キター!チンアナゴがシュールだった…。片っ端から引き抜きたい…!ちょうど金魚展をやっていたのでちびっこたちに紛れてワクテカで鑑賞。見やすいようにフタ無の水槽だったので、ちびっこが強引に金魚にタッチしまくりwwww自重を知らない子供たちのアグレッシブ加減は半端ないですね。もうやめて金魚のライフはゼロよ!!
アザラシに餌をあげられたので嬉々としてトライ。小魚(ししゃもみたいなやつ)が5匹で300円。ロッカー式の冷蔵庫で売られている様がなんともシュール。ヒメさんは死んだ魚がキモイと言ってやってくれなかったよ。でも確かに指めっちゃ生臭くなったwwwでもアザラシのリアクションがおもしろいしかわゆいし、トライしてみてよかったー。はあかわいい。キャッキャしてたら写真を撮り忘れた。不覚!

お昼ごはんは水槽を眺めつつ志賀島名物サザエ丼。こういう場所のごはんだし、とナメてかかかったら、サザエの量がすごくて笑った。で、こちらの画像は左側。海の生き物を眺めながら海の生き物を食らうこの気まずさよ…。

右側には大水槽ー。イルカとクジラが泳いでました。ちびっこたちが水槽をポカーンと見上げる姿が非常にかわゆかった。親子連れ和むのう。カップル?爆発しろよこんちくしょう^^

海の中道→博多

ちょっと早く着いてしまったので駅でぼんやり。タバコを吸うヒメさんから遠く離れて、駅にいたヤギ駅長を見つめる。残り少ない芝生を必死に食べていました。え、駅長…。地方に行くといろんなところに行くけど、ここまでのんびりした駅は初めてかもしれない…!ほのぼのほっこりでした。陽気がいい時期に公園?植物園?の方も見てみたいなー。

■博多→東京
博多駅に舞い戻り、全力でお土産購入。博多ラーメンと焼きラーメンとめんべいと明太子と明太子ラー油!九州に行くといつも土産であらぶってしまうwwwwだってラーメンうまいんだもん…!


そして車内で爆睡してしまい、こんな勇ましい袋のまま駅弁を持ち帰るハメになったのでありました。何も考えずに持ってたんだけど、家に帰ってから「これは恥ずかしい…!」と気付きましたよ\(^o^)/どんだけ駅弁であることを主張したいんかと…!


家に帰ってパカッ。このごはんに乗ってるピンクの部分、商品見本を見て「明太子だああああ.*・゜・*:.。.:+*・'゚・*:.+:」と思って買ったら、桜でんぶでした。…そうだよね、こんなに明太子を乗せてくれるわけないよね…。ほんとまじで絶望したって言うか本気でびっくりした。「ええっ!?」ってマスオさんみたいな声出たwwwww

そんなこんなで無事に福岡遠征終了!今回も楽しかったのう。さて次は福岡で撮りまくった写真をアップする予定でござる。