もうすきっ!

シド@新潟行ってきた!新潟寒すぎワロエナイ状態でした。寒さの種類がなんか違う…!内臓まで冷えゆく感じ…!しかしなんとか無事に東京砂漠に生還しました。ライブは想像していたより楽しかった!アルバムを聞いた限り、結構まったりしたコンサート的な感じになっちゃうのかなーと思っていたんですけども。でもやっぱりまだアルバム曲に慣れてないせいか妙に乗りにくかった気がしたのも事実。
グッズはネギUSBとトレカ×3とパンフを購入。シドでパンフ初めて買った!だってインタが載っていたんだものー。多少金額が上がってもインタがあるなら買う!トレカはまおさん2枚と明希ちゃん1枚あるので、誰かしんぢと交換してくれたら非常にうれしい限り。あと4人集合もちょっとかぶってるのがあるのでどなたか是非ー。ネギUSBはまだ中身見てないけど、ソフトなさわり心地でびびりました。
以下、セトリとMCメモを少々。もちろんネタバレ全開になりますのでご注意あれー。とりあえず思いだせる範囲で!ライブレポ的なものを書くのが久し振りすぎて感覚が戻ってこない…!

3/5 dead stock tour 2011@新潟県民会館
 
NO LDK
シェルター
妄想日記
 
cosmetic
ワイフ
モノクロのキス
レイン

いいひと

2月
sleep

乱舞のメロディ
歌姫
dog run
Dear Tokyo
one way
 
[EN]すぐ傍で
[EN]ミルク
[EN]アリバイ
[EN]Sweet?
[EN]sympathy

●MC

  • タモリさんがよくやる、拍手→チャン!チャチャチャン!にハマるマオさん。他メンにも無茶振り。
  • そして明希ちゃん、最後のチャンッ!で右手は上げて左手は腰でポージング。かわいいいいいいいい
  • 続いてしんぢ、「ギター置いていい?」本気出すなwwwwwマオさんのお立ちに上って、両手広げたりバシバシポーズ決めて、最後はお祈りポーズ
  • 背後にいたマオさんに「なんのポーズ?」と言われてオルゴールのごとく回ってあげるしんぢ。それなのに「なんで回ってんのwww」とか言われるしんぢ。「マオくんが見えないって言ったから…」とか返すけどマオさんの喋りにダダ被られて流されるしんぢ
  • マ「新潟のコンビニはおにぎりも全部新潟産のお米なんだねっ!!」感動した様子ですが、コンビニのおにぎりって高確率で魚沼産だと思うんだ。
  • 以前新潟で日本酒を飲んで泥酔したマオさん、ホテルのエレベーター前に座り込んだり、廊下で「ゆうや!ゆうや!ゆうやああああ!」と叫びながら徘徊。
  • マオさんいわく、「いつもはスッと酔えるんだけど、あのときはもうガラガラガラー(崩壊)ってなってた」らしい。
  • 大阪で泥酔したマオさんにさすがにしんぢさんも「俺キレそうになったもん」。マオさんがタクに乗りこまなかったりで散々グダグダした挙句、しんぢさんの一言「もうキライッ!!!!!!」
  • 大阪の時はみんなの若干後方を歩きながら放置自転車に突っ込んだりしていたマオさん。マ「だってみんなどんどん行っちゃうから!おれはこんな(千鳥足)なのにっ」
  • 一時期、マオとゆうやの間で「しんぶーん」って言うのが流行っていた。何言われても「しんぶーん」って返してた
  • 明希ちゃんの最後の挨拶「今日のこのライブを胸に、みなさんがんばってください。」みたいなことをサラッと言ってたけどお前もがんばれwwwwwww

●その他

  • 明希ちゃん、左わき腹にタトゥ増えた。左上から右下に向けて、翼?ライフル?みたいな形っぽいやつ。なんだろなー。文字かなあ。
  • NO LDK、しんぢの足の動きが夏恋PVばりの奇跡を起こしていた。
  • NO LDK、マオさんがマイク落とす。慌ててしんぢマイクに駆け寄ってぶんどる。
  • 妄想日記、しんぢフリのとこはゆるめに実施
  • 嘘が水色ギター…だったよね?そしてギーソがかっこよすぎて吹いた。ラリララリララリラってなるとこかっこいいいいいいいいいいいい
  • モノキス、Dear Tokyoもギーソ変わった(´・ω・`)こっちは前の方がすきだったなー(´・ω・`)
  • どうでもいいんだけど今、「Dear Tokyo」を間違えて「Dead Tokyo」ってタイプしてた。1文字違いで怖すぎワロタ
  • SympathyがフラVだったのが意外だった。暴れ曲系かと思ったらまさかの新橋。
  • 客席を「2階右ー!2階左ー!」と煽るマオさん。もちろん左右はマオさんから見ての右と左。
  • そして声出し大会。レフェリー、まさかの小池氏。下手がゆうや&明希チーム、上手がしんぢ&マオチーム。
  • それにしてもMC長すぎ
                                                                                                          • -

3/6 dead stock tour 2011@新潟県民会館
 
NO LDK
dog run
 
ワイフ
モノクロのキス

cosmetic

すぐ傍で
いいひと
レイン
乱舞のメロディ
 
歌姫
シェルター
Dear Tokyo
Sympathy
 
[EN]sleep
[EN]夏恋
[EN]smile
[EN]one way
[EN]ドラマ
[EN]2月

●MC

  • マオさん、前日に食べたおにぎりの話。鮭がくさかった。こげっぽかった。
  • CMソングを歌いまくるマオとゆうや。
  • プラ竜太朗さんとの「ワコール」「セシール」「ワコール」「セシール」「セシ…ワコール」のやりとりに、「2人ともヒマだったんだろうね」と呟くマオさん
  • ゆうやがサンダルだったからとなぜか裸足になるマオさん。ムックみたい!と言いながら「ムックいこうかぁー(低音)」でマネをしはじめるマオさん
  • 昨日の自分のツイッターの返信はおもしろかったと自画自賛しはじめるマオさん。マオ「好きな女優はって聞かれてなんて答えたと思う?」に対して、思いっきり実名で返答するしんぢ。
  • マオさん、「ライブでは下ネタだって言っちゃうよ!ちんぽー!!!」バカかwwww「あとなんだろ、ほら、性行為とか」せいこういwwwwwww
  • 客席の目は自然にしんぢへ向き、マオさんが「みんな下ネタになるとすごい普通にしんぢくんの方を見るね」
  • しんぢ「ラジアン(発音おかしい)聞けなかったんですけど…あ、ラジアン?(発音正しい)」「ツイッターで『動物の声ばっかりで何を言ってるかわからなかったです』って言われてね、ちんことかうんことか言ってたところが全部パオーンって象の声にされてたみたい」
  • マオさんが「新潟ありがとう、また必ず帰ってきます」みたいなMCをしている間、口元の前で手のひらくっつけてありがとうポーズのしんぢ。まじこれかわいすぎて私が大変。
  • アンプに左肘をかけて立ってる明希ちゃんがかっこよすぎると突っ込むマオ
  • おれもかっこいいことしよう!と、ドラム台に肘をかけて寝ころんでみるマオとしんぢ
  • そんなドラム台にテテテーッと駆け寄って寝転がってみる明希ちゃん
  • ステージ前方に進み出て、顔を客席がわに向けた状態で寝転がって頬杖ついてトレンディポーズのマオさん
  • そんなマオさんにテテテーッと駆け寄って背中あたりにころりんと寝ころんでみる明希ちゃん
  • 客席から声にならない悲鳴があがりました。明希ちゃんかわいすぎる…!!!!
  • しんぢのご挨拶、「少々照れるけど言っちゃおうかなー!」で、おまえらあいしてるぞー!だっけ?肝心なところをわすれてもうたwwww
  • あと最後の「ギターの…しんぢでしたっ」がかわいかった。なんかちょっとタメたwwww

●その他

  • しんぢドセンでめっちゃ見やすかった!!!!
  • 昨日よりも前のしんぢモデルのギター登場率が高かったような気がする。水色ギターは裾でチューニングされてたけど出てこなかった(´・ω・`)みずいろすきなのにー
  • すぐ傍にのギター、蜜指PVのやつだっけ?
  • 夏恋の「君に眩暈〜」のとこ、マオさんに肩抱かれつつてのひらを顔の前にかざして眩暈ってるしんぢ
  • 夏恋のきらきらギター弾きながらステージをうろちょろするしんぢがかわいすぎて爆発するかとおもいました
  • smileだっけな?イントロあたりでくるくる回るしんぢwwww
  • やっぱりMC長すぎ。

書いてたらノンストップ状態になってしまいそうなので一旦ここまで!

暴走のスイッチが入ったので大阪もイキマース。ん?旅費?休日?こまけえこたあいいんだよ( ・`,_ゝ・´)