3/26の思い出

シド@福岡遠征1日目の思い出。

■東京駅:でっぱつ
ほぼ一睡もできないまま、のぞみででっぱーつ。寝不足不安寝不足不安(((((^-^)))))と言いつつ駅弁食べたりわいやいしていたらあっという間でした。広島より先に行くのは初めてだったのですが、新神戸から先は怒涛のトンネルの嵐でほとんど外も見えず。しかし博多駅がめちゃくちゃきれいで感動。かっこいいねー!九州新幹線も乗ってみたいもんだ…。

■ホテル着
とりあえず寝た。無理矢理寝た。ノー睡眠でライブとか虚弱なわたしには恐ろしすぎて…!無理矢理寝たらスッキリしました。 ス ッ キ リ し ま し た 。 し た ん で す 。 と自分に言い聞かせつつ着替えてしゅっぱーつ。コンビニに寄ったんだけど、牛乳も水も普通に売ってることに感動した…!福岡Sugeeeeeeeeee!!そりゃ海○蔵も福岡行ってペットボトルを買い占めるね!

■マリンメッセ福岡

タクシーでぶいーんと到着!地方に行くとどこまでも歩かない我々。久々マリメでした。大阪で御一緒する奈由さんと合流して、まずはチケットの受け渡しー。お土産までいただいてしまって、ありがとうございます…!手ぶらですみません…なんという気の利かないダメ女/(^o^)\で、席について驚愕。これはきれいなしんぢドセンですねwwwwwwwそんなに前方じゃないけど、やっぱりドセンは見やすい。ところで「ドセン」ってバンギャル用語が発祥?ハロヲタ用語が発祥?

■華美鶏

またタクる我々。歩けよwwwwwタクシーの運転手さんに「水炊きのおいしいお店を!」とお願いして連れて行ってもらった華美鶏本店。何か東京にも支店があるみたいだけどそこは気にしない方向で(笑)!まずは鶏のお刺身(*´Д`)うまーいうますぎる!お通しの明太子とこのお刺身でだいぶテンションが上がりました。うましうまし。

仲居さん的な人にスープを作ってもらいーの(*´∀`*)塩をちょびっと入れて飲むんだけど、これがまたさっぱりで美味!きっとコラーゲンもたっぷりなので長時間の新幹線と寝不足により(※加齢は認めない)ガビガビになった肌にも良いね!お肉も箸でホロホロ崩せちゃうくらい柔らかくておいしかったー。

野菜入れーの。で、いつものごとくダラダラ食い。ダラダラしすぎて痺れを切らした店員さんが半ば強引に雑炊を作りにきました。すみませんwwwwしかしこの雑炊がうまかったー!たまごがふわっふわ!とろっとろ!あー九州はゴハンが美味しすぎてつらい…。

■屋台
2軒目はやっぱり屋台だろう!と言うわけで、屋台のあるあたりをうろちょろ。普通に電気ついてるし、愉快なストリートミュージシャンスピッツを熱唱しているところに酔っぱらいが乱入しているし、活気のある愉快な街並みでした。


だいぶちょこまかさまよった果て、適当に入店。去年のいち好き遠征の時もだいぶ愉快でしたが、今日もやっぱり愉快なおじさんがいた(笑)。愉快なおじさんオススメのめんたい卵焼きをオーダー。バターで焼いた卵にくるくるっと明太子が巻かれてるんだけども、これがうーまい。端っこまで明太子がたーっぷりです。


水炊きが効いていてもう大分お腹いっぱい…なもんで、早くも〆。やっぱりこれだよね焼きラーメン…!超半熟のたまごが美味(*´Д`)!そしてこのお店を手伝ってた3兄弟がかわゆかったー。後半で彼らのお食事タイムに入ったのだが、モリモリ食べる食べる!すっごい量食べてたよ、青春だのう…。

■ホテル
腹ごなしにふらふら歩いてホテルへ。すっごい遠くまで歩いて来たつもりだったけど、ふらふら遠回りしてたからなのね…。真っ直ぐ帰ったらあっさりで拍子抜け。そして今宵も「しんぢかわいいよね」「うん、ゆうやくんかわいいよね」と言う噛み合わない会話を満喫したのでした。

…なんか写メも内容も食べ物ネタばっかりだな。博多2日目につづく!