守護天使

守護天使 [DVD]

守護天使 [DVD]

カンニング竹山主演。女房に尻に引かれ、職場でもパッとしないダメサラリーマンが美しく清らかな女子高生に恋をした!「彼女は僕が守る(ので、ストーカーではない)!」と彼女の後をこっそり尾行するうちに、彼女が事件に巻き込まれる。
何故か、女子高生に恋をしたサラリーマンが事故死して守護天使になる話だと思ってて、「竹山なかなか死なないなあ…」と物騒なことを思いながら観てました(笑)。なんでそんな勘違いしてたんだろう…!カッコ悪さフルスロットルなダメリーマンが情けなくもカッコイイ。妻との対峙シーンも見物です。
あんまり監督とか気にしてなかったけど、キサラギと同じ監督なのね。テンポの良さに納得。誰にでも楽しめる作品だと思います。そして蔵様がカッコイイ。インテリ役もチンピラ役もこなせるってすごいなあ!