3/5の思い出

シド@新潟遠征の思い出。自分による自分のためだけの日記。誰得。でもまっきーさんが書いていいって言ったから!(責任転嫁)
■東京駅:でっぱつ

お昼どきの出発だったので、速攻弁当。値段を見ずに適当に買ったら1260円でレジ前で「えっ」ってなった高級弁当です。1000円なら普通に出せるんだけどなんだろうね、この260円の差はなんだろうね。有頭海老だものね、そりゃ高いよね。でも美味しかったのでゆるす。

新潟までは2時間少々なのですが、ふと外を見たら脳内BGMが2℃目の彼女になるほどの白銀世界…。挙句の果てにゲレンデまで見えてきたよ…。もちろん暖かめの服装で来たけど…来たんだけどっ…!寒さに対して不安が募る…。

新潟駅:とうちゃく

ホテルにチェックイーン。駅徒歩数分のふつうのビジホです。とりあえずゴロゴロしつつ適当に時間を潰す。それにしても新潟寒すぎワロエナイ。幸い雪やら雨やらは降らなかったんだけど、寒い。なんか寒さの種類が関東と違う…寒いって言うか痛い…。身を切るような寒さと言うのはこういうことなのですね…!そして今日も元気にそそくさとタクシーに乗車。遠征すると本当に歩かない我々。しかしこのタクシーの運転手さんが妙に東京に敵対心を抱いているというか、なんか妙にとっつきにくい人でした。でも笑顔で会話するわたしであった。

新潟県民会館:シドライブ
とりあえずグッズを購入。ネギUSBとトレカ×2とパンフを購入。シドではじめてパンフ買った!インタ掲載と聞いて速攻購入です。なんか写真のみだと買う気にならなくて…。ガチャがなくなっていてショボーン。トイレでスニーカーの紐を直そうとしたところ、思いっきりペーパーホルダーを蹴りあげると言う一人SMを披露。ライブ前に負傷すると言う奇跡。既に青アザ。
本日は2階席なのでそそくさと座席へ。たまアリやらドームやら続いた後なので、席についた第一声が「近っ!」だった。そして周囲の人と始まるトレカ交換(笑)。しんぢ1枚キター(*´∀`*)!これぞトレカの醍醐味ですな。買ったり売ったりで揃えちゃハードルが低すぎるぜ…!そうこうしているうちに、数列前に未褪さんを発見!久々のトークに花が咲きました。未褪さんの席のご近所の女の子に話しかけられ、なぜか4人でワイワイとトーク

新潟駅周辺:飲み
ライブ終了後、先ほどの4人でタクシー乗り場へ。先ほども書きましたが、この女子1名とは初対面です。女子「おいくつなんですか?」イチカ「2○歳…」女子「えっ見えない!若い!」 ま じ こ の 子 天 使 じ ゃ ね ? と言うわけで一緒に飲みに行きました。お世辞も時として大切だと思うの。とりあえず飲み屋街的なところを目指したものの、イマイチだったので再びタクシーに乗りこんで駅周辺でかんぱーい。何やら一杯サービスいただき、未褪さんとヒメさんは金箔入りの日本酒を嗜んでおりました。日本酒飲めない組は梅酒をいただいてまんぞくまんぞく。酒がうまーい。このお店、安い割に美味かったなー。しかしお茶漬けの梅干しの量が異常だったwwww酸味しかしねえwwww

■ホテル
4人でワイワイコンビニへ。1名初対面だとは思えないレベルの馴染みっぷり。ヲタクはノーボーダー!なんやかんやと買い物して、ひとまず今日は解散。1人で延々寒い寒いとやかましくてすいません\(^o^)/寒いのも暑いのもダメです。適温の幅が狭すぎるの…!ヒメさんとどうしようもない話を延々していたらいつの間にか寝てしまったパターンで就寝。「ゆうやかわいい」「うん、しんぢかわいいね」「ウフフ」「アハハ」と言う成立しない会話を成立させ続けるパターンです。バカです。

…翌日につづく。