キック・アス

キック・アス DVD

キック・アス DVD

新宿武蔵野館にて。まさかの一番狭い劇場でした。立見になっちゃった人もいたようでびっくりだー。
冴えない男子高校生がネット通販で買ったマスクとスーツに身を包み、あこがれのヒーローに変身!…するも、現実は甘くなく、ビルからビルに飛び移ることなんてできないし、悪人を懲らしめようとしたらボコボコにされちゃうし、まるで活躍できず。しかし、たまたま活躍した(っぽい)映像がYoutubeにアップされたら一躍有名人に。ヒーロー家業に精を出すも、今度は本物のヒーローが現れて…。そんな感じの青春アクションコメディバイオレンスーな映画。
本物のヒーローであるヒット・ガールとビッグ・ダディのコンビがすんばらしい。11歳のヒット・ガール可愛すぎる!ちっちゃな体で走る、戦う、殺る!大手映画会社からは「ヒット・ガールを大人の女性に変更してくれ」なんて依頼があったそうですが、こればっかりは蹴って正解…!ダディ役のちょっとイッちゃってる感じも非常に良い!
早くも続編制作の話が出ているとか?楽しみだけど、コケないことを願う…(笑)!